スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マケドニアのごはんたち

マケドニアでの1国1レストラン運動は、内陸部のマケドニアで

唯一魚が食べれる

オフリドで食することにいたしました。

やっぱりマケドニアも、バルカン半島の他の諸国と同様、かつての占領国であるトルコや、ギリシャ料理の

影響を強く受けているようで、肉料理が中心。たまには魚が食べたい~と。


町歩きしながら見つけた雰囲気の良さそうなレストラン。
of-rest1.jpg


なんと、オフリドではがとれるんですね!

久しぶりに鰻!しかも、どんな風に調理されて出て来るのか

楽しみやん~と

意気込んで入ったら・・・

 「売り切れたよ」 


   


  。。。。がーん。。。。



ディナータイム始まってまだそんなに経ってないのに、何でそんな早く売り切れるねん!

もっと用意しといてよー!・・・と嘆いても始まらないので、

これまた名物のマス料理にしてみました。しかし、やっぱりお魚料理は高いですね。

グリルしただけのマスちゃん、一皿で1000えんくらいしました。



それから、 「サチ」という特別な調理道具を使った料理も注文。

↓羊ときのこの煮込みみたいなのが出てきた。
of-rest3.jpg


これがめちゃめちゃ美味しくてびっくり!

とろっとしたソースがたまらん。。。

後、豆類が好きなゎたくす、白いんげん豆の煮込みを注文。

↓これまたレストランクオリティー!豆を煮込んでる
だけなのに、何故こんなに美味しいのか不思議・・・
of=ewat2.jpg





サービスもしっかちしたレストランで、これだけ食べて、約2000えんほどでした。
oh-rest4.jpg



後、マケドニアを代表する食べ物といえば、

プリスカヴィッツァというバルカン風ハンバーガー。

肉厚のパテをパンに挟み、

中にたまねぎやきゅうり、トマトにキャベツと野菜を盛りだくさん、

場所によってはセルフで野菜を入れられるところや、ソースが何種類も

置いてあるとこもあって、なかなかボリュームたっぷり!

↓こんなに大きくて100えんほど。
purisuka.jpg



物価の安いとこながら、キッチンがある宿ではしっかり自炊もしてましたわよ。

↓チキンのハーブソテー
chicken-make.jpg


↓豚となすの炒め物。
nasumiso-make.jpg

↓オフリドではブラックベリーが雑草のように茂ってました。
取り放題♪日本で買ったら高いのになぁ~
blackberry.jpg


やっぱり美味しいものを食べてるときが一番幸せですな♪

腹が減っては旅も出来ぬ~!




世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なアナタ!
佐世保バーガーに匹敵する大きさのプリスカヴィッツァに一票お願いいたします~

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
スポンサーサイト
[ 2011/08/12 15:48 ] マケドニア | TB(0) | CM(4)

お盆

こんばんは(^O^)休みなく働いてるスッシーですヽ(・∀・)ノ(笑)なのになかなか痩せません!なぜだろう?それは…つまみ食いが多いから♪(≧∇≦)ハチサンの事ばっかり言ってられないな(笑)ハチサン夏バテしてないかぃ?お互い体調管理には気を付けよう♪
[ 2011/08/15 04:23 ] [ 編集 ]

面白く詠ませてもらってます

いやあ、このブログの食情報、本当に参考にさせて頂いてます。
僕達もこういうブログ書きたいです。
今日から、ポーランドに入り、東欧・中欧を南下していくので
どっかで、会えたら、美味しい所連れてって下さい!!
[ 2011/08/17 17:20 ] [ 編集 ]

Re: お盆

> すっしー。

今回お休みないのー?あたしもある意味休み無く動いてるよ~
1日12時間とか歩いたりするから、もしかして痩せたかも!
夏ばては全くしそうに無いよ、明日も頑張って観光するわ^^
仕事頑張ってね!
[ 2011/08/19 16:43 ] [ 編集 ]

Re: 面白く詠ませてもらってます

> カンタさん。
旅中なんですか!!世界一周ですか!?
読んでくださって有難うございます、そういっていただけると本と
励みになります!
もっと詳しく書きたいんですが、なかなかあれで精一杯で・・

ポーランドは本当にご飯が美味しかったです。
これから、どう周られますか?
[ 2011/08/19 16:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/97-af052d87






