スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インドって。。。

インドは本間でっかい国です。

来る前、いろんな話をきいたりしたけど、それが事実だったりするんだけど、このでかい国ではホントにイロンナ人がいる。
基本的に話しかけてくる人はコミッションをとろうとしてるかぼったくろうとしてるか。。なんだけど、たまにいい人もいたり。
でも、こんなにしらない人に話しかけられる国は初めて。
「ジャパーニー?」
って聞かれて
「イエス」
っていうと、
 「ルパーンサンセーイ!」 とか、
「コマネチ!」 


とか、誰が教えたのか知ってる日本語を全て並べてこようとするんだよー。面白い。

たまにいやな目に会ったりするんだけど、それは、毎日を必死で生きてる彼らの仕事なので仕方がない。
でも、あんまり嘘ばかりだと、だれもかれもが信じられなくなったりするんだけど。笑

しかし日本人はもてますよー男も女も。優しくて正直者の日本人が彼らは大好きみたいです。
お金も。笑


それから、インドは思ったよりもごみごみしてました。ものすごい人口と、犬と牛。
それだけでなく、本当にゴミだらけ、なぜかというと、かれらにとっては町がゴミ箱みたいなんです。自分で店やってても、自分の店の前にすぐさまぽいぽい捨てる。
おかげでハエもすごいです。
桃鉄やったことのある人は、全の手持ちのカードがデビルになったとこを想像してください。

あんなわんわん飛んでるところが、現実に見ることが出来ます。ちなみに全ての場所で、です。
潔癖症な人はまず無理ですね。
インド人に、なんで道にゴミすてるの?
って聞くと、

 「インドは自由な国だから!」 と一言。
スバラシイ。笑

後、知ってる人もいると思いますが、インドのトイレ事情はも特筆すべきですね!
ある本には’トイレのないインド’と書かれていました。
まぁそれなりにあるんですが、きたねー!!ですね。笑

こないだ行った、タージマハルの後ろの川では、真っ昼間から、大人の男性が、のぐそしてました・・・
いやーフリーダムですね!
そして、紙を使わないので、使用後は自分の手でお尻を拭きます。どのトイレにも必ず蛇口とバケツが置いてあります。
始めは抵抗がありましたが、二日目くらいでなれました。毎回水で洗うので、ある意味衛生的ですね。笑

それから、食事はだいたいカレーですが、サンドイッチとかも食べれます。全てカレー味だと言いますが、
そういうわけではないです。カレー味というよりは、スパイス味ですね。だって、それがインドの調味料です。
日本で、伝統的な日本料理には、ほぼ出しを使うのと同じような感覚です。だから、素材によって、スパイスの種類も使い方も違います。インドに来て、7日目ですが、全く飽きることなく、毎食美味しいカレーやさんを探してます。

いいお店に当たれば、150エンくらいで二人分くらい食べれそうなタリー(定食)にあるつけるので、たまりません。
心配してた腹痛もァたくすには起こらず^^

後、一週間ほど、楽しみますよー。
ただ、インドはネット事情が
よくないので、ブログのアップがしずらく、写真もなかなか載せれないので残念!
スポンサーサイト
[ 2011/04/07 19:25 ] インド | TB(0) | CM(7)

今一番行きたいインドだ 
いぃな   

トは5月に万里の長城みにいく予定です 
[ 2011/04/07 21:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/08 01:51 ] [ 編集 ]

本場のインド料理食べてみたいわぁ♪

ハチサン(笑)あんまり食べ歩くとプクプクと体重増量するぞぉ(≧∇≦)(笑)帰ってきたらどちらさん?ってならないようにな( ̄□ ̄;)!! お互いに(笑)
[ 2011/04/08 05:26 ] [ 編集 ]

もうインドか~

なんかついこないだまで英会話学校の話してたけど、
もうインドですか~。早いもんですね~
[ 2011/04/10 08:40 ] [ 編集 ]

生きてるかぁ!?

更新ないけど生きてますぁ??(x_x;)
[ 2011/04/13 09:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ともさん

インドは嵌まれば何度でも行きたくなると思います。
今度は南のほうへ行ってみたい!

万里の長城!すごいですね!全長3000キロ歩いてくるんですか?
[ 2011/04/15 22:27 ] [ 編集 ]

Re: もうインドか~

> hirokiさん

そうなんですよ。とても駆け足で周ってるんですが、もう2ヶ月経ちました。
インドは地区によって言葉も雰囲気も違うので、もっとゆっくりしてたかったんですけどね^^
[ 2011/04/15 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/36-0a5c3869






