スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペナン島 2

ペナン島は小さな町なので、端から端まで渡っても、2時間ほどで着いてしまう。
朝、宿を出て、(今度こそ)念願のマレー鉄道のチケットを購入してから、港町「バトゥ・フェリンギ」へ向かった。

かなりな田舎。

宿は、RM20(600エンくらい)の部屋に泊まる。今までの宿が全て温水シャワーだったのでここも勝手にそうだと信じて
疑わなかったのだが、湯沸かし器が付いてるのにもかかわらず、水しか出なかった。初水シャワー。。。
いくら、汗まみれになってたとしても、寒いっす。。。

先に腹ごしらえ。マレー料理の「char kway teow」←なんて読むのか分かりません。
米粉で出来たきしめんのようなものを、野菜とともに炒めてある。
ピリ辛で美味しい。RM3.5(100エンくらい)

それから、この場所での最大の見所、「バタフライ・ファーム」と「ナショナル・パーク」へ向かいます。
特にちょうちょさんの方は、世界一とも言われ、園内には120種類、2000~3000の蝶が飛び回っており、
中では熱帯しか見れない珍しい蝶もいるとか。とっっっても楽しみです!

やってきました、バタフライ・ファーム!
ほら!

ほら!

あれ?蝶じゃないですね、これ。失礼。

ほら!

失礼しました、今度こそ。

いやー気持ち悪い~~~

園内は、なかなか広く、新サービスだといって、スタッフのひとがずっと付いて、説明してくれたので、とても楽しかった!
さそりやむかでも触らせてくれたし・・・

それから、歩いて30分ほどのナショナル・パークへ。
ここは、和歌山の人ならくそでかい秋葉山といえば想像つくでしょうか?
何せ、山の中の道なき道を歩き、途中プールがあったりつり橋があったりするところです。違うのは、すぐ隣がビーチだと
いうところ。島だから、海は綺麗なのかなと思いつつ、意外や意外地元の人も汚くて入らないという。。。
それはさておき、メインは大きなつり橋です。山の中のすれ違うのも難しい山道を進むこと1km。。。
見えてきました!!!

いや~~テンション上がる~~!!それまでの疲れも忘れ、勢い良くかけあがったところ・・・

え?

何か、鍵かかってない?

まじで?何でじゃー!

OH~~~NO~~~!!!

夢は早くも敗れ去り、下から指をくわえ見上げるだけと相成ったのでした・・・


↓途中出てきた天然の猿とイグアナ。猿は襲い掛かってきてとても凶暴でした・・・


今日はなかなか体力を使いました。
宿に帰ってきてから、目の前がビーチなので、宿の人にござを借りてサンセットを拝む。
昼は、1分も外に出てたら汗が流れてくるような温度だけど、夕方は涼しく、砂浜で遊ぶ子供たちの姿を眺め、日がゆっくり
山の向こうへ沈んでいくのを見て、とてもいい時間を過ごした。

↓今回の旅仲間

さーお次は楽しみなお食事の時間です。周辺をウロウロして、安そうな食堂に入った。ネオンがキラキラしている、
雰囲気のいいところにも入りたいんだけど、カナリの予算オーバ-なのよね・・・(><)

でも、今回の食事は大当たりだった。大人数用のセットみたいなのを頼んだんだけど、おかずが4品とトムヤムクン(どうやら
タイ料理やだったらしい)ごはん、ドリンクがセットになって、RM12.5!!(350エンくらい)
しかもとても美味しかったので、皆大満足でした。ホントごはんは誰かと一緒がいいよなぁ。話し相手だけじゃなく、
食べ物シェアできるのがすごくいい。

いい気分で宿に戻る。後はもう寝るだけ。
マレー鉄道の旅を想像しながら・・・おやすみなさい。
スポンサーサイト
[ 2011/03/19 03:52 ] マレーシア | TB(0) | CM(3)

楽しく旅続けてるみたいで何よりです(σ・∀・)σ
[ 2011/03/19 05:40 ] [ 編集 ]

山ぁり谷ぁり(^O^)

ィンドネシァの世界遺産わ見ててコッチもわくわくしたョ

ブログ読んでて勉強にもなるしネ


ただゃっぱり声掛けて来る人わ怖ぃなァ


騙されゃんょぅに気付けてネ
[ 2011/03/19 13:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> すっしーさん
はい^^しかし、日本人はホント何処でも居ます^^:
バンコクは楽しい町です。
夜中に出歩いても、全く問題がないので、毎日寝不足です。w
[ 2011/03/20 10:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/27-938c6f00






