
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵葉書の世界~ブレッド湖~

きっと、この先スロヴェニアに旅行に来ることは無いに等しいだろう。。。

と思ったので、首都だけではなく、もう1つ観光地へ行ってきました。

その名も

ブレッド湖。

リュブリャーナからバスで1時間ほどのところにあります。

「絵葉書のように美しい」

そんな使い古された台詞が陳腐に響かない。

エメラルドグリーンに輝く湖面と、湖に浮かぶ小島に立つ教会。

とてもとても美しい場所でした。


湖は周囲6kmほどと全体的にこじんまりしているので、半日も居れば、堪能することが出来ます。

湖の周りには遊歩道が整備されており、湖をぐるっと一周しつつ、

様々な角度から教会と湖の風景を楽しむ事ができます。

そして、湖のほとりにはお城がそびえていて、そこからの眺めも抜群なのでした。

まぁ、他に何があるわけでもなく、これだけなんですが、あまりに綺麗でどこから撮っても絵になるので、

後は写真を堪能してくださいな。
CIMG7255.jpg
bled-3.jpg
bled4.jpg
IMG_4187.jpg
bled8.jpg
blwd0.jpg

↓お城の塔から
bled-tou.jpg


↓湖にいてたあひるちゃん
kamo.jpg


↓ずっと音楽が聞こえてるなぁと思ったら、こんな楽器でおじいちゃんが演奏してた!
 弾いてた曲は「アメイジング・グレイス」
 この風景にマッチしすぎ。やばかった。
amejing.jpg


という訳で、期待してなかったスロヴェニアは意外に見所だらけだったのでした。
旅人の皆さん、オススメですよ~


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なアナタ!
ありえない美しさのブレッド湖に一票お願いします~
ポチッとクリックしていってくださいな♪

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2011/07/27 09:25 ] スロヴェニア | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/27 13:38 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでと!

ご無沙汰~v-16色々ハプニングはあるけれど、元気でがんばってるね~v-218時差が、あるから早めにお誕生日おめでとう!きっと心に残るお誕生日になったね!v-274ずいぶんたくましくなってきたなあ~まだまだこれからいっぱい楽しんできてね
[ 2011/07/27 20:07 ] [ 編集 ]

時差があるやろうけどー

ハチさんとうとう一歳年齢をプラスできる日がやって来ましたな♪(笑)・おめでとうかどうか分からないけど♪お祝いします♪(≧∇≦)
[ 2011/07/28 16:24 ] [ 編集 ]

>イーハーさん。

メディチ家って今も続いてるんですか。。。それは知らなかったです。。
家紋にある玉のデザインを見て、薬を模してるのかなぁと思ったくらいで。。。w
どんな生活してるんでしょうね。とても興味あります。。。

誕生日はパリで迎えました、ほんとにフランスワインを自分で買って飲みましたよ~
安いのにしたんですが、それでもとても美味しかったので、さすが美食の国フランス!
なんて感動しました。w

しかし、フランスの物価はやばいですね。
イタリアでさえ高いと思ってたのに、ここに来たら更に高くなった。。。
そして、イギリスはここよりもっと高いんですもんね・・・
たった1時間の移動費で13ユーロとか、日本より高いです。。。あー大変。
大変ですが、明日100ユーロもかけて、モンサンミッシェルへ行って来ます。
雨でないことを願います~~
[ 2011/07/30 07:16 ] [ 編集 ]

Re: お誕生日おめでと!

> ゆきさん
わーい、メッセージ有難うございます!
嬉しいです~~誕生日はパリで迎えました。なかなかいい思い出になりました!
しかし、毎日何時間も外に出ているので、ビックリするくらい真っ黒になってます。
帰国したら、私ゆきさんとこに駆け込むと思います。

今年は、旅行予定は立ててるんですか??
[ 2011/07/30 07:22 ] [ 編集 ]

Re: 時差があるやろうけどー

> すっしー
ありがとー^^
いいんよ、年取ることが嫌だと思わないからぁ^^
ところで、PC宛にバースデイメール送ったんだけど、届いた??
[ 2011/07/30 07:23 ] [ 編集 ]

旅行

パリでバースデイなんてとても素敵!!v-254今年は、1月に娘とイギリス、4月に旦那と結婚30周年でグアムにそして10月に友達とベトナムに行きますよ~v-169月にフラメンコの発表会があるので今は、練習に励んでいます。ベトナム情報あれば教えてね。v-238帰ってきたら綺麗にしてあげるよ~v-20
[ 2011/07/30 11:55 ] [ 編集 ]

Re: 旅行

> ゆきさん
ごめんなさい、今回の旅で私ベトナムは行ってないんです。。。
いつか必ず、と思っているので羨ましいです。
あ、知り合いがベトナム行ったんですが、3人が3人ともホーチミンで何かしらの盗難被害に
合いました。町歩きをする時は、気をつけてくださいね!!
[ 2011/08/01 05:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/87-4d33a8ec






