
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シアトルの見所。とは。

さて、色々言われつつも旅立った今日この頃。

現在シアトルの友人宅に居ます。


物価の高いアメリカで、

宿代がかからないのは本当に有難い。

持つべきものは都会に住む友人!


↓居心地のいいおうち
P1260230.jpg


初日は彼女はお仕事だったため、

1人で観光。


しかしだな。


歩き方を読んでいても、どーも

あんまり見所がわからん。

いや、きっと他の方には沢山あるんだよ?

ただ、ぁたくすは興味があまりないだけで…

オリビアに聞いても、ガイドブックに載ってるとこを

矢張り勧めるので、それでは。と行ってみた所。


↓スペースニードル
P1260245.jpg

高さが184mもあるんだってさ。

てっぺんは、宇宙船みたいな形なんだって。

でかすぎて写真に納まりきらんから、

斜めに撮ってみたw

19ドルもするから、登らなかったけど。


んで、そのすぐ隣に建っているビル。

スペリエンス・ミュージック・プロジェクト



迷った。

入ろうかどうしようかめっちゃ迷った。




だって、歩き方にはこうかいてある。


「ロックンロールの殿堂」




・・・・興味ねー。


しかも15ドルもするんだって。

うへー高っ。

すんごい悩んで、意味なく周りを一周してみて

↓一周してる時撮ったもの。
建物自体は面白い形。
P1260238.jpg


結局、もう二度と来ないかもしれないしな、と入ってみた。



そしたら、値段が20ドルに上がっており、


入ってすぐに激しく後悔した。


↓ここが音楽のカテドラル
P1260270.jpg


↓これはちょっと凄いと思ったけど。
P1260260.jpg


↓かの有名な。
P1260254.jpg


他には、コンピューターを使った

作曲体験が出来たりするんだけど、

やっぱり興味が・・・


でもね、ほんのすこーし気になったもの。


それはターミネーターやマトリックスの展示。

同じ敷地に併設してあるミュージアムにあり、

共通券で入れるというので、いってみた。



が。



そこにはターミネーターも

マトリックスも居なかった。。。


オイオイ…

最早20ドルは何の為に使ったのやら。


↓代わりに居た、スタートレックのキャプテンの椅子。
スタートレック自体、しりまへん・・・
P1260261.jpg


もういいもん!

こんなとこなんてさっさと出てやるー!(失礼なやつ)



そして、ようやく1番行きたかったとこへ。

初めからこっちにいっときゃ良かった・・・


パイク・プレイス・マーケット


やっぱね。

食ですよ。


ぁたくすは食べてるときが
1番幸せなんですよ。

市場が大好きなんですよ。


↓ランドマークのネオンサイン
P1260315.jpg



農家や職人たちが直接店を出す露店や、

魚屋、小売店などが隙間無く立ち並び、

歩いてるだけで楽しい。

P1260277.jpg


そうそう、こういうのですよ、

求めていたものは!


↓新鮮なやさいたち
P1260278.jpg

↓陽気な魚屋のおっちゃん
P1260308.jpg

↓マーケットのマスコット、豚のレイチェル
P1260283.jpg


そして、何を隠そう、このマーケットの並びには

かの有名なチェーン店の1号店があるのです!

↓その名もスターバックス!
P1260289.jpg


いや~いつも日本ではお世話になっております~



↓メニューはとってもシンプル。
フードは一切なし。
ここから世界に広まったのね~
P1260292.jpg



さて、もう疲れたので、オリビアちゃんが

仕事終わるまで海でも

眺めながらゆっくりします。


↓美しいエリオット湾
P1260299.jpg


↓海の近くに立ってたマリオ
P1260303.jpg



<ぷち情報>
・空港からシアトル市内までの行き方
Link Light Railが便利。
空港から直接ダウンタウンまで行けます。
片道2.5ドル。

Westlakeでバスに乗り換える場合は
同じ路線を走ってるので注意。

↓バスもLink Light Railも同じ車道
P1260222.jpg
[ 2013/03/11 17:14 ] アメリカ・西海岸 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/12 10:10 ] [ 編集 ]

akaiさん

> コメント有難うございます^^
文字ばっかだと、読む気なくしますよねw

ゆっくりUPしていきますので、また
覗きに来て下さい~^^
[ 2013/03/14 15:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/261-782f884b






