
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィリピン学校一日目!!

はああぁぁぁぁぁあああ。。。。


      英語がしゃべれないぃぃぃ

ほんと、みんなの質問にほぼ

   「YES]か「NO]

で答えてるゎたくす。。

ああああ。。。
  

情けない

1対1ならまだしも、大人数のクラスの時なんて、ぁたくすのせいで

授業が止まって白い視線が・・・

何で皆あんなにすらすら話せてるんだ?

WHY????


ぁたくすより若いのに!!(若いからか・・・)




さて、あんたどこにいてんの?
と思ったことでしょう。

ゎたくすが居てるのは、フィリピンINタガイタイ。
マニラより車で1時間ほどの所にある、日本でいう

軽井沢
のような所です。


そこにある英語の語学学校

↓校舎です

P1000194_convert_20110215001021.jpg

↓中庭 
  
 休憩中みんなタバコすってます
P1000193_convert_20110215001253.jpg


↓校舎から見える風景

  今日は、快晴でした

P1000189_convert_20110215000825.jpg


フィリピンの語学学校は殆どが韓国資本なので、学生も韓国人ばっかり。

しかも、ゎたくすが居るこの学校は、開校以来、日本人が初めてなのだとか。。。


   なんという所に来てしまったんだ。。。

と、来て早々ホームシック(弱虫毛虫)


でもでも、ルームメイトのミィは優しいし、現在九州の大学に通っていて、バケーションにこの学校に来ていると

いう日本語ぺらぺらの人もいて、何とかこうやって

ブログの更新も出来ているという♪

というわけで、生きていますゎたくす !!


しかしこれじゃ先がオモイヤラレマスネ。。。

じゃーん

  学校の昼ごはん♪ 3食付で、やっぱり殆ど韓国料理!
  米なのはありがたい・・・が全体的にやはり辛い・・・
  味噌汁もとうがらし(?)入り!!
    


P1000188.jpg
[ 2011/02/14 23:35 ] フィリピン | TB(0) | CM(22)

ひめー

姫、無理はしないで、頑張ってくださいね!英語はthis is a penでおっけーです!okです!
[ 2011/02/15 00:19 ] [ 編集 ]

焦らずにー

分からなかったら分からないといっても恥ずかしいことではないから、焦らずに。。
フィリピンで韓国風無国籍料理?とはすごい。。
[ 2011/02/15 01:07 ] [ 編集 ]

脱獄不能のジャングルの中の施設に見えるのですが、、、、w
[ 2011/02/15 03:40 ] [ 編集 ]

楽しそうで良かった♪

私はNOVAに通った事があるけど、全然しゃべれない子が
単語と身振りで段々通じるようになって、
そしたら益々楽しくなって上達して♪
気持ちがあれば大丈夫v-22
日本語のしゃべれる人に色々教えてもらって楽しんで
学んでね~v-221v-7
[ 2011/02/15 09:29 ] [ 編集 ]

↑絵文字を間違えちゃった(^^ゞ

v-7v-8が微妙に押し損ねちゃったv-12
[ 2011/02/15 09:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/15 09:37 ] [ 編集 ]

頑張ろう(〃⌒ー⌒〃)∫゛

生きててなにより(*^.^*)
[ 2011/02/15 10:56 ] [ 編集 ]

ょかった

無事で安心したョ


マメにブログ確認するネ
[ 2011/02/15 12:52 ] [ 編集 ]

Re: ひめー

>しもべさん

ありがとうございます!
やっと、学校の何がどこにあるかが分かってきました!

頑張りますよ~^^
[ 2011/02/15 14:24 ] [ 編集 ]

Re: 焦らずにー

> 南国の鳥さん

そうですよね。。。

でも、単語が分からないので、聞き返しても結局分からないという。。。w

勉学あるのみです!!
[ 2011/02/15 14:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> モーチさん

確かに学校は高い壁で覆われていています。。

ところで、モーチさんはどなたですか?
[ 2011/02/15 14:31 ] [ 編集 ]

Re: 楽しそうで良かった♪

>りえさん

はい、ありがとうございます!ぁたしの会話は半分以上がジェスチャーなのですが、

心優しいルームメイトに助けられています。

はー、単語会話を脱出したいものですね・・・

[ 2011/02/15 14:35 ] [ 編集 ]

Re: 頑張ろう(〃⌒ー⌒〃)∫゛

> すしさん

ゴキブリ並みの生命力ということで。。。w

今日、教室にごきぶりが出ました・・・
[ 2011/02/15 14:38 ] [ 編集 ]

Re: ょかった

> のり

うん、学校にいてる間は、安全やわ♪

まぁ、どっか抜けてると、アナタの言葉通り、携帯の充電器忘れました・・・
[ 2011/02/15 14:43 ] [ 編集 ]

良かったです!

無事に到着されて良かったです!!

韓国料理、辛いのはツライですね・・・。

サバイバル英語ですが、とりあえずCan I~?(~はできますか?)でほとんどがまかなうので、頑張って下さい!

こんな感じです↓
Can I have this? (これもらえますか?<レストランで注文するときなど>)
Can I use the bathroom? (トイレ使えますか?)
Can I ask something? (ちょっと聞いていいですか?)
Can I have your email address? (メアド聞いてもいいですか?)などなどです!

今後の為にも出来る限り英語覚えて下さいね(>_<。)!!
いつでも応援しております(*´∀`*)v-119
[ 2011/02/15 15:00 ] [ 編集 ]

無事ついてた 
よかったよ 
もぅ学校も始まったんやね…
頑張れ   
[ 2011/02/15 18:40 ] [ 編集 ]

がんばれ~

v-16フィリピンから始まる自分探しの旅♪語学学校でまず、お勉強!麻由ちゃんならすぐ話せるようになるよ!v-22
[ 2011/02/15 22:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ともさん

もっと、日本にいてるときから勉強しとけば良かったです。。。

ともさんに貰ったお菓子、勿体無くてまだたべてません^^
[ 2011/02/16 15:29 ] [ 編集 ]

Re: がんばれ~

> ゆきさん

BAはとても頼りになります!

後、10日です。。。

脳が衰えていますが。。。(><)
[ 2011/02/16 15:33 ] [ 編集 ]

お手入れ

 
 お肌も脳も お手入れ(活性)が、大事v-8
 日焼けに気をつけて~v-16
[ 2011/02/16 19:53 ] [ 編集 ]

Re: 良かったです!

> 井上さん

ここは、とても涼しいです。

曇ってる日なんて寒いくらい。

なかなか、思ってることを言葉に出来ていませんが、それより、ヒアリング力を上達させたい。

なんか、もっと長期間留学したくなりますね。
[ 2011/02/17 14:30 ] [ 編集 ]

Re: お手入れ

>  
> ゆきさん

はい、日本では絶対メイクしないと外に出なかったわたしが、

すっぴん&着たきりすずめ(死語)で毎日過ごしてます。w
[ 2011/02/17 14:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/9-83b97fc4






