
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プラハのご飯と景色たち

今回も楽しいお食事の時間です。

チェコは内陸国のため、肉を使った料理が多く、色々なローストが自慢。

しかし、安いからといって肉ばっかり食べてるなーぁたくす。。。

とにかく、今回も歩き方に載っているレストランにお邪魔しました。
(歩き方の通りに動いてますな。。。)

↓外観が可愛い。
rest-pura.jpg


↓雰囲気のある店内。
tennai.jpg

しかし、あまり安くないため、何品も頼まず、盛り合わせチックなものにしました。

↓チェコ語の意味不明なMENU
pu-menu.jpg


最初にあっさりとスープを頼んでみました。

プラハ風オニオンスープ。 
あられみたいなのが浮かんでた。あっさりながらも玉ねぎの旨みが出てます。
soup-pu.jpg

そして、きたきたメインディッシュ!

↓肉てんこもり。
pu-gohan.jpg


チェコならではの食べ物といえば、 「クネドリーキ」という、日本

で言う蒸しパンみたいなもの。

これこれ、これが食べたかったのよー!お皿に乗ってる白い物がそれです。

味も食感も、まさに蒸しパン!もちもちして美味しかったー。

お肉も、3種類あって、ローストだったり、煮込みだったりして飽きずに平らげることが

出来たのでした。


そうそう、後、チェコには「チャヨブナ」というお茶屋さんがあります!

カフェ好きなぁたくすとしては是非とも行ってみたかった所!

何やら世界中のお茶が楽しめるらしく。

チェコに在住中の日本人の女の子に連れてってもらいました。

トラムを乗り継いで、彼女がお勧めだというチャヨブナに到着。

↓期待の持てる外観
cyayobuna.jpg


中は、暗くて、なんと座敷があった。

初めてなので、とりあえず1番オーソドックスなものを注文。

チェコの紅茶なんだけど、スパイスが入っていて、とても変わった味。

大きいポットで出てくるので、長いこと楽しめる。

チャヨブナには基本飲み物しか置いてなく、チェコ人は何時間も何時間も

お茶を飲んで語らうのが好きらしい。

↓本当に世界中のお茶が置いてた。京都のお茶。(暗くてうまく写ってませんが・・・)
cya-menu.jpg


まだ現在学生の白玉団子さん(ハンドルネーム)は、将来日本画を学びたいそう。

世界で最も難しい言語のうちの1つだと言われる、チェコ語がペラペラでした。

↓一緒にぱちり。
akisanto.jpg


海外のカフェで女の子とおしゃべりって、何だかいいなぁと思った1日でした。

明日は「世界で最も美しい町」と言われる、チェコの「チェスキークルムルフ」という

町へ行きます。

プラハ最後のこの日、帰りに夜景を見て帰りました。

↓光の映える町。
hiroba-yoru.jpg

kawa-yuru.jpg

↓光で輝くカレル橋
kare-yoru.jpg

mati-yuru.jpg

↓時計塔も雰囲気が違います。
tokei-yoru.jpg


そして、次の日せっかくなんで早起きして、まだ眠りから覚めてないプラハの町を散歩。

↓朝日がめっちゃきれい!
asa-hirobs.jpg


↓ヤン・フスさんも気持ちよさそう?
yanfusu.jpg


↓朝はカレル橋も全く人がいない。
kareru-asa.jpg
kareru-asa2.jpg

↓荘厳な雰囲気のプラハ城
asa-yoru.jpg


朝日を浴びて、体も目覚めたところで次の町へ出発です~行ってきます。


<ぷちプラハ情報>

○レストラン;U tri zlatych trojpck (ウ・トゥリ・ラティフ・トロエック)
       住所 Tomasska 25/6 Prague 11800 Czech Republic
       TEL 420 257534377
 
マラー・ストラナ広場の近くに、このレストランがあります。
チェコ料理がメインで、ローカルな店。やさしい味で美味。

行き方は、プラハ城下のヴァルドシュテイン宮殿より、
マラー・ストラナ広場へ向かいます。
広場にさしかかるT字路の交差点のちょっと手前、左手。
3・3・3と書いてある看板が目印。

今回、スープとメインで、400コロナ(約2000えん)でした。

○チャヨブナ;Amana詳細はこちら
   観光地から少し離れているんですが、GOOGLE地図で住所を検索すれば出てきます。
    住所; Praha 2, Nové Město, Záhořanského 6
    予算;150コロナ位(約700)

女の人が好きそうな可愛い店内です。座敷もあって、そこは靴を脱いで上がるので、日本のような
感覚でお茶できます。
 
両方とても素敵なお店でした~プラハに行った際には是非お立ち寄りを~!!


世界一周ランキングに参戦中~!
ここまで読んでくださった素敵なアナタ!
日本茶まであるチャヨブナに一票お願いいたします♪
ポチッとクリックお願いいたしやす!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2011/07/16 15:01 ] チェコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/80-91d9620a






