
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再びクロアチアヘ~スプリット~

意外と楽しかったスロヴェニアからクロアチアへ戻ります。

次に向うは、世界遺産の町スプリット!

とうとうアドリア海を目の当たりに出来るのです!楽しみ~!

着いたのは夕方なれど、

     きらきら輝く海!

     沢山の船


     プロムナード沿いのバカンスを楽しむ人々・・・




まさにリゾート!




真っ青な海と空を、明日は見れるのじゃあ?と期待しつつ、

この日は早めに寝て、次の日朝から散策。


きたー!!真っ青な海と空!思い描いてた景色!!
spi-minato.jpg
sup-toukara1.jpg


スプリットはアドリア海の島々へ向かう拠点として多くの観光客を呼ぶスプリットですが、

実は古代ローマの時代から都市として開けておりローマ皇帝が退位した後に宮殿を作って住んだりもした

2000年も前から人気の場所。




↓宮殿跡に建つ大聖堂の鐘楼
spi-you.jpg

↓柱の間から見る青空。。。
spi-to-u.jpg

↓塔の上からの旧市街
soi-toukara2.jpg

↓太陽に照らされ、フルーツたちも元気に育つ
spi-iti2.jpg


1日中雲ひとつ無い快晴で、本当に気持ちのいい1日でした。

↓海岸沿いのプロムナード
spi-kaiganzoi.jpg


アドリア海最高!


↓夜景も綺麗!
spi-yakei=u.jpg
spi-tou=yoru.jpg


そして、ぁたくすせっかく、島への拠点となるこの町にいるのだから。。。

島旅をしてこようかと思います

旅人にも薦められたフヴァル島・・・

ちらっとバカンスに行ってきます。

<ぷちスプリット情報>
○交通情報;リュブリャーナからスプリットへ行く人へ。
        直通の交通手段は無いので、ザグレブ駅で一旦乗り換えです。
        全体でかかる時間は10時間ほど。188KN(約2900えん)
        夜行も運行しています。
○宿情報;Design Hostel Goli&Bosi
     住所 Morpurgova poljana 2, Split, Croatia 2100
     ドミ 133.5KN(約2100えん)
     WI-FIあり。
キッチンあるって書いてたのになかった!文句言ったら、次の日の朝食券を
貰いました・・自分で作りたいのに。。。
しかし、宿は出来たばかりらしく、とても綺麗。
全体が蛍光イエロー?のものすごい独特な宿でした。
カプセルホテルのような雰囲気の部屋。
おかげで夜ご飯はピザになりました。これで10KN(約160えん)。
安いのか高いのか・・・
su-piza.jpg



ちなみに私ゴトなんですが、先日29才の誕生日を迎えました。
お祝いを下さったみなさん有難うございます~。
アドリア海で誕生日、素敵なんて思われるかもですが、実際とは時差が生じているので、
パリで迎えました。パリも素敵なんですが。
ちょうど予定の半分くらい過ぎました。まだまだ頑張ってブログ綴っていくので、
応援よろしくです^^
世界一周ランキングに参戦しています。
お祝い代わりにポチッとクリックしてやってくださいな♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周


       

[ 2011/07/30 08:05 ] クロアチア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/88-97107bde






