
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんな日があってもいいのよ。

ビーニャ・デル・マル。

ビーニャの愛称で親しまれるこの街は

チリのリゾート地。

サンティアゴから約2時間という地の利は

都会の金持ちが休暇を過ごす場所にうってつけ。

12~3月のハイシーズンは観光客が押し寄せます。

↓バスターミナル周辺は露天がいっぱい。
P1190578.jpg



そんなビーニャに来た理由。



旅人と駄弁る為。


うーん、いかん。

もう旅も最後だというのに。


でも旅人と情報交換をするのも今後のためなのよ~

とかなんとか言って、

ビーニャの有名宿、汐見荘に到着しました。

3回目の再会となるたくやくん、

2回目の再会となるおぎくん

ブエノスの宿で顔を合わせた夫妻と、

見知った旅人たちに偶然再会。

やっぱみんないくことは似てるのね♪



街自体に大して見所はなく、

チリ人たちは磯遊びに興じているのですが、

ぁたくすはといえば、食べてネットして、

完全引きこもり。w

いいのよ、ここ数日走ったんだから、最後にゆっくりしても~


魚介の食べ収めということで、次の日朝から市場に行きました。

↓海岸沿いは風が気持ちいい
P1190543.jpg


↓市場の前で、エンパナーダを売ってたおばさん
P1190544.jpg


↓港に面した市場。
P1190548.jpg
P1190552.jpg
P1190559.jpg


↓獲れたてかにさん。
みたことない種類~
P1190554.jpg
P1190555.jpg


↓魚を捌いてました。かっちょい~
P1190557.jpg


↓水揚げされたばかり!今から販売です。
P1190550.jpg
P1190565.jpg


桟橋付近には かもめ・ペリカン・アシカがいっぱい!

橋の上から魚のくずを投げ込むと、

みんな我先にと飛びついていました。

P1190558.jpg
P1190563.jpg


食材を仕入れて早速調理~

↓美味しそうに茹で上がったかにさん。
1匹たった40えん~
P1190571.jpg


今日はこの子でカニクリームパスタ♪

P1190572.jpg



美味しく食べてネットして。


3じごろ、近くの有名けーきやさんでおやつの時間。

P1190574.jpg

夜7じには夜ご飯。

メニューはたこと海老のパエリアにカニのミルクスープ。

P1190575.jpg


夜遅くまで皆で飲んで騒いでました。

もうこれも今日で最後。

楽しい時間だったなぁ。


もう明日には、最後の大陸、オーストラリアへ向けてフライトなのだ。

本当は2週間くらいオーストラリアに滞在予定だったのだけど、

南米広すぎ。

見所多すぎ。


だったので、どんどん短くなり、たった5日、

しかもシドニーのみの

滞在となってしまったんだけど、まぁそれでも良し。


オーストラリアで夏を満喫して、真冬の日本へ帰ります。w

<ぷちビーニャ・デル・マル情報>
○宿情報;汐見荘
住所 Baquedano319
ドミ6000ペソ
3日目から5500ペソ
Wi-Fiあり
キッチンあり
洗濯場所あり

言わずと知れた日本人宿。
スークレ広場周辺から乗れる86番のコレクティーボが
汐見荘の前の道を走ります。
が。
中々掴まえることができません・・・
しかし、2番、20番、200番台など、
Recreo行きと書いてるコレクティーボなら、
バケダノ通り近くを走るので、少し坂道を登るのがしんどいですが、
簡単に掴まえることができます。

↓86番のコレクティーボ
P1190576.jpg


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
くっちゃ寝で幸せだったぁたくすに
一票お願いいたします~
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2012/02/10 22:00 ] チリ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/218-86a9a17e






