
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

極寒地のアートたち

※画像UPしました


さて、無事にチェックインも出来たことだし。

どこに観光にいこうかな。


まず、歩き方を参照して、

パイオニアパークなるとこに行くことにした。

ここは、アラスカがロシアからアメリカになって、

100年目を祝う際に建設されたらしい。

夏の間は市民や旅行者の憩いの場となっている。

バスの中で、可愛い日本人女子と一緒になる。

やっぱ1人より2人がいいね!

↓エントランス
P1260690.jpg


まぁね。



知ってましたとも。

今がOFFシーズンだいうことは。

だってこんなに雪が積もってるんだもの。

しかし、ここまで完全に閉まってるなんてー!

↓見るとこナッシング
P1260683.jpg


↓唯一開いてたアートギャラリー
中は、絵画が飾られていました
P1260678.jpg


いやー。

ここで数時間居てようかと思ってたのに、


まさかの30分!




どーしましょう。



これはもう、明日にとっておいた


アイスミュージアムへ行こうではないか。


氷の彫刻博覧会

そう、この極寒地ならではの

博物館だ。

去年の優勝者は日本人だったそうな。

北海道出身の人かなぁなんて

勝手に想像してみたり。


↓2013年!!
P1260695.jpg



10$の微妙に高い入場料を払う。

中にあったものは…!?

↓氷の彫刻。そらそーだ。
P1260697.jpg


こんなものもあったよ。

↓氷の遊具。
底が円になってるので、くるくる
回して遊べるのだ。
…お尻が凍りまっせ!

P1260700.jpg


↓創ってるところ
P1260702.jpg



綺麗に形を成した氷たちを

一体一体見て歩く。

↓森の中に飾られてるのよ。
P1260780.jpg


↓バッタ
P1260713.jpg

↓記念撮影
P1260715.jpg



他のに比べて、とても繊細に創られていたので、

日本かなと思ったら日本だった。w

↓さすが細かいこと得意Japanese
P1260714.jpg


しかし、昼だと、氷は透明なので

形がわかりづらい。

それが夜になると、ライトアップされて

その姿が浮き上がってくるのだ。

その美しいこと。

↓今にも動きだしそう。
P1260767.jpg

↓らぶ
P1260770.jpg

↓子供に1番人気
P1260737.jpg

↓帽子がとっても似合ってたふたり
P1260758.jpg

↓ほんとに彫ってんですかー!
P1260771.jpg

↓ぁたくすには絶対無理
P1260798.jpg

昼が長いアラスカは、

9時くらいにようやく真っ暗になる。

バスの最終に間に合うギリギリまで、

この時期ならではの芸術を堪能したのだった。



<ぷちフェアバンクス情報>
フェアバンクスの安宿
Billie's Backpackers Hostel
住所:2895 Mack Road, Fairbanks, Alaska, 99709, USA
Tel: (907) 479-2034
Email: akbillie1@yahoo.com
1泊30$

ビリーおばーちゃんが経営する、
アットホームな可愛い宿。
Wi-Fiあり
キッチンあり
シャンプーや石鹸使用可能

かなり人気らしく、たまぁに予約がブッキングすると

簡易ベッドに寝かされますが、10ドル引いてくれますw


アイスミュージアムへの行き方
レッド・ブルーラインのバスが近くを走っています。
アイスミュージアムと運転手に伝えると
最寄りのバス停で降ろしてくれる。
アイスミュージアムはダウンタウンから
少し離れた場所にあります。
市バス一回1.5$ デイパス3ドル



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
この美しいアートたちに
一票お願いします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2013/03/30 05:47 ] アラスカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/266-b74317d2






