
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなこんなで2日目。

おはよーございます。

今日はオリビアちゃんと何処に行こうかな♪


彼女は昼の1時に仕事が終わるというので、

バイト先へ向かいました。

スペースニードルが目の前にあるジムで働く彼女。

ナイスロケーションですな。


 H「お腹すいた?」

 O「えぇ、とっても!あなたは?」

 H「うーん、まぁまぁかな。でも付き合うよ。」

 O「何が食べたい?」

 H「オリビアの好きなものでいいよ。」



ということで向かった先は

何とベトナム料理やさん。

昨日の夜は、エジプト料理を

食べに連れてってくれたので、

オリビアはホント、色んな国の料理が好きなんだな~

と実感。


↓オシャレなベトナミューゼでパチリ。
P1260323.jpg


この店のスタッフの子はベトナム人で、英語がペラペラ。

オリビアと話し出して、

何回も話し掛けてくるようになって、

最後には連絡先を交換してた。(゚o゚;;


いいなー

素敵だなー



この、人と人が近いアメリカンカルチャーが大好きだ。




ベトナム料理を堪能した後は、

スミスタワーへ行きました。

ここは、360°視界が開いてて、

気持ちいいことこの上ない。 


↓写真でも、気持ちよさが伝わるでしょ?
P1260332.jpg


↓セーフコフィールド
P1260337.jpg



このスミスタワーはタイプライター王・L.Cスミス

建てた42階建てのビルで、

チャイナルームと呼ばれる展望室があるのだ。

それが何かと申しますと、

昔々中国の西太后から贈られた

高価な調度品が置いてる部屋なのだ。

↓こんなお部屋
P1260342.jpg


何とここには、

 座ると一年以内に結婚出来る

という椅子があるのだ。

↓これだー!
P1260346.jpg

↓勿論座ってみた。
get marrid
P1260344.jpg



ふふふ…

これでぁたくすも独身貴族とはオサラバよ…





↓ベネチアにある鐘楼をイメージしたらしい
P1260351.jpg

↓豪華なロビー
P1260330.jpg



さてさて、このスミスタワーのすぐ近くに、

コロンビアタワーがあります。

↓スミスタワーから見たコロンビアタワー。
P1260338.jpg

76階建ての巨大なビル。

シアトル一高い。

↓下から見上げたコロンビアタワー
P1260353.jpg


ここにも登ることができるので、

またまたお上りさんよろしく行ってみた。

オリビアちゃんもここは初めてだって。

↓すんばらしい高さ
P1260354.jpg


展望階は、まさに天空から下界を見下ろす

といった感じで素晴らしかったのだが、

ぁたくすはスミスタワーの方が好きだった。

↓とおーくまで見渡せる
P1260359.jpg


↓さっき居た、スミスタワーもあんな下に
P1260357.jpg


確かに高さでは勝てないんだけど、

スミスタワーは、外に出れるのだ。

フィルターを通した世界は、

ガラス越しではない景色には勝てませぬ。


スミスタワーに一票。


↓以前のコロンビアタワーらしい。
やけに出世したもんだ。w
P1260370.jpg


さて、オリビアちゃんが、色々ご馳走してくれたり、

お会計を持ってくれたりするので、

何かお礼に、とご飯を作ることにした。


そしたら、オリビアちゃんも

一緒に作るわ。って。

あら?嬉しいけど、それじゃお礼にならないなぁ?

まぁいっか☆

一緒に料理、楽しそうだ。


何が食べたい?

って聞くと、日本食!と言うので、

定番味噌汁と肉じゃがにした。

オリビアは何を作るのかな?と

見てると、何と取り出したのは、

簀巻き

P1260379.jpg

まじすか!?

寿司!?!?


そしたらそのまさか。

彼女が作ったのは巻き寿司でした。

↓たどたどしく巻き巻きするのが可愛かった。
P1260384.jpg

日本が大好きなの!

という彼女の言葉は真実で、

醤油も四種類、のりやら米やら、

煎茶やら、色々ストックしてたのでした。

驚いた。

↓かくしてディナーは仕上がり
P1260386.jpg


オリビアはホントに素敵な女の子だわ。

彼女とは、世界一周中にタイで知り合ったのだけど、

また会おうねなんて言いつつ、

本当に再会出来るとは思わなかった。

二年後しに願いが叶いました。


個人的なアメリカ人のイメージとは全く異なる彼女。

控えめで丁寧で、よく気が付く。

可愛くて優しいオリビアが大好きになりましたとさ。

↓彼氏のオリオンと三人でパチリ
P1260390.jpg


<ぷち情報>
・スミスタワー 9ドルに値上げ(2013年3月現在)
・コロンビアタワー 9ドルに値上げ


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
結婚したいならスミスタワーへ!!
一票お願いします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2013/03/14 16:48 ] アメリカ・西海岸 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/260-095c4838






