
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インジェラの作りかた★

 アディスで騙されたけれども。

 ぁたくすはここに戻ってくる。




今日は、最高に楽しかった日でした。




何故ならば。


とうとうインジェラの作り方を
教えてもらう事が出来たのです!


そう、

見た目は雑巾・味はゲロ。

と悪名高い、あの主食!!


いやー。

マジこれが目的だったからね。

着いて一週間ほどして叶ってしまった。。。





もう帰ろうかな…

変な奴多いし…




まずは、主材料となるテフを買いに行きます。

イネ科の植物であるテフ。

エチオピアのみにしか 存在しない、とても貴重な食べ物。

タネを撒きさえすれば、何もせんくても育つんだって。

だから、エチオピアの人は手間暇かけて

植物を育てるのを面倒臭がるらしい。



↓これがテフです・
匂いはしない。
IMG_3166.jpg

IMG_3167.jpg

IMG_3165.jpg



↓ふるいにかけて、雑多なものを
取り除いてるよ。
IMG_3172.jpg

IMG_3176.jpg

IMG_3174.jpg

↓その後、粉にひいてもらいました。
IMG_3178.jpg


↓こんな倉庫で作業してました。
IMG_3180.jpg


あぁー、ワクワクする。


買ってきたよー!

と、教えてくれる女性に渡す。


さぁ、始まります(≧∇≦)

チャラララッチャッチャ♪
(三分クッキングのテーマ)

↓粉と水をまぜまぜ。
IMG_3188.jpg


↓少しずつ水を足して…
IMG_3190.jpg



↓発酵の元となる、すでに発酵し終わったインジェラの種を足す。
IMG_3184.jpg



結構水たっぷり。
これで3日おきます。

この状態では、まさにコナコナした感じで、味も何もない。


↓はい、これが3日たったものです。
IMG_3201.jpg


もうすでにすっぱーくなってます。

さぁ、焼きますよー!

↓一家に一台!インジェラ焼き機!!
IMG_3207.jpg


↓液体をすくって、上手に周りから流していきます。
IMG_3195.jpg

IMG_3205.jpg

焼けるのは早い。
ほんの数分。

IMG_3209.jpg

↓焼けたらでっかいゴザみたいなので、
すくってました
IMG_3208.jpg

↓ぁたくすも、焼かせてもらいました。
IMG_3211.jpg


↓うーん…難しい…
IMG_3212.jpg

↓あんまし下手くそなんで笑われましたw
IMG_3215.jpg


↓出来たてホカホカ♪
IMG_3219.jpg


いっぱいインジェラ食べたけど、

薄く焼いてるのが美味しい。

そして、均一に薄く伸ばすのは、

結構慣れが必要。



テフ、日本に持ち込めないとか色々聞くけど、買って帰りたいなぁ…

日本で作りたい。

受けなさそうだけどw

↓そして買ったテフの粉。
IMG_3182.jpg


これが無事日本まで持って行けますよう♪




世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
日本でインジェラ食べてみたいですよね!?
一票お願いします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周


target="_blank"> border="0" alt="トリップアドバイザー">
target="_blank">フェアバンクス観光


シャンダラー ランチ 口コミ
情報
[ 2014/05/01 16:48 ] エチオピア | TB(0) | CM(2)

ブログの更新楽しみにしています!
インジェラ、、僕には無理でした^^;
でもあなたが作るインジェラは美味しいものになると思っています(笑)
[ 2014/05/06 23:36 ] [ 編集 ]

ナッパさん

>こんにちは、コメントありがとうございます!^^
エチオピア行かれたんですね~
インジェラ無理でしたかw
やっぱ、酸っぱいのが駄目でしたか??

日本人に合うインジェラを開発してみたいと思います。笑
[ 2014/05/14 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/295-01ee5e47






