
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女子大興奮間違いなし。

さて、シドニー3日目でございます。

この日は土曜日。

シドニーは週末になると、

そこらでマーケットが開催されるのです!

ブエノスでも毎週のように

行ってたくらい、市が大好きなぁたくす。

そらもう行かない手はないですね!

いくつかある中でも、最も規模が大きく面白そうな

グレイブ・マーケットパディントン・マーケットへ行ってみました。



まず、グレイブ・マーケット。

地元の小学校が開催場所らしく、とてもアクセスしづらい

となっていたのですが、住所を調べてみると、どうやら

歩いていけそうな感じ。

片道2~3kmなら歩きまっせ。

だってぁたくす倹約パッカー。


道行く方々に場所を確認しつつ、簡単に到着!

なんだ~大したことないじゃーん。

↓THEグレイブ・マーケット!
_1200003.jpg


↓小学校の敷地内です。
_1200018.jpg


そこはもう、買い物好きなら興奮冷めやらぬ場所。

所狭しと店が並び、地元っこから

観光客から、お客さんでいっぱい!

↓お洒落なお店が立ち並ぶ。
_1200014.jpg
_1200012.jpg
_1200016.jpg


アクセサリー、骨董品、いろんな国の食事が摂れるブース。

どれもこれも可愛くて、ついつい手が伸びてしまいます。

我慢するのが大変!


ゆっくり眺めてからお次は

もう1つの市、パディントン・マーケットへレッツゴー。

こちらは骨董市というよりかは、アーティストさんたちが

自分の作品を販売してるような、オサレな感じらしい?


しかし。。。。


グレイブ・マーケットからは、本当に遠かった。

朝からずっと歩きっぱなしってのもあったのかもしれないけど、

まだ~?

って思いながらてくてく歩きました。

看板がようやく見えたときは感慨もひとしお。

_1200028.jpg


ここは教会の敷地内で開催されていました。

_1200025.jpg

グレイブ・マーケット同様、店が所狭しと並び、

歩くたびに素敵なアイテムに出会えます。

_1200026.jpg


↓絵をそのままワンピースにデザイン。
_1200030.jpg


しかし楽しく周っていたところで、なんといきなりの土砂降り。

殆どのお店が屋外に出店しているため、

雨宿りを余儀なくされたぁたくすたちは

なくなくマーケットを後にしたのでした。


くそー。雨なんて嫌いだーーー!


友達の部屋でごろごろ転がって時間つぶし。

「キムジョイルが死んだことはどう思うの?」

から始まり、

「北朝鮮と韓国はいつ分かれたの?」

など歴史の話をしてたら、日本政府が昔韓国を

植民地にしていたことに話が飛び、

なかなか居心地の悪い思いをした後、

今日は土曜なので、ダーリング・ハーバーで

毎週上がる花火を見に行くことになりました。

ね。

昔のことは水に流して、

ぁたくすたち若者はこれからの未来に期待しよう。


毎週打ち上げされてる割には、

とても豪華な花火でした。

これが毎週か~シドニーってお金持ちね。

夜景と相まってとても美しかったですわよ。

_1200035.jpg
_1200039.jpg



<ぷちマーケット情報>
○グレイブ・マーケットの行き方
Bondi Beach Pablic School,
Campbell Parade, Bondi Beach

cityからバス(380番)所要約40分、ボンダイビーチから徒歩
ボンダイエクスプローラーバスでボンダイビーチ(12番目)から徒歩
開催日・時間 土曜 (10:00-17:00)
 
歩いて行く場合はブロードウエイからグリーブポイントに入り、
左手にヴィクトリアパークが見えたら右側の道路に行くと
すぐにマーケットが見えてきます。

○パディントン・マーケットの行き方
PADDINGTON UNITING CHURCE,395
OXFORD STREET,PADDINGTON,NSW,2021
ホームページはこちら
開催日・時間 毎週土曜日10:00-16:00

オックスフォード・ストリートから東へ、
タクシーやバス380番などで約15分。

歩いて行く場合は
ハイド・パーク沿ってOXFORDストリートをずっと
パディントンの方へひたすら歩くと右手に見えてきます。
このOXFORDストリートはお洒落なショップが
沢山並んでいるので、マーケットの行き帰り
どちらかに立ち寄ってほしいです。


[ 2012/03/03 14:24 ] オーストラリア | TB(0) | CM(2)

若いからこそ・・

若い時は何でも出来ます

今なら出来ます

いまやとっかないと後悔します

私がそうなんです!
[ 2012/03/05 16:01 ] [ 編集 ]

hideさん

> コメントありがとうございます。
そうですね。
まだしがらみもそんなになく、体力もあるうちに、
って思いますよね。
旅に出られるんですか?
[ 2012/03/05 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/225-c47899ea






