
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンカレッジ観光記

初日から早々に、嫌な目にあってしまったぁたくすは、

アンカレッジが少々キライになっていた。


歩き方を読んでいても、

大して見所なさそうだし、

ネットで見てても、大して見所ないみたいなこと書いてるし。



あーあー

さっさとフェアバンクスに行ったら良かったかなー。




と思いながら寝て起きて次の日。

目覚めると、真っ青な空がカーテンの隙間から覗く。

それだけですっかり町歩きに行く気になるんだから、

我ながらゲンキンなものだ。

しかし太陽の力は偉大だね!


ダウンタウンまでバスで行く。

癖で、時間通りに来るのか不安になるが、

ここは先進国アメリカ。

何も気にすることはなく、

予定通りバスは来た。

↓クソ寒いバス停
P1260542.jpg



アンカレッジは、アラスカ一栄えてる街。

ダウンタウンは、お土産屋さんやレストランが列をなして、

華やかな雰囲気。



先に、アラスカ鉄道駅に行く。

冬場は週に一度しか走ってなくて、

今回は残念ながらタイミングが合わなかったのだが、

せめて駅だけでも見ておこうかな。

↓ホントに雲一つないの。
P1260545.jpg

↓どこまでも続く線路。
P1260549.jpg


↓この駅舎の向こうにはロマンか待っている!
P1260572.jpg
P1260563.jpg


いつか夏に来たいな。

その時は、アラスカ鉄道に乗るぞ!

と固く誓い、後にする。



ダウンタウンは、駅の目と鼻の先。

↓一番賑やかな4th通り
P1260608.jpg


↓遠くにマッキンリーが見える
P1260592.jpg

↓アラスカ!
P1260604.jpg


↓アラスカ!!
P1260601.jpg

くま!!!
P1260612.jpg


↓サンタさんみたいだったおじいちゃん
P1260641.jpg


お土産屋さんだらけなので、

冷やかしに入ってみたら、

アラスカならではのものを発見!!

↓サーモンジャーキー
P1260610.jpg



とっても気になったので、

オーソドックスな味のものを買ってみたの。


中々に美味かったぜ。

I want beer!!

日本でも売ればいいのになー。

↓そして毛皮のお店。
顔も爪もそのままでっせ・・・
P1260615.jpg


↓こんなものまで毛皮w
写真撮ってたらおばちゃんに笑われたw
P1260628.jpg


ダウンタウンはコンパクトに出来ていて、歩きやすい。

半日もあれば見てしまえる。



明日はとうとうオーロラの街、

フェアバンクスにフライトで、

朝5時おきなので、

今日は早めに帰るとしよう。

↓しかし気持ちいい天気だ。
P1260635.jpg




今日の夕食は、アメリカならでは。

いつも通りハンバーガー!


でも今回は一味違います。


アンカレッジ1美味しいハンバーガーを

食べさせる店に何度も選ばれている

アークティック・ロードランナー!



レストランちっくな感じなのかなーと思っていたら、

ドライブスルーもある

普通のファストフードみたいな感じでした。

↓外観が中々お洒落じゃん!?
P1260645.jpg

ドキドキしながら店内へ。

良かった、値段も手頃だわ!


スタッフのおねいさんに

ここのオススメは?

と聞いてみると、
 

 うーん、これもいいけど、これもオススメだし、

 これも美味しいわよ。


と言った中に気になる単語が。


ハリバット


ちょっと待って、それ聞いたことある!

アラスカで取れるヒラメに良く似た白身の魚よね!?

わー、食べたかったんだー。

↓こいつが噂の。
写真 (1)


うん、美味い!

何が美味しいって、作り置きじゃないのは当たり前で、

バンズは表面さくさく、中はふんわり。

ハリバットはバンズからはみ出すくらい大きく、

チーズのコクが全体をまとめ、

口を変えるためにコールスローもついてきた。


こりゃーマックなんて行きませんわ。


美味しいものにありつけたら、

それだけで幸せな気分になるね。

食べ物の力は偉大なり。

これで明日はー40度を記録するという

極寒地へいけそうだ。


<ぷちアンカレッジ情報>
市内の移動:
people moner3番が、
ダウンタウンーミッドタウン間を走っています。
大体のバスがトランジットセンター発着。
1.75ドル。1デイパス5ドル。

市内から空港へ:
7番バスが走っています。
ダウンタウンからの始発
 →トランジットセンター 6:45分発
ミッドタウンからの始発  
 →ノーザンライツ通り  6:55分発

アークティック・ロードランナー
ノーザンライツ通りのバス停から徒歩10分ほど。
平日10:00~20:00
土曜11:00~19:00
日曜休み

上記のハリバットバーガー7$



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
こんな気持ちいい青空に
一票お願いします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周

[ 2013/03/21 11:02 ] アラスカ | TB(0) | CM(2)

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2014/02/27 12:44 ] [ 編集 ]

投資の勉強さん

有難うございます!
そう言って頂けると、頑張って書こうと
いう気になります(T_T)
せっかくコメント頂いたのに、
返信が遅くなってしまってごめんなさい。
また、遊びにきて下さいね(≧∇≦)
[ 2014/03/26 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/264-0749e7c0






