スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

棚からぼたもち。2度目の出国。

さてさて。

終わったはずのぁたくすの世界一周ブログですが、

今回は棚からぼたもち的なラッキーが

舞い込んできたので、

少し番外編として続きます。




世界一周から帰ってきて、

毎日のように友達と宴会続きだったぁたくす。


うーん、ただでさえお金ないのに、

だんだん磨り減って行ってるぜー。

早く仕事始めないトナー。

でも、突き進みたい方向が見つからないんだよなー



なんて。

もにょもにょ考え。

時には、旅中は楽しかったなぁ・・、なんて現実逃避。w




そんなぁたくすの元に迷い込んだ1通の手紙。





それは、ガラパゴスでのクルーズで一緒になった

家族からの結婚式の招待状。



ほんの数日しか一緒にいなかったのに、

覚えててくれるなんて。

会いたい。

そして、アメリカ人の結婚式なんて、

あんま参加できるもんじゃない。

是非行きたい。



でも旅費がなぁ。。。

なんて思ってると、

相手側から


「君が来れるのなら、ホテルと航空券は用意してあげるよ。」



このメールが来たときにはほんと

何かの間違いかと思った。



そんなの・・・!!




いくいく!!

いきますっ!!




その後、友人と数回メールでやりとりして、

日程を決める。



でも、航空券が送られてきたときも

正直全然現実感がなくて。

夜行バスで東京に向かって、イミグレを通るまで

きつねにつままれたような感じだった。


カウンターで「あなたの予約はありません」

って言われても、たぶんそーですかーって

納得してたと思う。w

↓でも優しく送り出してくれました。
P1200252.jpg


そんなこんなで搭乗しました。

初のUNITED AIRLINES!!

P1200260.jpg

送られてきた航空券のCABINはビジネスだったため、

これも初だ!と喜んでたら、

どうやら「スタンバイ」だったらしく、

ビジネスクラスに空きがあると優先的に回してくれる

システムだったらしい。

今回は残念ながら空きがなかったのだー。

まぁ、ぁたくすチビだからエコノミーでも全然余裕なんですが。w


せっかくなので、ANAのラウンジ利用。

ラウンジも初デビュー!緊張しちゃーう。


↓ほんのり高級ちっくな雰囲気。
P1200258.jpg


↓おにぎり、サンドイッチ、うどん、味噌汁。。。幸せ・・・
P1200253.jpg


↓もちろんビールに!
P1200257.jpg


↓ワインも!
P1200255.jpg


飛行機の中では3回も食事が出てきて、

13時間のフライトも全く苦じゃありませんでした。


ウエルカム トゥー ヒューストン!!

P1200261.jpg



英語がままならないぁたくす、

友人たちと再会できるのか不安でしたが、

数人の力を借りて無事再会できました。

。。しかし海外の公衆電話って使い方わかりづらーい。。。



ヒューストンはメキシコ・キューバにほど近い

アメリカの南部いに位置します。

海の向こうは大好きなキューバがー。

なんて思い出に浸る。

images.jpg




ホテルに着いてからは、友人の

従兄弟さんたちと一緒にレストランへ。

肉肉してたらやだなぁと思ってたら、何と

シーフードレストランでした。

そっか、海近いもんね。

↓アメリカンな雰囲気の店内。
P1200262.jpg


↓MAHI-MAHIという魚のグリル。
P1200268.jpg


↓みんなでパチリ。
P1200267.jpg


↓アメリカらしいすごい色のアイス。w
その名もクレイジー・カラー。w
P1200269.jpg


↓今回泊まるホテル。
P1200273.jpg


うーんゴージャス!!


自分では絶対泊まれないー。嬉しすぎ。

昨日とは打って変わって、

ふわふわの布団で寝ることにします。

みなさんおやすみなさーい。

P1200275.jpg


次回は結婚式の記事をお楽しみに^^


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
素敵な旅の延長戦に
一票お願いします~
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
スポンサーサイト
[ 2012/03/31 17:37 ] アメリカ・西海岸 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/227-ab807426






