
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きっと皆行ってみたい?

ホテルの部屋からの素敵な

朝日を眺めながら1日がスタート☆



P1200278.jpg


さて今回のアメリカの旅の1番の目的!

友人の結婚式!






の前に。


NASAへ行ってきたので、

それに付いて書こうかと思います。



NASAジョンソン・スペース・センター。


ここは連邦政府の施設で、スペース・シャトルが

打ちあげられてから着陸するまでを

管理するコントロール・センターが置かれています。

約6・5万平方キロメートルという広大な敷地で

14000人以上が働いています。



宇宙飛行士の訓練なども行われるらしく、

その舞台裏を覗けるということで、

せっかくヒューストンまで来たなら

行かない手はないですね。



結婚式が終わった次の日にいこうかと思ってたら、

パトリックが今日行こうよ、と

誘ってくれたので、まんまと乗っかって行ってきました。

だって、ここレンタカーじゃなきゃ

アクセスしずらいんだもの~。

とてもらっきーだわ。




さて、ホテルからほんの30分ほど

走ったところにそれはありました。


↓きたきたきたー
P1200297.jpg


↓興奮して意味なくチケットセンターの前でパトリックとパチリ。
P1200300.jpg


奥様のジャネットに

「んまぁ~私やきもちやくわ~」


なんて言われてしまった。w



さて、いざ出陣~

P1200310.jpg


施設の中は、まさに宇宙空間~

P1200350.jpg
P1200352.jpg
P1200306.jpg


↓宇宙船の運転席。機械だらけ。
P1200307.jpg



ここにあるのは全て本物だそうで、

いろいろなアトラクションを交えて、

実際に近い体験をすることができます。

↓1番人気のトラム・ツアー
実際に働いてるところを見学することが出来ます。
P1200312.jpg

↓これが舞台裏だー!
P1200320.jpg


↓ロケットの展示
P1200329.jpg


↓マッチで飛ばそうとするお茶目なパトリック。w
ジャネットにクレイジー・・・と呟かれてた。ww

P1200333.jpg

↓くそでかい足の部分で、ジャネットと娘のリズと。
P1200336.jpg


サターンVロケット。
大きすぎて写真では納まりきれません。
P1200340.jpg


それから次はスターン・シップ・ギャラリーへ。

ここでは人類が始めて

月を踏んだときの映画を見ることが出来、

月の石に直接触れることも出来ました。

↓輝かしい歴史の1面。
P1200357.jpg


月の石。
つるっとした感触だった。
P1200369.jpg


そしてアポロ計画で使われた実際のロケットが展示してありました。

↓宇宙船の中って、こんな風にお風呂に入るのね!
P1200370.jpg


そして、いろんな惑星の重力を試すことも出来ました。

↓火星では、ぁたくすこんなデブになるらしい。w
P1200377.jpg


宇宙空間の体験では、フライト・シミュレーター

自分の腕を試すことができます。

↓まるで子供のように遊ぶパトリック。
P1200380.jpg


他には、シャトル打ち上げ時の迫力や

宇宙ステーションの映像などを

スクリーンで見ることが出来ました。

↓お土産売り場には勿論宇宙食が。
美味しいのかな~ちなみに「アイスクリーム」を購入しました。
P1200349.jpg

↓いつか、世界一周じゃなくて
宇宙一周なんて出来る日が来るかもね?
P1200383.jpg


<ぷちNASA情報>
○交通情報;ダウンタウンからバスが出てます。
片道約1時間。最終が5時半なので、朝イチでいく事をお勧め。

行く日にちが決まってるなら是非ネットから予約して行きましょう。
なぜか、ネットなら入場料が半額になります!
22$→11$


ホームページはこちら


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
童心に返った気分になれるスペース・センターへ
一票お願いします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2012/04/05 15:47 ] アメリカ・西海岸 | TB(0) | CM(2)

いや~アメリカの旅楽しんでるね~
このままもう1回世界一周しちゃえば?
僕は来週からヨーロッパに飛ぶのでそこで会いましょう(笑)
スペースセンターからロケットですぐだよ!
[ 2012/04/07 06:28 ] [ 編集 ]

たまっちさん

> こんにちは。
やっぱり、旅中が1番自分らしくいられると
実感しました。

本当に、このままもう1周したかったです。
とうとう南米大陸抜けるんですねー。
ロケットでいけたとしても、
何百年か後になると思いますが、待っててくれますかー??w
[ 2012/04/13 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/228-d107df89






