
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一周せみなー後☆2

楽しかったせみなー後、帰りの駅で参加者の方発見!!

  「あー!お疲れ様ぁ」


ナンテ話してて、その方たちは、岐阜県からいらしてたので、もう帰るのか聞くと、


  「下北沢のほうに、旅カフェなるものがあるらしいので、今から行ってきます!

   新幹線のぎりぎりの時間までなんですけど~」



って言いながら、ホームに消えていった・・・



 。。。。。。たびかふぇ?




その面白そうなトコロ。。。



むくむくと好奇心が芽生えたものの、店の名前も詳しい場所も分かんないしな・・・

ゎたくすだって、バスの時間あるし、土地勘ないし、集合場所把握しとかないと怖いしな・・・

う~ん、諦めるか・・・


と、もやもやしつつ、PM7:45東京駅着。

  オナカすいたよ~何食べよかな~


八重洲地下街をうろうろしながら、飲食店を物色

  う~ん、軽く食べたいんだけどなぁ~
  
   今・・・8時か。ばすは、、、

    10時15分受付開始。。。



次の瞬間、ゎたくす、携帯で下北沢の旅カフェを検索

そして、次の瞬間には、山手線とびのってました

  シモキタまで、約30分。。。往復1時間。。。

  旅カフェの場所分からなくて迷うだろうし、10時には戻るとして、居てれるのは40分くらいか。。。

自慢ではないが、ゎたくす極度の方向音痴で、今来た道すらも間違うくらいなんだけど、

やはり好奇心には勝てず。。。


携帯のナビ見ながら、どきどきしながら探して・・・途中人にも尋ね・・・


あったー!!

いやー辿り着けたよ!めっちゃ嬉しい

kafe2


カウンターに座り、オーナーさんと話をすると・・・


  「世界一周セミナー?さっき、同じこと言ってた、岐阜県の二人組の女の子いてたよ?」

残念ー!!

会えなかった!!



             岐阜県のお二人さん見てますかー??

             追いかけたけど、間一髪でしたー

         保険について悩んでらしたので、まだ決まってなければご一報を!
  
             耳より情報ありマス  



 ここのオーナーさん、10代のころ、三年半かけて世界一周したそう

その時のことが詳しくファイルされてて、旅にとても愛情かけてらっしゃるんだなぁと思いました。


kafe

時間があれば、もっと詳しく話ししたかったし、実は一回だけじゃなく、何度も

世界一周されてるらしいので、たくさん情報もっているだろうに、ホント

時間なかったの悔やまれる~


また東京来た時は必ず立ち寄るぞ!とココロに誓ったゎたくすでした


穏やかそうに見えてお喋りなご主人→kafe4
と、てきぱき動いてらした奥様  


旅人よ!下北沢の「Cafe Stay Happy」へ集うべし

旅カフェ Cafe Stay Happy

 
[ 2011/02/02 00:06 ] 準備編 | TB(0) | CM(5)

きゃーーーo(^▽^)o

岐阜の女子です!!行ったんですねカフェ!!
あの時一緒に行けばよかった~(^_^;)
保険まだ決まってないです…耳より情報って何ですか⁈
[ 2011/02/02 23:43 ] [ 編集 ]

カフェ

いいですねー、そういうカフェ。
広尾のJicaでも週変わりで途上国の料理を紹介するためにもランチなどを出しているそうですよ。
[ 2011/02/04 17:40 ] [ 編集 ]

Re: カフェ

>南国の鳥さん

コメントありがとうございますv-238

広尾にそんなとこあるんですね!

東京はいいなぁ~

一回、南国の鳥さんとかふぇ巡りしてみたいですv-10
[ 2011/02/04 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
セミナーの時に左隣りに座ってた者です♪
ブログ更新これから楽しみにしてます(^O^)

世界を思いっきり楽しんで来てくださいo(><)o
[ 2011/02/07 00:42 ] [ 編集 ]

>みつきさん

コメントありがとうございます!!

はい、頑張ってアップしていくつもりなので、

応援よろしくお願いします♪


[ 2011/02/08 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/5-c5fb0c33






