スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅・再開☆ミャンマーへ

懐かしい。

エアアジアに乗った瞬間、感じたのは

日本と違うその匂い。

脳裏に蘇ったのは、アジアの喧騒。

街を行きかう人々の息遣い。

異国の人たちが運んできた、

異国の匂い。

それが、エアアジアの機内に残っていた。





また、旅が始まる。



そう感じた。




ミャンマー行きを決めたのは、大した理由がある訳じゃなかった。


○去年の旅で、あまり仏教国を回ってない。

○世界三大仏教遺跡の一つを残したまま。

○ヤンゴンに友人がいる。

○経済成長の真っ只中である国を見てみたい。

○講演の仕事が重なって、もともと
予定してたフィンランドに行けなくなってしまった。

○どーしよーかなーと考えてたら、友人から
「一緒にミャンマー行かない?」と誘われた。



まぁ、一番最後の理由が決め手ですな。

そうして、”えー行きたいねー”から

約2ヵ月後。

私はKL行きの機内に居た。


LCCがアジアを網羅してるので、とても旅しやすい。

エアアジアのサイトを見てると、

あまりに安いチケットにお目にかかることが

あるので、ついついポチっとボタンを

クリックしたくなってしまう。



さて、今回はKLでトランジットのヤンゴン行き。

ミャンマーは一週間の予定。

帰りはKLからだと高かったもんで、

ジャカルタOUT。

マラッカから船でスマトラ島へ渡って、

インドネシアも観光して帰ろうという算段だ。

全部で18日の行程。


はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・。

楽しそう・・・・・・・。




もうね。

知り合いが言ってました。

「旅は麻薬だ」

と。

間違いないっす。

この魔力に取り付かれて、

私はもう、逃れられそうにない。


↓おなじみ赤い機内
P1230033.jpg

↓マレーシアが見えてきたよ
P1230037.jpg

↓おなじみ赤い機体
P1230042.jpg


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
旅の魔力に取り付かれているなら・・・
一票お願いします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
スポンサーサイト
[ 2012/10/21 01:11 ] ミャンマー | TB(0) | CM(4)

アドバイスください!

いつもかなり参考にさせてもらってます!前にもコメントしたぴともん改めひーこです☆^^
わたしも世界一周堂に頼んで世界を一周する予定です。ちなみに12月出発です。
そこで質問なのですが、今仮の旅程表を作ってもらっていて、最終段階にきているのですが、それを見ると飛行機で空港に到着するのが遅いんです(涙)リマに22時55分とか、アンマンに0時15分とか…。
便が1便しかないらしく仕方ないなと思っているんですが、空港に遅くついたとき等ありませんでしたか?そういうときはどう行動すればいいのでしょうか?何かいい方法はありますか?(例えば空港でひたすら待機、ホテルの人に迎えにきてもらう←出来るのかわかりませんけど)
お忙しい中すみませんが教えて頂けると嬉しいです。長文失礼いたしました。
[ 2012/10/26 12:23 ] [ 編集 ]

ひーこさん

>コメントありがとうございます^^
つらつら書き綴ってる、へんてこな
ブログですが、参考にしていただけるのは
とても嬉しいことでございます^^

私も今回は夜11時に空港着でした。
こんな場合は私は大体空港泊してます。
事前に調べて、予定してる宿まで
簡単にいけそうだったら、
そのままいっちゃうこともありますが、
大体は空港で寝て、
明るくなってから街中まで移動してました^^
一回、空港が12時で閉鎖のことがあって、(知らなかった)
追い出されてしまったので、空港の外で寝袋使ってしのぎましたw
(街中に深夜に行くと、危ないとのことだったので)
とまぁ、こんな感じで私は全く何の被害もなかったのですが、
矢張り危ない目にあってる人もいるので、
そこは自分のカンを信じて、危ないとこには
近寄らずに、楽しい旅をなさってくださいね^^

また何かありましたらいつでも質問してください^^
[ 2012/10/26 20:10 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

お返事ありがとうございました。空港泊…怖いですね。。。その場の雰囲気で対処してみます!いつもブログ楽しみにしてるのでまた参考にさせてくださいねー^^
[ 2012/10/28 17:00 ] [ 編集 ]

ひーこさん

> いえいえ^^
空港泊、慣れれば楽しいですよ。w
電源見つけたり、
WIーFIあったりしたら、
もーテンション上がりますw

大変なことも、旅だなぁ。
と楽しんでくださいね^^
[ 2012/10/28 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/248-3bb5999f






