
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シアトルのスペシャルメニュー!

居心地のいいオリビアの元で、

瞬く間に時間は過ぎ、

もう明日には未開の地、

アラスカへフライト。



最終日、オリビアは朝ご飯を作ってくれました。

これが美味いのなんの。

朝からほっこり幸せ。



今日もシアトルは気持ちのいい晴れ。

雨の多い冬は、こんなに晴れることは

あんまりないんだそう。

天も味方ね(*^_^*)




「今日は何処に行く?」



1人で観光する為にシアトルに来たのなら、

歩き方リコメンドの場所を訪れていたのだけど、

今回はオリビアに会いに来てるので、

ぁたくすは彼女が普段行くところに行きたかった。

なので、それを伝えるべく

言葉を発しようとした時、

テーブルの上に可愛い

ビジネスカードがあるのに気が付いた。



「これなぁに?」


「Oh!そこは、私の大好きなカフェなのよ!今から行く?」


「Yeeeees!!」



そうそう、まさにそういうことがしたかったのです。

早速着替え、外に出る。

連れてってくれたマッディーカフェ

オーナーの好きなものが詰まった

雰囲気のとても可愛いお店で、

めちゃ居心地が良かった。

P1260394.jpg


↓たっぷりのコーヒー
P1260401.jpg

↓ごちゃごちゃしてそうで統一されてる店内。
P1260399.jpg



カフェで可愛い女の子とおしゃべり。

ふふふ…

自ずとテンションも上がってきまんがな!


現在、ジムでバイトをしてる彼女ですが、

実はアーティスト。

タイで会った時、

私も似顔絵を描いてもらったのでした。

なので、それを聞いてみると、

今まで描いたという絵を色々見せてくれた。

それが思った以上に綺麗な絵でビックリした。

人が作るものって、その人柄が現れるよな。

絵以外も、アクセサリーも作って売ってるよ、

ということで、帰ったら見せてもらうことに。

オリビアちゃん!
あなたは何て素敵なんですか!!


やべーモロ好みだ!w




さて、カフェを後にして向かった先は

ボランティアパーク。



オリビアはここの植物園が好きで、よく来るそうな。

P1260408.jpg


↓色とりどりの花達
1番奥にあった、サボテンのコーナーが見てて楽しかった。
P1260412.jpg
P1260420.jpg
P1260422.jpg



お土産用のミニ鉢植えを見てたオリビア。

ずっと支払いをもってくれてたので、

お礼にプレゼントした。

↓ご満悦
P1260457.jpg


木をナチュラルな姿のまま

保存出来るように設計されたらしいこの公園は

、とても大きなセコイアの木が立っていて、

気持ちのいい場所だった。

↓トトロ~!!
P1260427.jpg

↓中々アクティブなオリビアちゃん
P1260430.jpg
P1260433.jpg

↓挑戦して失敗したぁたくす
P1260431.jpg


↓イサム・ノグチ作の「黒い太陽」
P1260442.jpg


ここからテクテク1時間くらいかけて、

街中を散歩しました。

↓金持ちの住むエリアらしく、
大きい家がいっぱい
P1260443.jpg


歩いてる間、家々にあるガーデンを指差して、

植物の名前を教えてくれる。

良く知ってるなぁ〜

↓アーティーチョークだって!
初めて見た!
P1260444.jpg


1時間くらいのんびりお散歩して、帰路につく。

↓今日も雲ひとつない晴天。
清清しい~
P1260454.jpg



帰り際、

今日は、私があなたにディナーを作るわ!

と、またもや嬉しいことをゆってくれるオリビアちゃん。

どんなけホスピタリティーに溢れてるんですか貴女は!!

↓楽しくお買い物♪
P1260462.jpg


ビールで作られた?
とかいう不思議なチーズを買いました。
P1260467.jpg



何が食べたい?

と聞くので、

シアトルのご飯がいいな

と答えました。


シアトルは海に囲まれているので、

新鮮なシーフードがいっぱい。


何が出来るのかな~


とわくわくしてたら。



オリビアが作ったものは。




ハンバーガー!



さすがアメリカ!と思って、何だかおかしかった。

↓でも、バンズから手作りする彼女。
P1260480.jpg
P1260487.jpg
P1260488.jpg

↓パテは赤身100%!めちゃヘルシー。
P1260498.jpg


↓彼氏のオリオンも一緒にお料理♪
P1260477.jpg


↓パテは裏庭にあるBBQスペースで焼くのだ!
P1260510.jpg


そうこうするうちに近所の友人が

ビールを持って遊びにきてくれて、

お部屋にあったギターで演奏が始まる。


何だか、イメージするアメリカ人の

週末そのもので、

映画を見ているようだった。

↓豪華なディナー!
P1260512.jpg

↓野菜たっぷり!こんなハンバーガーなら
毎日でも食べれるね。
IMG_0089.jpg

↓メイド・イン・シアトル!
スタウトな感じ
P1260516.jpg

↓今まで飲んだ中で最も美味しかった
手作りウイスキー!!
P1260482.jpg



毎日が移動で、目にするものは新しいものばかり。

そんな旅も楽しかったけど、

今は、その地・その人のことを

もっと深く知りたいと思うようになっている。

今回は、アメリカ人の生活を垣間見れて、

本当に楽しい滞在だった。


オリビア・オリオン、本当に有難う。

またいつかどこかで。

P1260514.jpg


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
アメリカ生活も悪くないかも!?
一票お願いします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2013/03/16 08:30 ] アメリカ・西海岸 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/17 10:27 ] [ 編集 ]

イーさん

> イーさん??イーハーさん???

コメントありがとうございます。
アメリカは、人がいい意味でおおらかですよね。
ご飯はさておき?w
この国好きです。
[ 2013/03/18 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/262-506b05a7






