
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンガリーの美味しいご飯♪?ー2ー

ブダペスト3日目は、楽しみにしていた蚤の市!東欧最大と言われるエチェリへ行ってきました。

↓しかし生憎天気は悪し・・・

furima.jpg

しかし、この日は天気悪かったからか?それが最大の原因か?

いやいや、これで東欧最大とか。。。

東欧しょぼっ!! というような規模で、大して店もなく。。。

ほんとは可愛いワンピースが欲しかったんだけど、1時間もしない間にすべて見終わり。。。

↓物色開始!と思いきや・・・

bussyoku.jpg


今日のお昼はエチェリ内に軽食が食べれるとこがあるって書いてあったから、それ期待していったら。。。

↓これ。何かを彷彿とさせませんか・・・?

hirugohan.jpg

↓シニマシタ。。。

si.jpg


夕方くらいに帰ってこれるかなぁ?といった懸念は全く必要なく、昼過ぎには宿に戻ってこれてました。

お昼ご飯があんまり悲しかったから、今日は美味しいご飯を作るぞー!

↓お買い物。何買おうかな~。

koimonokago1.jpg


↓買い物かご、置く位置間違えた。w

kaimono2.jpg
海外のスーパーは買い物かごもそれぞれ違って楽しい。


そうそう、ハンガリー料理といえば忘れてはいけない食材はパプリカですね!

煮物にシチューにサラダ。パプリカパプリカパプリカ

↓ほれほれ。

papurika.jpg

せっかくなので、ぁたくすもパプリカ料理に挑戦!パプリカペーストを使って、ソーセージと煮込んでみました。

↓トマト煮かと思いきや。

nikomi.jpg

パプリカペーストは、パプリカを煮詰めて、ミキサーで回して、塩で整えた感じの味

でも、きっと自分で作るのは大変やろな~。こんなのが売ってるなんて産地ならでは~!

みんなの評価はなかなか?こういう時、ちょっと料理やってて良かったと思いますね。


なので、今まで作ったものもついでに載せちゃいます~。

↓朝ごはんに蒸し鶏サラダと、マッシュルームソースのオムレツ。

tamagoyaki.jpg
b-sarrada.jpg


↓パプリカペーストを使ったパエリア。

paeria.jpg


↓指より太かったホワイトアスパラはシンプルにオーブンで焼いてみた。すんごい甘み!めちゃ美味しかった。

asu.jpg



旅人に人気のこの町は見所も多くて、ご飯も美味しいし、町歩きしてるだけで楽しい。

なのに、宿もスーパーも安いと完璧な町でした。

↓夜景も最高に綺麗だった。くさり橋とイシュトバーン大聖堂。

yoru-kusa.jpg
yoru-kyoukai.jpg


お次の国は、スロヴァキアでございます。

未だに、スロヴェニアと混合してしまうぁたくす。一体どんな国なのか楽しみ。


<ぷちブダペスト情報>
エチェリ;月~金 8-16
     土    6-15
     日    8-13
メトロに乗って、3Hatar ut駅まで行ってから、バスに乗り換えです。バス停は階段を上がって右に行けばあります。
84E,89E,94Eのどれかで行けます。
バスは30分に1本くらいの割合で出てます。

ここで、ワンポイント
メトロ乗る時は1回券ではなく乗り継ぎ券を買ってください。90分以内なら、どんな公共機関も乗り継ぐことが出来ます。これでバス代も一緒に払ったことになるので、安く行けます。

ぁたくすが行った日は平日だった上に雨だったから、店が少なかったんだと思います。。。きっと。。。
閉まってるブースあったし、ぁたくすの友達は蚤の市いいよー!って言ってたし。。。
なので、土・日に行くのがお勧めです。


世界一周ブログランキングに参戦中!
ここまで読んで下さった素敵なアナタ!
ついでにクリックして下さいませ。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周



[ 2011/07/06 06:52 ] ハンガリー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/70-5dd7d884






