
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブレター・追記

そうそう、もうマレーシアに入るので、最後にシンガポールでのプチ日記も、書いておこうかと思います。

シンガポールといえば、かの有名なカクテル、

シンガポール・スリングの発祥地
ですね!

ある作家さんが、本の中で、シンガポール・スリングを飲んだことから、広まったらしいですね!

行ってきましたよ~ミーハーなので^^


kanban_convert_20110313022751.jpg

横ですみまそん。首をかしげてみてください^^;

kaku_convert_20110313021424.jpg
masi_convert_20110313022358.jpg

ラッフルズホテルの中にあるのですが、ここでこのカクテルを頼むと、希望者にはレシピをくれます

resipi_convert_20110313033311.jpg

こんな素敵な場所です♪

fountain_convert_20110313033646.jpg

ぁたくすが行った時は、半分くらいの方がこのカクテルを頼んでました!みんなミーハーなのね♪

楽しい楽しいシンガポールもこれで最後。

マレーシアへ旅立ちます。

次も楽しいたびでありますよう・・・


↓姉さんが作ってくれた朝ごはん
morning_convert_20110313023344.jpg
[ 2011/03/13 03:44 ] シンガポール | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/13 11:47 ] [ 編集 ]

おい!

首かしげて見たら、グキっ言うて首あがらんくなってもたやんけ( ; ; )助けてくれ!

次も気をつけてな!
[ 2011/03/13 22:46 ] [ 編集 ]

>イーハーさん

連日の、日本の悲惨の状況に胸が痛いです。。。イーハーさんは大丈夫でしょうか?
日本の底力で、立ち直ってくれると信じてます・・・

確かにマレーシア亜は、日本人に対して友好的です。日本人というと、皆少し驚いた顔をします。
私が地元の人が行く食堂をぶらぶら歩いてるからかもしれませんが。。。w

高く、値段言われるかなーと思ったりするのですが、きちんとした値段を提示してくれます。
インド前の修行になりませんが。w

[ 2011/03/14 19:17 ] [ 編集 ]

Re: おい!

> わたるさん

すみません。www

写真を縦にする時間がなかったのです!!謝ったので、許してチョ。w
[ 2011/03/14 19:19 ] [ 編集 ]

スリングの本当の味を味わっていただいてよかったです。

友好=お金をくれる人ー>親切にするー>ついでに騙し取る というのも非常に多いので気をつけましょう。。。
だからシンガポール人はマレーシアの上っ面をそれほど好きではないとか。。
マレーシアは中国系やインド系を長年差別しているイスラム国家だし、純粋に日本が好きな人も居るけどね。
どんな国も、友好=利害関係 が必ずありますね
[ 2011/03/14 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/24-d5c4a7c7






