
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同じ穴のムジナ

オーストラリアの前に、

サンティアゴであった面白いイベントの記事を書いて、

南米編終了にしたいと思います~


その名も・・・



アニメ・エキスポ!!



今目を疑いましたか?


えぇ、他の何者でもない、

日本の素晴らしい文化、

アニメのイベントでございます!


最近日本食同様、日本のアニメも世界で空前の大ブームのようですが、

まさにそれを目の当たりに出来るイベントが

サンティアゴで開かれるという

ウワサを聞き、行って参りました。


あんまり張り切っていくのも恥ずかしいよな~

皆で11時ごろに宿を出て、会場に着いて目にしたものは!



長蛇の列!!!



え。
これ並ぶの?




ってくらい長蛇の列!!!

P1190527.jpg



夏休みの遊園地ですか!

仕方なく、さんさんと降り注ぐ太陽の下、今か今かと自分の番を待つ。

しかし、その間にも可愛いコスプレーヤーを

見ることが出来たので少し満足。

↓ 「るろうに剣心」の剣心。
P1190526.jpg
<


バイオハザード
P1190532.jpg


↓この人誰?
P1190534.jpg


↓アニメT着てる人多数。
P1190535.jpg



↓可愛いコスプレーヤー。
ミスターインクレティブル。
P1190536.jpg


↓この子のお父さんも一緒にコスプレ。でも何のキャラ?
P1190538.jpg


↓これは骸骨のコスプレでしょうか・・・?
P1190540.jpg


そしてじゃんけんで水買いに行く係をきめたりしながら

並ぶこと1時間。





そしてとうとう・・・!!






ぁたくすたちが入る前に

当日券が売り切れたのでした。





なんじゃそりゃー!!時間返せー!

といっても始まりません。

同じく入れなかったチリ人たちと

お互いに哀れみの視線を浴びせつつ、

会場を後にしました。


ぁたくすはそのままビーニャへ行ったので、

会場にはとうとう入れませんでしたが、

勇気ある同行者は次の日も朝から行き、3時間並び、

とうとう中に入れたのだそうな。


ぁたくすは、その努力の結晶である

写真のみを頂くことに成功しました。w



↓アニメエキスポのチケット。
これを手にするため、どれだけ苦渋を飲まされたことやら。w
IMG_9136.jpg


↓じゃーん、これが選ばれたものだけが入れる会場だ~!
IMG_9157.jpg
IMG_9139.jpg
IMG_9142.jpg
IMG_9143.jpg



↓日本語の勉強?
IMG_9140.jpg


さてさて、中には見知ったキャラたちで溢れ返ってた模様です。

まずセーラー戦士たち!

↓セーラームーン
IMG_9152.jpg


↓セーラーマーズ
IMG_9177.jpg

これはぁたくす、もろ世代なので、大喜び。

やっぱ外人さんは似合うわね。


そして今、ドラゴンボールなるとが流行なのだとか。

↓ごくうとカイオウ様
IMG_9167.jpg


↓牛魔王。そっくり。w
IMG_9199.jpg


↓なると2連発。
IMG_9160.jpg
IMG_9192.jpg


↓このキャラ名前なんだっけ?
IMG_9196.jpg

↓会場にはなるとのアニソンが流れてた模様。
IMG_9158.jpg


そして、日本でも人気のキャラたち、まだまだ居ました。

↓不動の人気、エヴァンゲリオン綾波レイと飛鳥
IMG_9193.jpg
IMG_9194.jpg


↓一見分りませんでしたが、ワンピースのジョニー
コスプレーヤー可愛すぎ。
ちゃんとコーラ持ってるし。w
IMG_9175.jpg


↓マンガの巨匠、手塚氏のブラック・ジャック
IMG_9171.jpg


Dr.スランプあられちゃん まで!
IMG_9191.jpg


↓これは新撰組?
IMG_9189.jpg


↓何のキャラか分りませんが、この子めちゃ可愛い。
IMG_9203.jpg



とまぁ、おたくに国境はない!!

という素晴らしいものを見ることが出来ました。


しかしこの人気。

日本のアニメってほんとすごいのね。

確かにめっちゃ面白いもんね。

ドラゴンボールなんて何回再放送してることやら。


日本人として、この盛り上がりを

目の当たりに出来るのはとても

喜ばしいことでもありました。




世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
おたくの血がむずむずしたら~
一票お願いいたします~
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2012/02/11 22:14 ] チリ | TB(0) | CM(2)

海外版コスプレのレベル高っ!!
俺も行ってみよう!

それにしてもHACHIさん南米編終了ですか…
結局会えなかったよぉぉぉん!
イースター島で探しましたよ、トホホ…

最後まで旅楽しんで下さい。
[ 2012/02/12 03:11 ] [ 編集 ]

たまっちさん

>
でしょ?
知ってるキャラがいたらテンション上がりますよね。w

しかし、ホントけっこう近くに居たのに、お会いできませんでしたね・・・
私はもう明日帰国ですが、たまっちさんのブログはずっと拝見させていただきますよ~!
これからも、良いたびを!!
[ 2012/02/12 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/219-d7f9f2c7






