スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご挨拶。

2012年2月13日

きっちり1年の旅を終えて、

とうとう帰国することと相成りました。



実に様々なことがあったこの1年。

日本の常識じゃ考えられないような出来事や、

色んな考えを持った旅人に出会ったり、

とても充実した楽しい日々を過ごせたと思います。



日本に帰って何をするか?

やりたい仕事が見つかるか?


そう思いながら旅をしていましたが、

結局試行錯誤はまだまだ続きそうです。



でも、ある旅人に教えられた言葉、

「どんな仕事でも自分が楽しければ、最高の仕事になるよ」

確かに、どんなトラブルに見舞われても、

それをどう思うかは自分次第なんですよね。



あんまり根詰めず、ストレスの溜まらないように生きたい。

今までがストレスばかりのジンセイだったので、

今後は自分次第でそれを変えていけるように。



さて、世界旅は一度、終わりますが、

あまりに楽しかった今回の旅。

いろいろな人に話を聞くたび、

行きたいところがどんどん増えていって

留まる所を知りません。

これからも単発でもきっと旅に出ると思います。



その時はまた情報を載せていくので、

覗きにきてください。

世界のことばかりではなく、

日本で出掛けた場所や

素敵なカフェ・雑貨屋
なども

ぽちぽち書いていこうと思っておりますので。



最後に、つたない私のブログを見てくださったみなさん、

本当にありがとうございました~




私と出会ってくれた全ての人に感謝。

またどこかでお会いしましょう!




良き旅・良き出会い・良きジンセイを!



   2012年2月12日 オーストラリア・シドニーにて。



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
終わりを告げたぁたくすの旅に
一票お願いいたします~
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
スポンサーサイト
[ 2012/02/12 20:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

最後の国はオーストラリアだったんですね~
僕の一番好きな国です。

後半の旅は自分と似たルートだったので随分参考にさせていただきました。HACHIさんのように情報をしっかり書いている人は少ないので貴重なブログです。これからも読ませてもらいます。

>あんまり根詰めず、ストレスの溜まらないように生きたい。

日本にいた時、自分もストレスが溜まって時々胃が痛くなりました。日本の仕事はどこか労働者の生活を無視したサイクルで周るのでストレスと無縁に生きるのは難しい。

>今後は自分次第でそれを変えていけるように。

結局、自分次第なんですよね。
周囲のせいではなく自分で環境を変えないと愚痴だけになってしまう。世界一周もその一つだと思います。

帰国報告待ってま~す!!
[ 2012/02/12 23:01 ] [ 編集 ]

実りある一年?

もう一年経つんですね(^○^) 最初は心配もしまくりでしたが、当の本人は旅を楽しみまくりみたいでしたが(笑) (ブログ参考) 色々得たものも多いでしょうがその経験や体験をこれからの人生にいかせるのはハチさん次第です。旅でお世話になった恩は大事にしてその人に返すんじゃなくまた別で困ってたり悩んでる人に渡してあげて下さい。そんな人になって帰って来ることを期待しますぅ(笑´∀`)ケケケ  ハチさんにとってこれからも楽しい人生になることを願います>^_^< そのために惜しみなくサポートさせてもらいますょ(*^▽^*)みやげ話楽しみにしてるよ(●´ω`●)     
[ 2012/02/13 05:08 ] [ 編集 ]

たまっちさん

> オーストラリアは長く滞在されてたんですか?
シドニーしか居なかったので、オースを満喫できたかどうかは微妙ですが、
シドニー自体は楽しんできたと思います。

私は、自分が旅人のブログに助けられたので、
形跡をなるべく書こうと努めてました。
参考になったのなら、本当にうれしいです。
旅中はとうとうお会いできませんでしたが、
また日本であえたらいいですね。fbはされてますか?
[ 2012/02/14 11:20 ] [ 編集 ]

すっしー

> そう、この1年は本当に早かったよ。
さいごまで、色んな人に助けてもらった。
私も誰かの役に立てるように、と思う。
かなり小さかった自分が、少しは成長できたかなと思う。

再会できるの、楽しみにしてるからね^^
[ 2012/02/14 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/221-bf68c0c8






