
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅ふたたび。

旅に出ないと、
日本では全く開くことのないこのブログ…


“一ヶ月以上更新のないブログに出てくる広告”

はいつまでたっても消えないw


しかーし。
半年ぶりにまた旅に出たぁたくす、
すこーしずつブログを更新いたします。


前回は、旅というより、南米・パラグアイにホームステイに行った。
伝統工芸品を、学びたかったからだ。

パラグアイには、丸々二ヶ月居た。
旅と違い、一つの町に住んでみると、
毎日することは大して日本と変わらない。


しかし、勿論日本では出来ない体験や
見ることの出来ないものがある。

滞在中は、そういうのを色々ブログで綴ろうと思ってた。

それが、何故直前のブエノスアイレスで
止まってるかというと、
パラグアイでの滞在が、私にとって、
とても辛いことが多くて、思い出したくなかったからだ。


辛いことばかりじゃなく、楽しかった思い出だってあるし、
実はすでに書き上げてるブログだって何本もある。

あれから半年経って、ようやく色々思い出しても
大丈夫なようになってきた。

ので、今回の旅の記録を綴った後に、
かなりの時差があるけど、
パラグアイ編載せていこうかな。



さてさて、本題。
今回は、まだ未知の大地・アフリカへ。
世界一周中には、モロッコのみ行ったんだけど、あの国はアフリカというよりアラビックな感じだった。
今回は、ザ・ブラックアフリカ!!
実際、黒人社会を見ることが出来るの、とてもワクワクドキドキだ。


ルートは、
アメリカ(シカゴ)→インド(ムンバイ)→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ…行けるトコまで。
約二ヶ月半の旅。

こうして、帰国後一生懸命働いて貯めたお金は消えていくのねw
貯めれないぁたくすw

いいのいいの。
深い人生にするために。

さぁ出発。



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
今度はアフリカドタバタ記!
一票お願いいたしまっす!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2014/01/24 13:55 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

おお、いつの間にかブログ更新してる!
しかもアフリカ!
エチオピアとケニアは自分も興味あるのでこれからの更新が楽しみです。
[ 2014/02/14 06:22 ] [ 編集 ]

たまっち

わ~!ブログ見てくれてありがとう^^
アフリカ、ネットあんまないから、
かなり遅れがちだけど、頑張って更新する~^^
[ 2014/02/19 14:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/277-c46288b3






