
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨセミテ国立公園の行き方。

ヨセミテ国立公園の行きかた。

これまたサンフランシスコから

ツアーで参加するのが1番いいんじゃないかと

思われますが、

自力で行こうとする、あなたの為に、

同じく自力で行くしかなかった

ぁたくすの軌跡を残しておこうかと思います。



まず、ヨセミテまでは直行便というのがなく、

列車でもバスでも必ず乗り換えが必要となります。

ぁたくすは、接続の便がいいので、

アムトラックにて向かいました。



しかし夏場はグレイハウンドも路線が増えるらしいので、

場合によってはそちらでもいいかもしれません。



まず、アムトラックの場合は、もちろん

HPからの購入も可能ですが、

ぁたくすはオフィスに直接行ったほうが

断然いいと思いました。


サンフランシスコからは対岸のオークランド駅まで、

アムトラックの連絡バスで移動します。

その後、アムトラックに乗車。



そしてマーセド駅で連絡バスにてヨセミテの中まで行くのです。

なので、絶対2回の乗り換えが必要。

HPだったら、自分で行き先をチョイスして3枚のチケットを

購入しなくてはいけませんが、

オフィスなら「ヨセミテまで」といえば、

その3枚のチケットを1番乗り継ぎが便利な時間で

発券してくれます。

3枚もチケットがあるのかというのもスタッフの方が

丁寧に説明してくれます。

↓サンフランシスコのオフィス
P1200599.jpg

↓オークランドへ行く連絡バス。
オフィスの前から出ます。
P1200714.jpg


アムトラックはとても綺麗な車内で、WI-FI完備。

あんなに居心地がいい移動は久しぶりでした。

ホームページはこちら

↓座席は広いし、電源あるし、すばらスィ~!
P1200717.jpg


なので、個人的にはアムトラックお勧めなのですが、

グレイハウンドで行こうとしてる方のためにも行き方説明。

これまた、マーセドで乗り換えになります。

yarts(ヤーツ)というバスが接続されているので、

それにてヨセミテ内まで行きます。


グレイハウンドHP

yartsのHP


↓乗換駅、マーセド
P1200873.jpg

↓連絡バスYARTSはマーセド駅から出発します。
P1200872.jpg


そして、いざ公園内に着くと、

1番しなくてはいけないのは宿の確保ですね。

これは絶対です。

何故かと言うと、1日で周りきれないヨセミテ公園。

わざわざサンフランシスコから約5時間もかけてきて、

数時間公園内を散策しただけで帰るなんて

勿体ないからです。

絶対に1泊はしましょう。

宿泊施設は公園内に沢山あります。

でも、ホテルとなると1泊100ドルくらいする

ものしかありません。

パッカーの皆さんはきっとキャンプ場に泊まることに

なると思います。

でネッキャンプ場でネット上から予約していけるものは

アッパーパインズ、ロウアーパインズ、ノースパインズ

共に20ドルです。

ぁたくすが行ったのは繁忙期じゃなかったため、

ギリギリ数日前で予約することが可能なようでしたが、

5~7月のハイシーズ中は

1年前から予約する必要があるとのこと。

なので、計画はお早めに・・・

キャンプ場予約サイト


そして、1番泊まりたい安キャンプサイト、

キャンプ4.

ここは残念ながら、先着順でございます。

しかし、1日5ドルという

料金設定はかなり魅力。

ぁたくすは、ええいなるがままじゃぁ!

と何の予約もせずに行ったのですが、まぁ運がよく、

キャンプ4に宿泊することができました。

というのも、こういった公共機関を使っていくと

どんなに早くても、午後1時を回ることになります。

キャンプ4は午前中で予約いっぱいになってしまうらしいので、

レンタカーで行く方は、午前中に着くように出発しましょう。

ハイシーズン中に公共機関で行く方は、

1日目はアッパーパインズ辺りに予約をして、

次の日に朝イチでキャンプ4へいったらいかがでしょうか?

セーフボックスやキャンプファイヤー用の場所もあり、

居心地よし。シャワーはありませんが、トイレはサイト内にあります。

シャワーは国立公園の施設内に、無料で使えるところがあります。


ぁたくすの移動方法が誰かの役に立ちますように・・・


世界一周ランキングに参戦中~
この記事が役にたったらポチっとな♪
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周

[ 2012/04/30 23:41 ] アメリカ・西海岸 | TB(0) | CM(2)

ヨセミテもキャンプ4行きまーす!
[ 2012/05/02 01:02 ] [ 編集 ]

naoさん

> あら、見に来てくださってありがとうございます^^
どんな旅をなさるんでしょう?
私もまた旅に出たくて仕方ないので、
羨ましいです!
[ 2012/05/08 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/234-e9385b79






