スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グランドキャニオンの行き方・・・のみ。

この日、美しい町として知られる

サンフランシスコにやってきました。

ここに来るのはそれはもう


聞くも涙、

語るも涙。。。



の世界だったわけでして。

そこはもう割愛しようかと思いました。



思いましたけれども。





せっかく色々調べたのでね、

もしかしたら誰かの役にたつかも知れないのでね。

軌跡として一応残しておこうかと思います・・・


まずね。

西海岸に行けることになり、

最初に思ったのは

グランドキャニオンへ行こう!


あの何千キロにも渡る峡谷を

是非見てみたい!

↓素晴らしい眺め!
101996291001100000983_folk2qk2vw.jpg
     ※ネットのどっかから拾ってきました。

そう思ったわけですよ。

前回の旅では時間がなくて、あきらめましたからね。


え。

サンフランシスコについてではないのかって?



えぇ。違います。(どーん)




まぁそういう訳で

行きかたを調べました。


そしたら、これまたもんのすごく

大変そうな訳であります。

あまり公共機関は通っておらず、

どこを見てもリコメンドはレンタカー。


けれども、国際運転免許証を持ってないぁたくす。

ナニが何でも、公共機関を使っていかねばなりません・・・


まず基点となるのはラスベガス。

これまた西海岸へ行くなら行ってみたいとこの一つですね。

まず、ロスからラスベガスへ。


これはかの有名なグレイハウンドで向かいます。

所要約5時間。

グレイハウンドHP


グランドキャニオンへは

いくつか行きかたがあるわけですよ。

そしてベガスから経由地となるフラッグスタッフまで。

グレイハウンドなら約3時間

朝6時40分発のが1番ベストでしょうか。


そしてフラッグスタッフから1日に数本でている

アリゾナシャトルでグランドキャニオンまで行くわけです。

アリゾナシャトルHP



フラッグスタッフ以外にも経由地となる

ウイリアムズという町があり、そこからは

列車自体が見所のグランドキャニオン・レール・ウエイという

機関車がグランドキャニオンまで走ってます。

少しお高いのですが、乗ってみたいかたは是非どうぞ。

グランド・キャニオン・レール・ウエイHP



そしてまぁ、困るのが宿。

キャニオンは夕日と朝日をみなくては

行った意味がない、と言われる位美しいらしい。

その為には1泊は必須。



しかし、キャニオン内のホテルはバッパーには

手が出ない値段・・・

キャンプ場もあるんだけど、

予約が出来ないので、もしいっぱいだったらどうするんだ?と。


フラッグスタッフやウイリアムズには安宿はあるみたい。

でも、朝日や夕日を見るためのベストなタイミングでは、

公共機関は走ってない。

と、なにかにつけ、微妙でございました。



それでも、持ち前の明るさで(無謀ともいう)

何とかなるだろう、と思っていたんだけど、

あんまりにも日程がかつかつになりすぎるし、

せっかくだからグランドサークルを一気に回ったほうがよくね?

ってことで、今回は違う方向にしてみたのでした。


とても楽しかったし、素敵な出会いもあったので、

これで全然良かったんですがね。


せっかく何日も費やして調べたので、

こうやって残してみたワケでございます。



グランドキャニオンに自力で行こうとする

素敵なお方の参考になりますよように。

後で旅人に教えていただいた情報では

グレイハウンドよりこちらのバス会社のほうが安い模様。

※ベガス行きは、でした。他の都市は未確認。

GOTO BUS
スポンサーサイト
[ 2012/04/20 20:17 ] アメリカ・西海岸 | TB(0) | CM(10)

グランドキャニオンはアクセス悪いよね~
まぁ場所が場所だけに仕方ないんだけど朝日や夕日を見るとなるとそこに泊まらなくてはいけないし宿代は恐ろしく高い。
僕はラスベガスから一泊二日のグランドサークルに参加したけど約4万円したからね。一泊二日で!

HACHIさんは結局どうやって行ったのか気になります。
一番楽なのはベガスからセスナのツアーだと思うのですが…次回の記事を楽しみにしてます。
[ 2012/04/21 02:42 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

今年の夏、それらの公共交通機関を使用して多分行きます!
大変参考になりました♪
[ 2012/04/21 08:33 ] [ 編集 ]

たまっちさん

>そうか、たまっちさんは
グランドキャニオンに行ったのですね・・・!

私は
実は。。。

ブログ、拝見させてもらいます。
そして行った気になろう。w

[ 2012/04/22 00:18 ] [ 編集 ]

naoさん

> おぉ。
UPしようか悩んだ記事が役に立ちました・・・
それだけで、私も書いた甲斐があったというものです。
こちらこそ有難うございます。

楽しい旅になるよう祈ってます^^
[ 2012/04/22 00:20 ] [ 編集 ]

グランドキャニオンなう!

今グランドキャニオンビレッジのカフェテリアからコメント書いてますよー!
来ましたグランドキャニオン!
ブログにもそのうち記事書くんで良かったら御覧ください。
とりあえず明日までグランドキャニオンいたあとは、
フラッグスタッフに戻ってセドナツアーに行って、
その後ヨセミテ行きまーす!
[ 2012/07/22 03:57 ] [ 編集 ]

MAOさん

> いやーうらやましい!どんな風に周ってますか?
個人でいくのは中々大変なイメージでしたが、どうですか?
しかし、セドナが本当にうらやましいです・・・
[ 2012/08/02 17:25 ] [ 編集 ]

グランドキャニオン以外に行くの簡単でしたよ。
キャンプ場もフルでも個人で車無しなら、他の個人テントの人がいるテントサイトに相乗りで泊まらせてもらえました。
難点は、グランドキャニオンに行く前後1泊づつフラッグスタッフに宿を取らないと行けないことですね。
グレハンの発着時間とアリゾナシャトルの発着時間が合わないんです。

セドナ良かったですよ〜!
ボルテックスまでは行けませんでしたが、レイライン(龍脈)の上に立ってパワーもらいすぎて気分悪くなったりだとかw
[ 2012/08/11 09:48 ] [ 編集 ]

NAOさん

>そうそう、交通機関の時間を調べてて、
あーこりゃ1泊が必要だなーと、私も
思ったのを覚えております・・・

しかし、リアルにうらやましい~
そのパワーを分けてくださいw

[ 2012/08/15 02:37 ] [ 編集 ]

グランドキャニオン

グランドキャニオン行った時のブログ記事やっと書きました!
お手隙な折にでもまたご覧くださいませ♪
http://sekaiotsukai.jugem.jp/?eid=66

次ぐらいにセドナの記事も書きますよ!その次ぐらいはヨセミテかな?
[ 2012/08/31 00:33 ] [ 編集 ]

naoさん

> おーありがとうございます!
セドナが特に楽しみかも!
ザ・ウェーブは挑戦されますか?
[ 2012/08/31 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/232-f20f0f62






