スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とっても大事なことなのに・・・

ようやく本来の目的であった、

パラグアイ行のバスに乗り込んだぁたくす。


アルゼンチンのバスチケットは、

とどまるとこを知らずに毎年上がり続けているのだが、

今回20時間の移動で570ペソ(約10000円)もしやがった。



旅人が毎日を質素な食事で倹約してたとしても、

これでもう一網打尽デスネ!


ブエノスのバスターミナルは、ほんま驚くほどデカイ。

何せエントランスからぁたくすのバスの乗り場まで、

有に15分くらいかかるのだ。

↓何台ものバスが発着する
P1270392.jpg


それでもまぁ、無事に乗り込み、バスは出発。

P1270393.jpg



これほど何社もあるもんだから、

競い合ってサービスも上々しとると聞いてる。


なので、楽しみにしてたのは夜ご飯!

そう、バスの中で、飛行機のように車内食が出て来るのだ。


そろそろ腹の虫が抑えきれなくなった21:00頃、

ようやくスタッフがお弁当を運んでくる。


何かな何かな♪



四つに仕切られた箱の中は。。。






パン×4。






………






確かに少しずつ形状は違いますが、全てパン!!




こ…これだけっすか!?

自失茫然。




チキンに野菜に~なんて想像してたので、

そのショックは計り知れない。

それでも、食べておかなければ。

とミートパイみたいなのを一口食べた。


はぁぁぁぁ。


ザ・肉!肉の味のみのミンチ!



隣のおばちゃんは、

何とパンにパンを挟む荒技をしてみせる。



もしょもしょ食べ始めたその時。

スタッフがアルミホイルに包まれた何かを配り始めた!


ですよね!
良かった!!




このパンは、炭水化物であって、ちゃんとおかずはあるんだわ。

そして、更に嬉しいことにそのアルミパックは温かかった。

やっぱ食事は温かくないとね?。


何かな何かな♪


今度こそ野菜とたんぱく質~!

と思いながら蓋を開けると、


目に飛び込んできたのはだった。



…………・・・・・。





ののの…no more炭水化物!!





びっくりしすぎて、笑えてきた。

よくよく見ると、米の上にチキンの揚げたものが乗っている。

パンの中にはミンチ。



なるほど…

肉×炭水化物。

アルゼンチンらしい…


しかし一万円だしてこれですかー。

もうちょっと頑張れよー。

パンの中のミンチも全く同じ味にしてないで、

トマトで煮るとかスパイスで炒めるとかチーズ入れるとか、

何ぞ手段はあるだろうよー!!



いやいや、ジャパンの

常識に照らし合わせたらいけません。

ここはアルゼンチン。



皆、気にしてないのかなーと思ったら、

ぁたくすのお隣・前後の方々、

皆さん綺麗に平らげてましたわよ。



失礼しました(T_T)




ぁたくすは結局チキンとパン一つだけ

食べたんですがね。

口の中がパサパサして仕方ない。


飲み物!

潤いをくれ!



ツバを飲み込みながら我慢すること約10分。

ようやくカップが回ってきた!

待ってましたよ!


本来ならばここで水とかお茶とかなんだけど、

それももう分かってるさ。

きっと甘ったるいファンタみたいな炭酸ドリンクなんだぜ!

と思ってたら、きっとオレンジ果汁は1%すら入ってないであろう

炭酸オレンジがやってきた。

余計のどが渇くだろうが!




……だってここはアルゼンチン!



はぁ。

ようやく胃袋を満たす行為がおわって、

今度はゴミを引き上げてくんねーかなと

ゴミをコンパクトにまとめていたところ、

ふと妙なことに気付いた。

夕方に持ってきてくれたドリンクのカップと大きさが違うのだ。



あー、なるほどね。

ご飯食べてる時は、喉乾くから、

ちょっと大きめのがいいよね
って、

そういうことよね。



………・・・・・・・・・


そんなとこに気を遣ってくれるなら、

食事内容にもっと気を回して下さい!

お願いだから!



頼むぜアルゼンチンー!

悲痛な叫びは誰にも届くことなく、夜は更けて行くのだった。


↓あ。写真で見るとまだ美味しそうだね・・・
IMG_0240.jpg

↓アルゼンチンの気遣い
IMG_0243.jpg



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
だってここはアルゼンチン!!
一票お願いいたしまっす!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周


target="_blank"> border="0" alt="トリップアドバイザー">
target="_blank">フェアバンクス観光


シャンダラー ランチ 口コミ
情報


スポンサーサイト
[ 2013/05/08 22:16 ] アルゼンチン | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/09 23:33 ] [ 編集 ]

初めまして。

私は新潟にある国際映像メディア専門学校というところで映画・映像制作を学んでいる根津壮太朗です。
今、学校の課題で実際に日本から日本まで世界一周旅行に行った方の方法、料金などについて調べています。
hachiさんの経験を元にいくつかお話をお伺いしたいのですがよろしいでしょうか。
急にすいませんがお返事お待ちしています。
国際映像メディア専門学校 根津壮太朗
[ 2013/05/24 18:27 ] [ 編集 ]

根津壮太朗さん

こんにちは、メッセージ有難うございます。
私の体験でよければ、何でもお話しいたします。
管理人にだけ分かるシークレットを使って、
メールアドレスをお伝えいただけますか?
[ 2013/05/27 08:37 ] [ 編集 ]

お返事ありがとうございます

お忙しい中ありがとうございます。
日本から日本までの行って、かかった時間と料金を教えていただけますか。
[ 2013/05/27 17:01 ] [ 編集 ]

関係ないことで恐縮ですが、
仏教についておもしろいお話があります。
ブッダの悟りとは心と行いのやすらぎでした。
ブッダと仏弟子の感動の物語が書かれています。
以下のサイトをぜひご覧ください。
おすすめです。

http://bukkyo.wiki.fc2.com/
[ 2013/06/01 20:25 ] [ 編集 ]

根津さん

帰国後、とても忙しかったため、返信が遅れて申し訳ないです。。。
まだデータは必要でしょうか?
[ 2013/07/04 18:56 ] [ 編集 ]

abeさん

面白いサイトのご紹介ありがとうございました!
大変参考になりました~!
[ 2013/07/04 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/276-dadc11f7






