
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1国1レストラン~ドイツ編~

さて、今回はドイツでのお食事についてレポです。

まず、連れってもらったレストラン。

もうお友達任せだったので、何の情報もありませんが、(役立たず)食べたものをご紹介~

ヨーロッパらしい、アウトサイドの席で、全てお任せモードで待っていると、

まず前菜に出てきたのは、サラダ。

シンプルな白菜のサラダでしたが、甘酸っぱいマスタードのようなドレッシングがかかってて、美味しかった。

胃の中もさっぱりして、食欲が沸きます。

前菜が美味しいお店は期待が持てますね。
zensai.jpg


そしてお次はホワイトアスパラの1品。
asupara.jpg

どーんと太いアスパラに酸味の利いたマヨネーズ風味のドレッシング。肉厚のベーコンとマッシュポテトを巻いて食べる。

シンプルながら、これまた美味い!

そして、お次は。。。。

pasta.jpg

・・・何じゃこりゃ?って思いますよね。ぁたくすも思いました。

これは、一種のパスタなんです。千切ってボイルしたパスタを、チーズと一緒に炒めたようなもの。
(名前聞いたけど忘れた。←役立たず

パスタのもちもちした食感と、チーズのぱりぱり感。塩気もベストで、とても美味しかった!

そして、メインです。

定番のシュニッツエル!いわゆる子牛のカツレツですね。

でも、さすが本場なだけあって、さっくさくの衣に、しっかり味のついた子牛!何もつけなくても、めちゃ

美味しかった!しかし、全部すごい量で、付け合せの野菜もポテトがどーん!って感じで、

オナカぱんぱん。こんなの毎日たべてたら、そりゃ横に育ちますね・・・
syunittueru.jpg

このお友達には洗濯してもらってり、朝ご飯作ってもらったり、いろいろお世話になったので、

最後の日に日本食をご馳走することにしました。

そして、お買い物に行った先で見つけたすごいもの!

beer.jpg

ビール!!
この棚全部ビールです!すっごい種類!さすがドイツと言えば。。。ですね!

昼間っからおばちゃんもジョッキで飲んでます~
oba-beer.jpg

そしてやっぱり安い!16本入りのビンビールが14,99ユーロ!天国!

CIMG6067.jpg

値段も一流なら味も一流でしたよ。1番やっすいビールを買っても、しっかり味があって、めちゃ美味しかった。

後は、珍しい缶詰で、こんなものも~

↓アーティーチョークです。使ってみたい・・・
a-ticyoku.jpg

↓フルーツの缶詰も種類が豊富!イチゴなんてのもあった!
CIMG6065.jpg


さて、本日の献立は親子丼・肉じゃが・豆腐の味噌汁・きゅうりの浅漬けです。

口に合うかとっても不安だったんだけど、美味しいといって、綺麗に食べてくれました!よかったー!!

wasoku.jpg

最後に皆でぱちり。

↓実は同い年だった、シルビア(ぁたくすの左側)とカタ。
silvia.jpg

とっても居心地の良かった友人宅を後にして、明日はチェコのプラハへ向かいます。

旅人が絶賛する町プラハ!どんな素敵な景色に出会えるでしょーか?



世界一周ランキングに参戦中~!
ここまで読んでくださった素敵なアナタ!
読み終わったついでにポチッとクリックお願いします^^
励みになります^^

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2011/07/14 15:27 ] ドイツ | TB(0) | CM(2)

隣の女性が…

ハチさん・・・・・写真に写ってる隣の女性綺麗ゃん・真ん中の人は置いといて…(笑) ビール飲み過ぎでポッコリお腹になってないかぃ? ビールの本場やから沢山銘柄があるんやなぁ♪全部飲み比べしてみたいわぁ・・
[ 2011/07/16 12:27 ] [ 編集 ]

Re: 隣の女性が…

> すっしー。
そうよ、たぶんドイツのスーパーに行ったら、一気にテンション上がると思うわ!やばかったよー
味も値段も!!さすがって感じ!

そして、ポッコリなのは、すでにオナカだけじゃありませんことよ・・・!

[ 2011/07/17 05:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/78-fcf1c29f






