
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願のマレー鉄道

「○△××■※%●◎□Ш~」

・・・神聖なコーランで目が覚める・・・AM4;00・・・

眠い。。。そうそう、昨日の夜6時ごろも鳴ってたわ。すぐ後ろにモスクがあるのよね。皆さんお祈りするのよね。
異国な雰囲気がすばらしいです。。。

が。

あさ4時ですよ?分かっておられます??
皆なんて早起きなんだ・・ぁたくすはもっと寝てたいです・・・そのまま大音量の神聖な音は6時まで響き渡っていたのだった・・・



今日は、PM2;20分のマレー鉄道に乗り、タイへ向かいます。26時間の電車の旅。
沢木幸太郎ですね!読んでませんが!!

フェリーで鉄道駅まで向かう。
行きはRM2かかったのに、帰りは何故かタダ。一体どんなシステムなんだ??

しかし、フェリー降りてから、殆どがバス乗り場のほうへ向かう。

地元の人曰く、
「あんな、時間もかかって不便で、高いものに何故乗りたがるの?」
らしい。

いえ!ロマンですよ!!世界の車窓からですよ!!!

早くついたので、歩き方をパラパラ見ながら待ってると、

きたーーーーー!ついに来ましたよ!!
いやー、とってもわくわくしてきました。

↓ほらね
190667_111527022260256_8321961_n.jpg

早く乗りたいなーなんて思ってると、

「バンコク!こっち!!」
と違うホームに連れて行かれる。
あれれ?


それマレー鉄道ですか?そんな小さいのが?

だって2両しかないですよ?

肝心のKTMの文字すら入ってませんよ・・・?


騙されたー!!!



いえいえ。これもれっきとしたマレー鉄道なんですよキット・・・

だって、線路はちゃんとKTMだもん。。。

なくなく荷物を積み、発車を待つ。


ぁたくすの席は1番奥。

前回乗った方の食べかすやらなんやらかんやらが残ったままの席でした。。。

ひどくない!?これ、3千円くらいするのよ!?ばかー!!

荷物を置いてから、今回行動を共にした旅人と別れを告げる。
またどこかで会えますよう。旅は、出会いと別れの繰り返し。

ゆっくり列車は発車し、マレーシアから旅立つ。
慣れたら結構快適で、お隣のマレーシアの方ともお話しする余裕が出てくる。

ここで1番楽しみにしてたのが、ごはん。食堂車はないものの、車内用のメニューがあるらしい?

でも。。。あれ?なんか皆自分で持ち込んだりしてる。。。

途中、タイの国境を越えるのに一回下車するのだが、ホームに売店があって、みんな結構そこで買ってく。

もしや。。。車内食。。。ない?

もー期待はずれもいいとこだよー!わーん!ということで、売店でパンを買って食べる。
後はこの席をどうベッドにするか見物ですね!

何時くらいにベッドにするのかなー?

しかしなかなか動かないなぁ。しかも、何やらいい香りが・・・

前のほうを覗いてみると、みんなタイスキとか米とかスープとか炒め物とか食べてるんですけど!
何ー!!
どこにあったのか聞いてみると、
「え?なんか割烹着みたいなん着たおばちゃん回ってこなかった?」
来ませんよ!
何1番後ろやかって、手洗い場の近くやからって無視してるんですかー!!どういうこっちゃ!!
もういいし。パン美味しかったし!

↓お隣の席に座ってたマレーシア人の女の子。
手作りのお弁当を分けてくれたよ(TT)
196057_111527055593586_4689578_n.jpg


そろそろ食事も終了し、ベッドになりますよ!
おっちゃんが慣れた手つきで、次から次へと形を変えていく。

へー荷物置き場も小物入れもライトもついてて、よく考えられてるなぁ。面白い。
さながら修学旅行気分ですネ♪

ぁたくすは下がいいと聞いてたので、2段ベッドの下段ですが、そうして良かった!2階は狭く、特に荷物の多いぁたくすは
下段だとベッドの上に置けるのでとても助かった。警戒してた盗難の全く心配なし。

このまま列車に身を任せてバンコクまで向かいたいと思います。
ほほえみの国、タイ王国!楽しみです。



[ 2011/03/20 10:56 ] タイ | TB(0) | CM(11)

もうタイなんですね!

すっかり一人旅に慣れてきてますね!
タイは日本人バックパッカーも多く大丈夫だとは思いますが、
慣れてきたころが一番危なかったりしますので、
気をひきしまるところはひきしめ、楽しんでください!
[ 2011/03/20 13:03 ] [ 編集 ]

汚かったら掃除してもらうか席を変更してもらえばいいのに。自分の意志を海外でははっきり言わないと誰も理解してくれないですよ。。
旅を自分のものにしてくださいね
[ 2011/03/20 19:10 ] [ 編集 ]

> hirokiさん

うーん。やっと宿を探すのにも慣れてきました。。。カバンは前で、しっかり守っていきます^^
[ 2011/03/21 01:58 ] [ 編集 ]

> 汚かったら掃除してもらうか席を変更してもらえばいいのに。自分の意志を海外でははっきり言わないと誰も理解してくれないですよ。。
> 旅を自分のものにしてくださいね
[ 2011/03/21 01:59 ] [ 編集 ]

>南国の鳥さん

そうですね。。日本人らしく自分で汚れ物を片付けました・・・
海外では遠慮は無用ということを、自分自身に叩き込んでいきます(><)
[ 2011/03/21 02:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/21 14:10 ] [ 編集 ]

字ばかりはつまらんぞい
[ 2011/03/22 09:44 ] [ 編集 ]

英語も堪能になってきたようだね
[ 2011/03/22 18:44 ] [ 編集 ]

> イーハーさん

そうなんです、なかなか時間がなく、写真をUp できずにいます。。。
タイは、とても楽しい国です。リタイアされた方が住むのもわかります^^
チェンマイに行きたいと思っているのですが、ちょっと日程との兼ね合いで、無理かもしれなく。。。
でもカレン族に会いたい!

先日、日本への募金を目の当たりにしました。本と、ありがたかった。
後ほどブログに書きます。
[ 2011/03/23 01:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おっさん
分かってますー!時間がないんですー!
[ 2011/03/23 01:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ともさん
いえ。。。まだ全然相手の言葉を聞き取れません。。。~したいばっかり言ってます^^;
[ 2011/03/23 01:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/28-a133af92






