
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

極寒地での湯浴み行

どうやらぁたくすが今回見たオーロラは、

日本でも放送されていたようですな。

そんなTVが取り上げるほどの輝きだった時に、

目の当たりに出来て、あの日観測に来てた人達は

本当運が良かったわ。



今回、5日滞在した内、3日オーロラに恵まれました。

さすが、フェアバンクス。

かなりの高確率。

無理にでも行くのを決めて良かった。




しかしだな。


シャンダラーは、昼はなーんもすることがない。

だって周りに何もなければ、

ここに来る公共機関は存在しない。

暇すぎたので、アクティビティに参加することにした。



という訳でやってきたチナリゾート。

P1270059.jpg


↓でっかい雪だるまがお出迎え。
P1270058.jpg


↓アイススケート
P1270071.jpg



ここは何かと申しますと、温泉が存在するのですよ。

この極寒の地に。



ー20度の中露天風呂って気持ちいいの?




↓湯気がもうもう。
P1270065.jpg


↓みんな楽しそう。
P1270074.jpg



まぁそんなに気がそそられないんだが、(•••)

わざわざここまで連れてきてもらって、

入らん訳にいかんだろう。

と、10ドルの入湯料を払って入る。




中々お高いデスネ(T_T)




施設内には、塩素のカホリ漂うプールもあるのですが、

ぁたくす脇目も振らず、温泉へ一直線。



途中の通路は

当たり前のように氷水がお出迎え。




何かの罰ゲームですか!?




こんな時期に裸同然になるなんて、



強さアピールの我慢大会



完全なるアホ




どっちかじゃないんすか!!




これで温泉が温かったらコロシテヤルー!




足の裏が痛さでジンジンするのを

堪えて飛び込んだ温泉はそらもう

天国のようでした。

意外とあっつく、

15分も入ってたらのぼせそうになるくらい。

外人さんたちも温泉でイチャイチャちゅーしたり、

色んな意味で気持ち良さそう。




いやーこれはいいっすわー。



久しぶりにお湯に浸かり、幸せ気分上々↑↑

外に出ても、体はポカポカなまま、

あまり寒さも感じなかった。


温泉療法という言葉も出来るよね!

と実感した一日でした。


<ぷちチナリゾート情報>

○シャンダラーからの行き方。
レンタカーか送迎の2択です。
送迎の場合は1名75ドル。
所要1時間。

中にはレストラン・プール・アイスミュージアム・温泉・
犬ぞりなど、揃ってます。
ATMもあります。
※全て別料金

温泉入浴料 10ドル
ロッカーは小銭しか使えません。

ビーサン必須。氷の上を素足で歩くことに
なります・・・


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
極寒地で湯の花つばめになってみませんか!?
一票お願いします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2013/04/13 10:16 ] アラスカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/271-e1615528






