
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう来た!エチオピア!!


バーレーンでのトランジットを経て、やってきました。

エチオピア‼


そーとー濃ゆいこの国。



人のウザさはインドを上回り、

ぼったくりは空気のようなもの。



主食のインジェラは、

見た目は雑巾、味はゲロ。

と散々な評価。



排気ガスと砂ぼこりで器官は

一気にやられ、ゴミだらけの町は

病気が蔓延…





って、どんな国やねん!

行くん、ちょー楽しみやわ‼



↓エチオピアへようこそ!!
IMG_2950.jpg



↓てかこれ買う人いるの・・・?
怖くて、口つけれないんだけどw
バーレーンの空港にて。
IMG_2946.jpg




世界一周中は、アフリカは怖くて行けなかった。

今でも、怖くないわけじゃないけど、

アフリカ料理を食べてない‼


ま、ぁたくすエセ料理人デスカラ…




と、そんな理由でやってきました。


エチオピアは、欧州強国に支配されなかった為、

独自の文化が色濃く残っている。

その為、アフリカ料理を勉強するなら、

エチオピア
と言われるのだ。



エチオピア人は、そのことにとてもプライドを持ってるらしいのだが、

支配されなかったからこそ発展が遅れ、

アフリカ最貧国のレッテルを張られてるなら、

もう何が良かったのか分かりまへんなぁ。




ま、だからこそ旅するには

オモロイんやけどね。



そんなドキドキワクワクしながら

やってきた、首都アディスアベバの空港。



とりあえず、市内へ。



歩き方にはバスが1.5ブル。

タクシーが90ブルって書いてる。



何倍差ですか‼

バス以外の選択肢ないっしょ!?



ウロウロ探すも、今はまだ朝の5時。

誰に聞いても

バスは無いよ。




ソーデスカ・・・




仕方ない。タクシーで行くか。


と、声かけてきた運ちゃんに値段を聞いてみると、



300ブル。




はぁ⁇

何ゆってんすかキミ。
どんだけふっかけるんですか。



ハイハイ次!




ったく、ふっかけるにしても、

せめて倍くらいにしとけよ。



早速エチオピアの洗礼を受けてるなぁ。



だが、誰に聞いても300!400!



ぐはー。まじか。。。



殆ど寝ずに来てるから今すぐにでも

ベッドに倒れこみたいのに。。。


さすがに疲れてきて、最後に話かけてきたおっちゃんが

英語堪能だったので、少し会話する。


いくらだったら払うんだ?

100…

いや、それは無理だ!
せめて200だ。
何で払いたくないんだ?

だってガイドブックには90って
書いてるもん!


リッスン。
それは、昼の価格だ。
夜は、割増料金があるんだ。
それに、昼でも90では無理だ。

えー⁉そうなのー?



確かに、歩き方は迷い方ですけども。


しかし、200でもとりあえず宿に行こう。

とぁたくすはそのおっちゃんに

お願いする。



すると、


ちょっと待ってろ。

他の客がいたら、もうちょっと

安くなるから、探してくるよ!


と言って、数分後2人の旅行者をつれてきた。

よし、これで1人180に出来るからな!


と、中々親切なおっちゃん。


俺はジャパーニーが大好きなんだ‼

↓日本人大好きエチオピアン
IMG_2952.jpg



画して、無事目当ての宿に行き、

チェックインを終えたぁたくす。

今後の旅はどうなるのか!?



《ぷちアディスアベバ情報》
○宿情報
有名なタイトゥより、その一本隣の道にあるwutma hotel がオススメ。

シングル 220ブル(約1160円)
ホットシャワー•バスタオル•石鹸•
トイレットペーパー付き。
部屋でWi-Fiが使える。
ランドリーサービスあり。
靴まで洗ってくれるのは、すごい嬉しかった。
一階のレストランは中々美味しい。


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
エチオピアってどんな国!?
一票お願いします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周


target="_blank"> border="0" alt="トリップアドバイザー">
target="_blank">フェアバンクス観光


シャンダラー ランチ 口コミ
情報
[ 2014/03/21 14:22 ] エチオピア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/289-be5a7f4f






