
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国際運転免許証!!

今回は国際運転免許証の取得の仕方でーす

使うかどうか分かんないけど、身分証明にも役立つということで、取ってまいりました!

じゃじゃ~ん

P1000001.jpg

ちょっとワカんにくいですね

実物はパスポートの大きさくらい。

中に証明写真とか貼ってあって、免許証というより、まさにパスポート!!


申請に必要なものは・・・


   パスポート
   証明写真(5×4)
   申請書(免許証センターにあります)
   手数料2650エン
   現在の運転免許証


警察署でも発行してくれるらしいですが、日数がかかるみたいなので、

免許証センターが無難だと思います

有効期限が一年間なので、出発ぎりぎりに申請に行こうと思ってたんだけど、

パスポート、今現在インド大使館に行ってるじゃん
  
    どないしょ~コピーとっとけばよかった~

と思ったけど、調べてみたら、
 
    渡航を証明できるもの


でもOKらしいので、Eチケットの控えをもっていきました

世界回る際の、全てのチケットが表示されてるので、免許証センターの方に、

  渡航先どこにしたらいいんやろね~

なんて笑われましたとさ。



 

ちなみに、即日発効してくれます   

[ 2011/02/04 22:29 ] 準備編 | TB(0) | CM(2)

免許書

パスポートをいつも持ち歩きするのは不便で失くすと大変なので、国際免許書を持っているとID代わりになりますよー。
パスポートのコピーはお家と財布の中とかにも入れておくと万が一のときに役立ちますよ。
[ 2011/02/04 22:55 ] [ 編集 ]

>南国の鳥さん

さすが、素敵な情報ありがとうございます!!

パスポートのコピーは何枚か持っておくことにします。

ありがとうございます!
[ 2011/02/08 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/6-525de031






