
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本へ・・・

現在タイに着いて4日目。

タイ在住のお知り合いの方に、市内を案内してもらってたときのこと。。。

大きなデパートへ直結している電車からの通路で、何やら子供たちが大声で叫んでいました。

どうやら、募金をお願いしてる模様。。。

もしや・・・と思って近づいてみると、それは日本救済の呼びかけでした。

総勢30人ほどの、タイの子供たちが、大声で、

「日本を助けてください!」

「お願いします!」


と呼びかけていました。

この光景に、涙が溢れて・・・


P1010410_convert_20110323015838.jpgP1010411_convert_20110323020046.jpgP1010412_convert_20110323020237.jpgP1010413_convert_20110323020428.jpg





物資の運搬が停止して、2次災害が出てきている中で、被災者の皆さんは、

明日が見えず本当につらい思いをなさってると思います・・・

でも、116カ国から義援金があったとある方からうかがいました。

そして、後日、カオサンロードでも同じように日本への救済金のお願いをしてるところを発見しました。
P1010467_convert_20110323020553.jpgP1010468_convert_20110323020713.jpg




この未曾有の事態を、色々な方が色々な方法で救おうとしてくれています。

この思いが、被災者の方に届きますように・・・!!

1日でも、早い回復を。。。
[ 2011/03/23 02:29 ] タイ | TB(0) | CM(10)

頑張ってるで(o^-')b

日本人は結構強いど!!!
ちなみに一番に救出に入った消防士さんは串本の人らやでヽ(*`Д´)ノ
和歌山人頑張ってるで
ハチさんも残りの旅頑張れよぉヽ(*`Д´)ノ
[ 2011/03/23 15:58 ] [ 編集 ]

先日までのほうれん草に続き、本日、福島県下の大抵の葉物野菜が出荷停止となりました。
さっき、東京23区の水道水にも放射性物質が混じってるとのことで、摂取制限が掛かりました。
このままパニックにならねば良いんだけど。

こういう時は、今回のようなベタなカキコもいいよね。
[ 2011/03/23 16:11 ] [ 編集 ]

こうして海外の人達が日本のために募金活動をしてくれてるなんてとても感動です(:_;)
そして大好きなタイが更に大大大好きになりました 

これからもblog楽しみにしてます♪
日本から応援してます 
[ 2011/03/23 23:58 ] [ 編集 ]

Re: 頑張ってるで(o^-')b

>すしさん

ほんとですか!東京まで遠いのに、すごいですね!
早く、いいニュースが聞きたいですね・・
[ 2011/03/25 01:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>おっさん

まともなコメントありがとうございます。w
地震の弊害は地方へも飛び火しますね・・・
本当に日本はどうなるんでしょう?
[ 2011/03/25 02:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あさみつきさん

コメントありがとうございます!
そうでしょう?日本国民として、ただただ感謝の気持ちでいっぱいになった日でした。

頑張ってブログ書くので、是非応援して下さい^^
[ 2011/03/25 03:25 ] [ 編集 ]

地震

タイ北部ミャンマー国境付近でM6.8の地震が起きた。
メーサイという街で被害がでている。との報道がありました。
影響なかったですか。
[ 2011/03/25 08:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/25 19:46 ] [ 編集 ]

Re: 地震

> 保さん

ありがとうございます。タイは全く地震の影響はありません。
でも、今後渡る国でどうなるか心配です。。。
[ 2011/03/26 03:25 ] [ 編集 ]

Re: 今後世界中で地震だよ

> イーハーさん

えーっと。。。
応援していただけるのはとても嬉しいのですが、なんだかもーちさんに性格が似てませんか。。。?

しかし、ニュージーランド・日本と続き、次はミャンマーですか・・・
天変地異は防ぎようがありませんもんね・・・
[ 2011/03/26 03:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/29-cfd6655e






