
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムンバイのあれこれ。

ムンバイは、ちょー大都市。

見所もいっぱいあります。


しかし、一日しかないぁたくす。

急いで急いで回ります。



まず押さえておかなきゃなのは、

ドービー•ガード


このエリアは、近代化が進んだ世の中で、

未だに手洗いで洗濯をしているらしいのだ。

洗濯物の町として有名なそこ。

↓ズラッと洗濯物が並ぶその様は壮観‼
P1310449.jpg

P1310445.jpg

P1310439.jpg

P1310434.jpg


↓ごしごし手で洗ってます。
P1310442.jpg


洗濯物の後は、ハジ・ダリ・アーガーへ。

ムスリムの聖地であるこの場所は、

沢山のインド人がお祈りに来てました。

↓橋の先にある。
満ち潮の時は行けないんだとか。
モンサンミッシェルみたいだなぁ。
P1310462.jpg

P1310480.jpg

P1310481.jpg


↓途中はお供えの花などが売られてる。
P1310466.jpg

↓真剣にお祈り
P1310484.jpg

P1310486.jpg


↓やっぱ、周りはゴミだらけだつたけど。。。
IMG_2905.jpg

↓対岸の眺めと女の子
P1310494.jpg


その次は、世界遺産に登録された、

CST駅

豪華絢爛、お城のような素晴らしい駅です。

↓ぱっと見、駅だと思わん。
P1310533.jpg


↓でかすぎて、カメラに収まらんしw
P1310543.jpg



こないだここからエローラ見に行ったなぁ。。。

と、懐かしい気分に。



さて、さくさく行きますよー。


お次は、インド門。

↓観光客で溢れかえってました。
P1310546.jpg

P1310554.jpg



そしてそして、この町で最も有名なものの一つ。

タージマハルホテル‼

泊まってみたいけど、一泊サンマンエンくらいだって。。。

↓洋館ですなー
P1310552.jpg

P1310562.jpg


↓ロビーもすんごい綺麗。
インドじゃないみたい。
P1310567.jpg

P1310570.jpg


そしてこのホテル、ビックリすることに

入るのにセキュリティチェックがありました。

さすかに泊まれないけど、お茶らいは出来るかな。

中に入ってみたいし。

ということで、ティーサロンに行きました‼


↓映画に出て来そう
P1310573.jpg

↓とてもオシャレな雰囲気
P1310572.jpg


周りは、外国人旅行者もしくは

お金持ちインド人でいっぱいでした。

↓ミルクティーを注文
日本円で約600円。値段も一流。
P1310574.jpg

↓お釣りは新札を用意していた。完璧!!
IMG_2941.jpg

最後は美味しいホテルのビュッフェで

インドを締めくくりました。

↓めちゃ旨だった。
野菜たっぷり(≧∇≦)
IMG_2940.jpg



懐かしのインドは、あんまり変わってないように見えた。


ものすごい人の数。
ごちゃごちゃした街並みとゴミが溢れた景色。
サリーをまとった色鮮やかな女性たち。



でも、Wi-Fiが使える場所が増えてたり、

駅に電光掲示板が出来てたり、

あんまり構いにこなくなってたり。


便利になってる反面、何だか少しさみしかったり。


すこーしずつ、この国も変わっていくんだな。

次訪れた時はどうなってるかなぁ。



弾丸トラベラーだったインド•ムンバイ。

さて、お次はようやく本来の目的地•エチオピアへ‼


《ぷちムンバイ情報》
○宿情報
歩き方に載ってる、
に行きましたが、矢張り予約は必須のよう。
残念ながら泊まれずに、YWCAへ。
4200Rp
朝ご飯•夜ご飯つき。
ビュッフェスタイルで味良し。
ホットシャワー、Wi-Fi、ランドリーサービス、クーラーあり。

※CSTからYWCAまでタクシーで40RPほど。
2014年間1月現在


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
インドを1週間で出るパッカーは
あまり居ないんじゃなかろうか。
一票お願いします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周


target="_blank"> border="0" alt="トリップアドバイザー">
target="_blank">フェアバンクス観光


シャンダラー ランチ 口コミ
情報
[ 2014/03/18 14:22 ] インド | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/20 18:45 ] [ 編集 ]

お尻カワジリ虫さん

こんにちは。
せっかくコメント頂いてたのに、
返信が遅くなって申し訳ないです(T_T)

旅の計画をされてるんですね!
私は、給料から必要経費を差し引いた
残りの殆どを貯金に回していました。
しかし、旅に出たいと思い始めてから、
実際出るまで三年ほどあったので、
じっくり貯めれたんだと思います。
実家暮らしだったのと、仕事先が
飲食店だったので、食費があまり
かからなかったのも、大きな要因だと
思いますが(^^)

200万を貯めて、出ました。
私は、食の旅だったので、
少し高いレストランでも躊躇することなく
入ってたし、先々で雑貨などの買い物も
してたので、お金がかかりましたが、
私の友人の殆どは、1年で120万ほどしか
使っていないようです(^^)
仮に一月に5万貯めれるとしたら、
二年で貯まる金額ですね(^^)

いつごろ出発予定ですか?
[ 2014/03/26 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/287-0cb491b8






