
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう盗難にあってしまった・・・

シギショアラPM8時発、ブダペストAM6時着。

わくわくしてました。とても・・・

なのに、あんなことが起こるなんて・・・




ルーマニアから夜行でハンガリーへ向かいます。

大好きなコンパートメントタイプの列車。

同じ世界一周の旅人、通称さるさんと一緒。

乗り込んだら、ルーマニア人の男性が2人居て、少し話する。

6人掛けの席に4人。うーん、こりゃ横になって寝れないなぁ。なんて思ってたら、

そのルーマニア人、違うコンパートに移動してくれた。

やったー、優しいじゃん!これで疲れずブダペストに着きそうだー!

ガイドブックをめくり、旅人に人気の町、ブダペストに思いを馳せながら、就寝。




ルーマニア出国とハンガリー入国の国境で、検査官に起こされる。

最後にパスポートを出すのに起きたのは、AM3時。

目が覚めたら、もうブダペストの駅についていた。

慌てて飛び起きて、下車する。

ブダペストの駅はいかにもヨーロッパって感じの駅で、かっこいいなぁと思った。

↓ね、TVの世界でしょ。

buka-eki.jpg

↓かっこいい正面

buda-eki.jpg
※さるさんの持ってたデジカメで撮影。こちらは無事だった・・・



さるさんが写真を撮ろうとカバンを探る。

でも。。。

   あれ?

って言いながら、血相変えて列車に戻っていった。

      まさか・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どきどきしながら、ぁたくすも自分のカバン開ける。

     ・・・・・ない。。。。。。

パソコンが!今までの写真が!!すべての機器の充電器がぁぁぁああああああぁあぁあ!!!


そう、慌てて起きて、リュック背負ったとき、何か軽いなと思ったんだよね。

寝ぼけてるだけかと思ってたんだけど、違った。

いやーやられた。

全く気づかなかった。


リュックは枕元に置いてたし、今までインドの列車とかでも大丈夫だったし、2人居るから、

と安心してたのが隙を作ってしまったんやろな・・・

くそーめっちゃくやしい・・・何より写真返して欲しいホント。

CD-ROMに焼いて日本に送ろうとしてた矢先だっただけに、くやしさ倍増。

とりあえず、鉄道警察に駆け込んで、盗難証明を作ってもらうことに。

ついて早々何でこんなことしなきゃならないんだ・・・とテンションもダダ下がり。

朝6時だったもんで、英語をしゃべれる職員が居ないからと、昼に出直すことに。

先に宿へチェックインしにいく。

↓やられた。。。

torareta.jpg



今回の宿は、アダージョホステルという、ドミが7.35ユーロの宿。

キッチンも付いてて居心地よさそう。

ヨーロッパでは、3食外食は無理なので、自炊も頑張っていきますよー!

さて、この後、盗難証明を作ってもらうのに1日費やすことになり、貴重な時間が無駄になったうえ、

(警察官はとても慣れていた・・・やっぱり、こういった盗難は多いみたい・・・)

新しく色々買いに電気やとか巡る羽目になり、更に時間が無駄になることに。

悔しいけど、仕方ない。

これを教訓にこの後はもっと気を引き締めて、旅を続けます。

東欧諸国の夜行はお気をつけくださいませ・・・

<ぷちブダペスト情報>

アダージョホステル;Erzsebet kst.25-27 Budapest
          ドミ 7.35ユーロ(ホステルブッカーズ利用)
          WI-FIあり
          キッチンあり。フリー食材が多かった。
          広くて、とても明るい。
          すぐ隣にスーパーがある。


     
世界一周ランキングに参戦中!!
ここまで読んでくださった素敵なアナタ!盗難にあったぁたくすを可哀相だと思ったら、
クリックしてあげてください。。。癒されます・・・
 
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 世界一周    
[ 2011/07/01 18:11 ] ハンガリー | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/02 09:54 ] [ 編集 ]

また盗難にぁったの


どぅぃぅ事だ
[ 2011/07/02 12:54 ] [ 編集 ]

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

また盗難にあっちゃったんですかぁ( ;´Д`)

ちもりさんの身になにもなかったので安心ですが…(/ _ ; )

[ 2011/07/02 16:27 ] [ 編集 ]

またまた…

二回目また盗難にあったん??ちょっと油断し過ぎちゃう?ヨーロッパ圏はまた特に気を引きしめていかなあかんで!
[ 2011/07/04 09:41 ] [ 編集 ]

> イーハーさん

コメントありがとうございます!
しかし。。
私の言葉不足でしたが、実はブログと実際には時差があり、盗難の記事は
前回の時のを詳しく書いたものだったんです・・
お騒がせしてすみません。

でも、確かにいくらメディアを通じてその国のことを知ったつもりになっていても、
実際足を踏み入れてみなければ、何も分かりませんよね。
そういう事実があったのは確かなんでしょうけど。

ヨーロッパが終われば北米・南米なので、それこそ気を引き締めて
行動しなければ。と思います。
ナイフや銃を突きつけられて、脅されたという話は実際聞きますもんね。

適切なアドバイス、本当にありがとうございます!



[ 2011/07/04 17:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>のりへ

メールの通りです・・・すまん
[ 2011/07/04 17:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>よっしー

ふふふ。。。
ごめんね。。。
心配してくれてありがとう。

でも、実はブログと実際には時差があり、盗難の記事はこないだのを
詳しく書いたものだったんですね。。。

お騒がせしてごめんね。
元気にしてるの?
[ 2011/07/04 17:37 ] [ 編集 ]

Re: またまた…

>すっしーさん

ご心配ありがとう。
でも、実はブログと実際には時差があり、盗難の記事はこないだのを詳しく書いたものなんよ。
お騒がせしてごめんね。。。
[ 2011/07/04 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/67-7f04c2e6






