
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盛り沢山なプラハ

来た来た。やってきましたよ、チェコのプラハ

人の感性は十人十色。

なのにもかかわらず、プラハだけはいい町だったと絶賛する旅人の確率100%

一体どんな素敵な町なんでしょう?

ベルリンからバスで4時間半。

まずは宿にチェックイン。プラハは3泊するのでいい宿だったらいいなーと思いながら。

。。。そしたら。。。その宿は100人以上泊まれる大型の安宿で、ぁたくすの部屋は6階。。。

もちろんエレベーターなし!この大荷物を持って上がるのは相当しんどいですよ・・・




一抹の不安を覚えつつも、まぁ無事に荷物を置けたので、早速観光開始!

プラハは 「百塔の都」と称えられる位、さまざまな年代と様式の

建物で埋め尽くされていて、小さい頃絵本で見たそのままの町並みが広がっています。

↓色んな表情の建物
mayi-p[


まず、町の旧市街の広場へ行ってきました。

↓宗教改革の先駆者、ヤン・フス像
CIMG6290.jpg


↓白壁が美しいバロック調の聖ミクラーシュ教会
mira-syu.jpg


そして、広場での1番の見所、天文時計
tokei1.jpg
tokei2.jpg
tokei3.jpg


これは仕掛け時計になっていて、毎時間ごとに見ることができます

時計の横側に配置された4つの彫像は時間が来ると動き、死神(骸骨の姿をしている)は

時を叩いています。1時間間隔で定められた時間になると、時計の上部の窓から12使徒の像が現れ、

正午には12体全てが揃います。

↓観光客でいっぱい
matuhito.jpg



それから、個人的に1番のハイライトはモルタヴァ川にかかるプラハ最古の橋、
カレル橋

なんと60年近くかけて作られたらしい。両側の欄干に並ぶ聖人像が、

昔にトリップしたような感覚を覚えます。

↓モルタヴァ川。
kawa-pu.jpg


↓映画の中の世界・・・
kareru-1.jpg
kareru2.jpg


市街側から見て、右側8番目の、ヤン・ネボムツキー像の台座の

「橋から落ちる人」

に触れると願い事が叶うらしい!?

↓触られすぎてはげはげ
otita.jpg



そして、名実とともにプラハのシンボルとなっているプラハ城

その中でも一番迫力があったのは、尖塔の高さ96.6m、

ゴシック建築の代表格とされる聖ヴィート大聖堂

↓圧倒的な存在感
daiseidou-pu.jpg
daisei-pu2.jpg


↓内部には見事なステンドグラスがいくつも見られる。
daisei-naibu.jpg

↓プラハ城からの眺め
pu-sirokara.jpg



後、プラハの町並みを眺めようと展望台に登ってみました。

そしたら、途中にめちゃくちゃ綺麗なガーデンがあった!

これは情報がなかったので、わぁ!って感じでテンション上がった。

↓バラガーデン。いろんな種類のバラが咲いてた。
hanabatake.jpg

↓はちさんですから~とても綺麗でしょ^^
IMG_3115.jpg


塔からは素晴らしい眺めが待っておりました

↓絶景かな、絶景かな。
toukara.jpg
tokara-2.jpg

↓橋・川・中世の町並み・・・美しい町
toukar-kareru.jpg

という訳で、どこをとっても絵になるので、写真がいっぱいでどれを載せようかとても

悩んだ町でした。ホント、みるべきものが盛り沢山!

これは、皆が口を揃えて、良かった!と言うのも分かります。

次回は毎回恒例、レストランレポです~。今回も美味しいご飯にありつけるでしょうか!?



<ぷちプラハ情報>
安宿;CHILI HOSTEL 詳細はこちら
   ドミ 185コロナ(約900えん)
   WI-FIあり。
   キッチンあり。
100人以上泊まれる、超大型ホテルです。キッチンはあまり清潔とは言えませんが、
フリー食材もそこそこあり、慣れれば平気です。ただ、人数が多いので、ひどいときはキッチンに
4組も居たりして、せまーくなること請け合いですが・・
最上階は6階で、エレベーターがないので、かなり大変です。
部屋は清潔で、シャワーも問題なし、バス停から歩いて30分くらいです。

世界一周ランキングに参戦ちゅう!
ここまで読んでくださった素敵なアナタ!
素晴らしいプラハの町並みに1票お願いいたします

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周    
[ 2011/07/15 15:00 ] チェコ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/15 16:18 ] [ 編集 ]

> イーハーさん。
あはは、そうですね^^私は、本場の方へ行ってみたいと思いますが。

東欧諸国を抜けた今、もう一度行きたい町は?と聞かれると、プラハは
確かに上位にきます。

めちゃくちゃアジア人が多かったですが。
街中を歩いてて、日本語が耳に入ってきたのは久しぶりでした。w
[ 2011/07/17 05:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/79-282810cd






