
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シドニーの見所って何?

さて、
最後の挨拶を書いたのですが、
ブログの中のぁたくすの旅は
もう少しだけ続きます。




今回やってきたのは、


オーストラリアはシドニー。



大自然の国、オースなのに、

滞在はたったの5日。

しかも、オースの見所はシドニー以外にあるといわれてるというのに、

滞在予定はシドニーのみ。


エアーズロックへ行きたかったのだけど、

5日で行って帰って・・・となると、

厳しいので、今回はシドニーのみの観光にすることに。


当初の予定では2週間はいるつもりだったのに、

南米が楽しすぎて、だんだん時間が延びていって、

こんなことになってしまった・・・


サンティアゴで知り合った旅人にも同じような人が居た。

彼の滞在は6日。シドニーのみ。

一緒や。w

↓そんな彼、一郎くんのブログ
吉尾一郎 世界一周記




さてさて、実はシドニーには旅最初に語学留学のため訪れた

フィリピンで知り合ったお友達が住んでいるんですね。

知り合いがいると強い。

持つべきものは友達ね!


この5日は彼に案内してもらうことになりました。

初日は、シドニーといえばオペラハウス!

ということで、行きましたよ~

しかしまぁ~

誰に、見所は?と聞いてもオペラハウス以外出てこない。w

他に何かないんかいな。w

まぁ、でもその不可思議な形状には驚かされましたわな。

↓韓国人の友達、KAIと
ハーバーブリッジ。
P1190630.jpg


THE オペラハウス。
P1190631.jpg



はい、観光終了~。w



あ、まだこんなんあったわ。

↓マトリックスの撮影現場となった広場。
P1190617.jpg

↓やっぱ大都会シドニー
P1190625.jpg




しかし、シドニーに降り立って思ったことは、

移民多っ!

現代的なウォーターサイドである、ダーリングハーバーの

近くなんて、白人を見つける方が難しいくらいだった。

レストランもチャイナタウンから始まり、日本食、韓国料理、

インド料理、インドネシア料理、スペイン料理、タイ料理


多種多様。


歩いてる人も白人からアフリカ系の黒人から、インド人、

ヨーロピアン、アジア人
と、まさにコスモポリタン。

もう、オーストラリアに住んでる人なのか、

旅行者なのか、全く見分けがつかない。w

ほんとに、1975年に人種差別禁止法が制定されるまでは

白色人種以外の移民を受け入れる事を

基本的に禁じていたのかと思うくらい。

↓おすし屋さんなんて日本以上に見かけた。w
P1190949.jpg


↓チャイナタウンの門
P1190606.jpg


↓色んな国のレストランが軒を連ねる。
P1190676.jpg


↓ファストフードチェーン店、バーガーキングは
何故かハングリージャック。
友達曰く、「キング」はオーストラリアで大きな意味をもつかららしい?
意味不明。
P1190598.jpg


食べるのには困りませんね。

でもせっかくオーストラリアに居てるんだから。

やっぱりOGビーフ!

日本でもよく食べられてますね~。

↓こんな大きなステーキ肉が4ドル!(約320えん)
P1190680.jpg


↓そして、もちろん、オーストラリアワインですわよね♪
P1190682.jpg




ね♪ 




しかし、この日、友達が住んでるシェアハウスに

泊めさせてもらったぁたくすは、ルームメイトたち(全員韓国人)

と一緒に、何故か、韓国料理に舌鼓を打っていたのでした。


アジアごはん最高♪

P1190686.jpg
P1190688.jpg




世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
とうとう最後の大陸に上陸したぁたくすに
一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2012/02/14 12:48 ] オーストラリア | TB(0) | CM(2)

もう遅いかもしれませんがハーバーブリッジのブリッジの部分は登れる事ご存知ですか?
ツアーで天辺まで登れてそこからの眺めは最高です。
夜だと南十字星だったっけな?が見れてオペラハウスや港を一望出来る穴場なのです。

オーストラリアへは8年前にワーホリで半年間行った思い出の地なので自分の第二の故郷です。

FBやってますよ~
出来たらこれからもHACHIさんと交流していきたいので是非教えて下さい。
メアドは
kenkentama@hotmail.com
です。
[ 2012/02/16 13:27 ] [ 編集 ]

たまっちさん

> 情報ありがとうございます。
登りたかったんですが、200US$ということで
諦めました。w

ワーホリ、いいですね。
かなり人生観を変えたんだと思います。
私も海外で生活してみたいなぁ。

後ほど、FB申請させていただきます!^^
[ 2012/02/17 12:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/222-805d5107






