
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エチオピアの中の異世界

初日から早々に騙されたぁたくすは、

アディスアベバをさっさと引き上げ、

お次の町•ハラールにやってきました。



ここは、エチオピアの中で唯一ムスリムの町。

城壁で囲まれた旧市街、

ハラール •ジュゴル歴史要塞都市

世界遺産に登録されています。

路地は、迷路のように入り組んでいて、

アラブ風の門構えと高い塀に囲まれた民家が

隙間なく続いています。



一日しかこの町に居ないぁたくすは、

要所を短時間で回りたかったので、

ガイドを雇うことにしました。


早速朝から観光開始‼

↓旧市街のゲート
P1310583.jpg


↓所狭しとモノが売られてる
P1310579.jpg


↓市場を行きかう人々
P1310665.jpg



↓ヒト1人通るのがギリギリの路地
IMG_3126.jpg

↓壁の色がとても綺麗でした。
P1310636.jpg

↓歩き方に載ってる少女発見‼
12〜13年版。
彼女も成長しました。
P1310597.jpg



ハラールは、編み物で有名な町。

綺麗なカゴが売られてます。

↓カラフルな色使いが可愛い。
P1310606.jpg



↓町のおみやげやさん。
IMG_3122.jpg





イスラムの聖地であるハラールには、

なんとモスクは99もあるんだとか。


↓至るところに存在する。
IMG_3125.jpg



あちこちにモスクだらけの旧市街内でも

一際目立った建物発見。

ナメック星みたい!

ここもモスク?

お祈りするとこだ って言ってた。

↓面白い形。
P1310651.jpg

P1310652.jpg



ヘェ〜と思ってると、今度はナメック星人が‼

↓顔が緑‼
P1310650.jpg




地球にもナメック星人が居たのか‼




…すみません、エチオピアの方でしたね。


顔を緑にしてるのは、ここでは
美人なんだと。




マジすか⁉



日本だったら、緑の顔なんて

受け狙いか、なんぞのイベントの催しものか、

ただのイジメでございますわよ。




世界は広いなぁ。。。


↓子供はナメック星人じゃありませんでした。
(しつこい?)
P1310641.jpg

↓紙風船をプレゼント
P1310620.jpg

↓みんなで仲良く遊んでね♪
P1310617.jpg



そして夜はハラール名物、

ハイエナマンで締めます。

ここハラールは町の周辺にハイエナが住んでいて、

生肉をあげるショーが見れるんだって。


ハイエナが住む町…


怖っ‼


しかし、町の人曰く、

掃除をしてくれてるんだとかw


↓手から肉をあげる。
IMG_3110.jpg



うーん、ハイエナって、肉食で危ない動物ですよね確か?

しかし、こう周りから見てると、


何だかエサを貰ってる犬のような…




失礼しました。


たぶん危ないんです。
たぶん獰猛なんです。
たぶんぁたくすじゃぁ、
うまく肉を与えることが出来ないんだと思います。



さて、ドッグショーをもって、

ハラール観光は終了いたしました。

こうして見所をささっと回ったぁたくす。

ガイドのハジャジャくん、有難う。

↓とっても話が上手なガイドさんでした。
P1310602.jpg



《ぷちハラール情報》
アディスからハラールへ
リッチにsky busを利用。
片道 289ブル
所要 9時間

ハラールからアディスへ
リッチにSalam busを使用
310ブル
※しかし、バスがエンジントラブルの為動かず、
急遽ミニバンに詰め込まれての移動で、困窮を極めた。
帰りは、bole Rd. 沿いに到着する。
↓ぎゅうぎゅう詰めのバス
IMG_3147.jpg

○宿情報
歩き方リコメンドのバライネ
シングル 200ブル
トイレ•シャワー•石鹸•バスタオル•トイレットペーパー付き。
Wi-Fiなし。
↓部屋の一例
IMG_3145.jpg

広くて、バルコニーもあり
中々良かった。


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
実はハジャジャとは最後に大喧嘩。
詳細は直接聞いてね♪
一票お願いします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周


target="_blank"> border="0" alt="トリップアドバイザー">
target="_blank">フェアバンクス観光


シャンダラー ランチ 口コミ
情報
[ 2014/04/09 14:59 ] エチオピア | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/24 19:23 ] [ 編集 ]

まいさん。

コメント有難うございます!
毎回読んでいただいて、とても嬉しいです!!
それなのに、中々更新ができず、申し訳ありません。。。

出来る限り、更新していくので、是非また遊びにいらしてください^^

そういった一言が大変励みになります。
ありがとうございます^^

[ 2014/05/01 16:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/292-fa8342ce






