スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベルリン観光記

壁以外にもベルリンには見所がいっぱいありました。

まず、

観光の一環となっている、ベルリンの信号!これは前回の記事を

見ていただいたらわかるように、西と東で表記が違うんですね!

↓西側
singou.jpg


↓東側
besingou2.jpg
bwsingou1.jpg


何故か、共産圏の東側のほうが、お洒落な信号。やっぱり可愛いからか、このマークのお土産も
いっぱい売られていた。

それからユダヤ人の鎮魂のために作られたらしいこのミニュメント。

だんだんブロックが大きくなっていくんですが、地元っこのかくれんぼ場所と化してました・・

↓モダンな雰囲気
monyu.jpg
monyu2.jpg



それからドイツ連邦議会議事堂です。前は豪華絢爛な建物だったらしいんだけ

ど、ナチスの陰謀により、炎上してしまい、現在の形になったらしい。
be-gijidou.jpg




それから、ドイツの象徴となっているブランデンブルグ門。

プロイセン王国の凱旋門として建てられた。
IMG_3074.jpg



ブランデンブルグ門からすぐの大聖堂。天井のドームが迫力満点!
bekyou.jpg



そして、カイザー・ウィルヘルム教会。

戦争で破壊され、悲惨さを今に残すため、修復されずに残ってるらしいのだが、この教会、

内部がとても綺麗だった。

↓青一色!残念ながらこの日は曇りだったんだけど、光が入ったら素晴らしいだろうな・・・
kyukai.jpg



そして、町歩きをしてたらなんとりんごが配られていた!

どうやら、この会社が保険のお客様満足度で1位を獲得したらしく、感謝のために配られていたみたいなんだけど、

これ、日本ではせいぜいティッシュですよね。それが、しっかり食べごろの、冷えたりんご!

ちょうどのどが渇いてたのでとても嬉しかった。
apple1.jpg


↓箱も可愛い
apple2.jpg


それから、ワールドクロック。世界中が今何時か分かります。日本はこの時夜7じだったみたいです。
tokei.jpg


こんなお店もありました。

↓ドイツならでは!ホットドッグ屋台がこんな状態!ちょっと大変そう・・・
CIMG6057.jpg

↓7?8人?のりの自転車。たのしそー!
cyari.jpg

↓ベルリンは何故か熊がシンボル。旗が可愛い。


IMG_3110.jpg
kumahata.jpg


そして、ベルリン市内では至る所で蚤の市が開かれていました。

ハンガリーでのリベンジ!とばかりに可愛いワンピースを探したんですが

20ユーロなど意外と高い。。。その理由は、なんと出店者の方の手作りだからなんだそう。

なるほど、それなら頷ける。

しかしぁたくすサイズが合わなくて、やはり断念してしまったんですが。。。

↓それでも歩くだけで楽しかった
furim.jpg
furim1.jpg


楽しく観光を終え、ドイツ料理のレストランに連れてってもらいました。

レストラン&食べ物記事はまた次回のお楽しみに~



世界一周ランキングに参戦中!!
ここまで読んでくださった素敵なアナタ!
ついでにクリックしてあげて下さいまし^^
励みになります~^^


↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
スポンサーサイト
[ 2011/07/13 12:10 ] ドイツ | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/13 18:02 ] [ 編集 ]

ベルリン楽しそう♪

なんかドイツってお堅いイメージやけど案外楽しそうなとこやねヽ(・∀・)ノ どこの国にも言えるけど教会ゃ寺院は綺麗やなぁー・ ハチさんおっさん化してきたって(笑)もともとゃん(笑)・(笑)
[ 2011/07/16 12:18 ] [ 編集 ]

> イーハーさん。
そうですね、ドイツは商店のおっちゃんまで英語ぺらぺらで、とても旅のしやすい国でした。
綺麗だし、お金を払った代償がちゃんと受けれる国でした。
どこかの国と違い。。。ご忠告の通り、かの国ではいらいらしました・・・
[ 2011/07/17 05:32 ] [ 編集 ]

Re: ベルリン楽しそう♪

> すっしー。
えぇえぇ、そおぉぉよね。おっさんなのは、今更公表することでもないわよね!!
やかましわー!

[ 2011/07/17 05:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/77-fe3b20eb






