
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

琴欧州のふるさと

居心地の良かったhostel mostelを離れるのは辛い。。。と思うことなかれ。

実は次にやってきたこの町でも同じ系列の宿があり!駅からは離れているのだが、頼めばピックアップに

来てくれるという。



↓こっちも同じサービス。居心地良し!

hoteru.jpg

ここで、ソフィアの宿から一緒だった世界一周旅人たちとお別れ。


→夫婦旅のゆうさん、まみさんのブログ

こちら
http://ameblo.jp/theworldwalkers/


同じルートだからまたどこかで会えるといいなぁ。

P1040895.jpg



さてさて。。。

ブルガリアといえば。。。琴欧州。と

答えた花より(実はバラで有名なブルガリア)団子(もとい、ヨーグルト)より、相撲好きなあなた!(ややこしい!)

ではその琴欧州がブルガリアのどこの出身かご存知でしょうか?

正解者の中から抽選で1名さまにブルガリアのヨーグルトを、ヨーロッパから船便でプレゼント!!

  え?腐ってないか?って?

いやいや大丈夫!だってヨーグルトってもともと発酵食品、

すでに腐ってますから!!!

・・・・・っとまぁ細菌兵器のテロになるのでそれは冗談として、もし知ってたらこれはほぼ相撲マニア。

なぜって琴欧州は首都のソフィアではなく

ヴェリコ・タルノヴォとかゆー、言った人でも2日後には忘れてそうな
名前の町の出身だから。

で、そのヴェリコ・・・・・・・

えー、、、、、



あ、もう忘れた!!!





ガーン!!!!!!







あ、そうそうヴェリコ・タルノヴォね。

この町は昔はブルガリアの首都だった古い町なんですけど、可愛らしい町並みだったって事をのぞけば

特に書くこともないし。。。(失礼)本当に小さな田舎町であるのは丘の上のお城。

唯一の見所なので、とりあえず登ってみた。

ら、丘の上にたつ教会が意外と良かった!!

↓城へ続く道

siro.jpg

↓教会の中

kabe-2.jpg
kabe-1.jpg

↓マリアさま

maria.jpg

今までのきらきらした教会と違って、とてもモダン!!

地元の大学生が書いたらしい。

↓教会の外にあった鐘

kane.jpg


とてもカッコよくて、登ってよかった。なのですが。。。



       うーん。もう書くことがなくなってしまった。。。

なので・・・

琴欧州、最近の相撲界のゴタゴタにも負けずに頑張れよ!!

ってことにしてさっさとルーマニアに行ってきますー!!!

あ、ちなみにヴェリコの町を歩いていてこの町に大挙して押し寄せるニッポンの相撲ファンのために

琴欧州関連グッズが山のように売られているとか、 「頑張れ!琴欧州!」みたい

なポスターがそこら中に張ってあるとか

そんなことは。。。




一切ございませんでした!!!!!!

知らずに行ったら単なるブルガリアの一地方都市ですので行く前に情報収集をお忘れなく。

世界の数ある名所の中からわっざわざブルガリアを訪れるというレアな選択をしそうな読者の方、

せっかくなんで琴欧州応援のためにヴェリコ・タルノヴォも

訪れてみてくださいな♪




。。。さてと、今から読者プレゼント用のヨーグルトでも買いに行こっと♪


↓ヴェルコの町並み

v-mati.jpg
↓並んだ後姿が可愛かった。
mati-child.jpg
↓可愛いカフェ。文字が素敵
mati.jpg


ここまで読んでくださったそこのあなた!
ポチッとクリックしていただけたら、ヨーグルトが当たるチャンスが更に倍に!
。。。ランキング参戦中!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
[ 2011/06/22 15:07 ] ブルガリア | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/24 16:23 ] [ 編集 ]

>イーハーさん

琴欧州はメンタル面がとても弱いみたいですね。朝青龍との大事な一戦の仕切りでよろけたりするような。だからなんですかね?

はい、意外とカップルで世界一周されてる方は多いようです。
私が旅中で会った、女性で旅してる方は大体カップル旅でした。
2人旅はメリットが多いので、羨ましかったりします。
話し相手に困らないとか、思い出を共有できるとか、食べ物をシェアできるとか、荷物を見ててもらえると・・・
1人旅のいいとこは100%自由に出来るとこですけどね^^
[ 2011/06/25 07:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/62-20dd3719






