
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一周その後~2度目の講演会~

何度か、和歌山JICAの会長さんと

MAILでやりとりして、なんとなーく

掴めた今回の講演会・・・


だってだって。



青年海外協力隊の人たちって

ぁたくすが行った今回の旅なんかより、

もっともっと

コアな体験してらっしゃるじゃない!?

第一、ぁたくすキルギスやらジンバブエやら、

そんな変なとこ行ってないし!!


虫食べたり、ヤリ持ったひとたちに追っかけまわされたり、

拳銃つきつけられて身包みはがされたりなんて、

そんな目にあってないし!!

(※偏見による内容をお詫びいたします)



なので、国際協力を最前線で行ってる

方たちの前で何を話せるかと・・・



はぁぁぁぁ・・・



もともと小さいぁたくすの肝っ玉は

もうどこにあるのか、地球上もっとも

目のいいマサイ族でも見えないくらいに

縮み上がってしまいました。


でも、優しい会長は、

国際協力のことは気にしなくていいですよ、

私たちは、世界一周のお話を聞きたいんです、


なんて言ってくれたので、

なるべく国際協力=現地の人たちとの触れ合い

をメインにした内容を組んでみました。

まぁ、喉元すぎれば全て良し!(色々間違ってる・・・)

ということで、何とか無事終わりました。


が。



緊張した。


1回目よりよっぽど緊張した。


やっぱ場の雰囲気とかありますねー

聞いてくれた人は、

楽しかったって言ってくださいましたが、

ぁたくすの気持ちが納得いかんままでした。。。


今回の体験をばねに次回の講演は

もっとうまく喋れるよう頑張るぞー!!

↓会場の風景
DSCN9625.jpg

↓緊張してるぁたくす
DSCN9624.jpg

↓わざわざ大阪から来てくれた旅友
P1220042.jpg

↓心配して聞きに来てくれたお友達
P1220043.jpg

↓地元の新聞に載ってた
P1220155.jpg


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
弱虫毛虫なぁたくすに
一票お願いします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2012/08/08 01:51 ] 講演 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/241-ed38650e






