スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイソな町

今度こそ!ウイーンをしっかり観光しますよー!

ウイーンの町並みはというと、ハプスブルグ家の絶大な権力を誇示するかのような、

豪華絢爛、華やかで巨大な建物でいっぱいでした。

↓王宮
oukyuu1.jpg


↓国会議事堂
gijidou-u.jpg


↓博物館
wi-haku-u.jpg


巨大なだけの建物なら、ブカレストなどの共産圏で真四角の

無機質なものを見てきたんですが、ここウイーンの建物はただ大きいだけでなく、

優雅で気品のあるたたずまいなんです。

さすが、中欧の中心として栄えたウイーン!

町を歩いてるだけで、気分まで華やかになってきます。

↓清潔感のある美しい町並み
wi-mati.jpg

↓街中にメリーゴーランドが!何だかヨーロッパっぽい!
toori-wi-u.jpg



12世紀に着工し、300年もかけて建設されたという、オーストリア最大のゴシック教会。

シュテファン寺院。

↓圧倒的な大きさ。
syutehan.jpg
syutefun-u.jpg



そして、ウイーンといえば音楽の都

居た居た。居ましたよ~。

天才モーツアルト
mo-tu1.jpgmotu-u.jpg


ジャジャジャジャーン。ベートーベン
bethoben.jpg

皆、オーストリア・ザルツブルグの出身。数々の音楽家たちが生み出された町ですね。


↓アヒルのモーツアルトちゃんも生まれました。。。
ahiru-mo.jpg

↓こんな可愛いぱすたも
mo-pasuta.jpg


なので・・・行ってきました!ウイーンのオペラ座!!!

パリのオペラ座、ミラノのスカラ座と並ぶ世界三大劇場の1つです

旅に出た頃から、本物のオペラ座でオペラを鑑賞したいな~と

思ってたものの、自分はバックパッカーの身・・・そんなハイソなことは

出来ないなぁと思っていたら、何やら
10ユーロ前後で見れるらしい?
しかも、当日でも充分買えると・・・!

何日も前から予約しなきゃならないようなイメージがあったんですが、

ここにきて完全に払拭できちゃいました・・・


な・・・なんと

ぁたくすが買ったチケット、僅か8ユーロ!!
まぁ、1晩安いチケットなんで、観辛い席であることは確かなんですが、

オペラ座の中に入れるとなれば、どんな席でも興奮冷めやらぬこと間違いなしです!

↓見よ~これがオペラ座だ~
opera-wi.jpg


↓チケット売り場。
tikettouri2.jpg


↓モーツアルトの姿をしたチケット売りの人。
tikettouri.jpg


↓夢のチケットGETだぜ!
operaticket.jpg




さすがにバックパッカー姿ではまずかろうと、ほんのりおめかしして

行って参りました。

↓入ってすぐの階段
IMG_4002.jpg


でも、意外とジーンズ姿のラフな格好の方も居てました。大半はドレスアップしていましたが。

↓じゃーん!
operaza1.jpg
opera-naka-u.jpg


↓夢の舞台~
o-naka-u3.jpg

この日はバレエで、オペラではなかったんですが、

演目はフランスの舞台音楽作家アドルフ・アダンによる「ジゼル」。
↓はじまりはじまり~
haimari.jpg


内容も全く知らないまま行ったのですが、ストーリーがきちっとしており、

バレエを見るのが初めてということもあって、とてもとても楽しめたのでした。

横のほうの席でも、観賞するには全く問題なく、最後までリラックスして、観ることができました。

いやー、最高峰のオーケストラとバレエ!しつこいけど、これがたったの8ユーロ。

日本なら、ちょっとした観劇に行くにも1万ほどはかかりますよね。

ホント、贅沢な1日でした。

帰りはもう真っ暗で、夜景もとても綺麗でした。

↓オペラ座
operaza-yoru.jpg

↓シュテファン寺院
syute-yoru-u.jpg

↓町並み
mati-yoru-u2.jpg


↓光の加減がとても綺麗だった!
mayi=yoru-u.jpg

↓ウイーンのマ-ク
wi-n-monu.jpg

↓国会議事堂
gijidou-yoru-u.jpg

↓王宮
okyuu-yoru-u.jpg


というわけで、ウイーンでのオペラ観賞、ホントお勧めです!(日や、内容により、値段は若干異なります。モーツアルト関連は売り切れるのが早いみたいですが)



観光がたった1日だったウイーン。それでも、きちっとその国のものを食べてきました。

次回のレポはあの有名な・・・



世界一周ランキングに参戦中!
ここまで読んでくださった素敵なアナタ!素敵なオペラ座に
一票お願いします!^^
ぽちっとクリックして下さいませ。

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
スポンサーサイト
[ 2011/07/20 04:38 ] オーストリア | TB(0) | CM(2)

オペラ。

その響きだけで寝てしまいそうです(≧∇≦)(笑)
ミュージカルでも眠くなる人ですからね・ しかし本場でオペラ座の怪人は見てみたい気はしますなぁ・ 貴重な体験良かったね♪
[ 2011/07/20 12:28 ] [ 編集 ]

Re: オペラ。

> すっしーさん。
あたしも、わざわざ本場に来て寝たらどうしようとか思ってたんだけど、面白くて、
見入ってしまったよ~。ミラノでも行きたいなぁ。
[ 2011/07/22 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/84-2db2eefd






