
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

死海体験!!

コウダホテルで知り合った旅人4人と死海に行ってきた!!

ヨルダン側には3段階に分かれて、浜があり、まず無料のビーチ。

ここは無料なだけあって汚く、治安も悪く、シャワーも何もない。

死海の水が目に入ったらめちゃめちゃ痛いので、ここに行くなら水を

持参していくべき。次に10JD(1100エンくらい)のビーチ。こっちは

多少綺麗らしいんだけど、やはりシャワーがない。そして最後に15JDのビーチ。

ここは更衣室、シャワー、プールと揃ってて、ほんのりリゾート風。観光客はみな

ここにするらしく、ぁたくすたちも例に漏れず、このビーチへ。

sikai1_convert_20110509051403.jpg


4人も居たら、荷物見ててもらえたり、写真撮ったり出来るので、ホント良かった!

さぁーほんとに浮くでしょうかー!?

いやーびっくりするくらい浮くー!!水に体が拒否されてるみ

たい。塩分濃度が高いから水質はちょっとドロッとしてる。

しかし顔をつけずに浮いてるのってなかなか難しい・・・

男性は死海に来る直前に髭剃りをせぬこと。。。誤って顔をつけてしまったらめちゃめちゃ

しみるとのことです・・ためしにチロッと舐めてみる。いやねーしょっぱい

を通り越して苦い
です。多量のカドミウムが含まれてるらしい・・

駄目ですやん!


sikai2_convert_20110509051728.jpg


それから、ここの目玉ともいうべき?死海の泥パック。

何でそんなに黒いの?というくらい真っ黒なパック。黒人さんになった人がいっぱい居ました。
sikai3_convert_20110509052216.jpg


が、これは有料で3JD。しかし、一緒に行ったうちの一人が死海2回目で、底から泥取ってきて

塗るだけでも十分効果があると!?

またまた一人が準備ヨロシイことにタッパーを持ってきてたので、皆で泥人間になってみました。

ハイ。

doro2_convert_20110509043036.jpg
doro-3_convert_20110514173711.jpg




ねーもう誰が誰だかわかりませんねー

ホラー映画のエキストラですよー。

でも、粘土の様な感触の泥。十分効果がありそうで期待大。

しかし、3JDのお店の前できゃーきゃー言いながら塗ってたので、

営業妨害もいいとこですね。


実際、他にもやり始めた人がいました・・・


でも、ホント楽しかった!こういう場所は一人で来たら駄目だー。

↓泥
doro1_convert_20110509042821.jpg



それから夜はみんなで近くの食堂へ。ヨルダン人は愛想良くて、カメラ向けたら

ポーズを取ってくれます。

↓同じく世界一周中のきょうちゃん
yorudanjin_convert_20110509064123.jpg



ヨルダン料理はアラブ料理。食堂に入ったら、日本のぬか漬けのような味のきゅうりと

パンが必ず付いてきます。パンは何枚でも食べ放題。

今回はアラブサラダとミートボールのトマト煮込みと(これ美味しかった!)

チャーハンみたいなモノをチョイス。ホント食事は何人かで食べるのが一番!

gohan_convert_20110509043704.jpg


明日はもう、皆バラバラになってしまいます。旅は出会いと別れの繰り返し。

ぁたくすはインディージョーンズの世界、ぺトラ遺跡へ向かいます~。

感動の景色に会えるでしょうか!? 
[ 2011/05/13 04:29 ] ヨルダン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/51-132bd6c5






