
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎度毎度の首都観光

色々寄り道しましたが、ようやく

首都のサンティアゴについて

書こうかと思います。



サンティアゴは・・・




見所があるのかないのか良く分らないまちでした。

こんなこと行ったら失礼かも知れませんが。w

P1180352.jpg



たぶん?1番の見所は魚市場

サンティアゴに来た旅人は必ず行くと思います。

新鮮な魚介が所狭しと並び、周りには沢山の安食堂。

日本人だと分ると、

 「高くなーい」

「ウニ・ウニ」

「カニあるよ~」 



など、声がかかります。

P1180398.jpg
DSCF1371.jpg
P1180414.jpg



・・・まぁ、初めてチリで訪れた街がここだと感動もしたんですけど、

今まで、プエルト・モンから始まり、かなり

魚介を堪能していたので、そろそろ飽き気味。。。



うーん、人間って贅沢だわっ!




でも、やっぱり日本よりかなり安く食べれるので、

宿の皆で行ってきました。

日本人客が多いからか、わさびと醤油を置いてくれている店に突入~

↓怪しいわざび。w
P1180679.jpg



目当てはサーモンの刺身。
_1180686.jpg


コレはちょーおいしかった!!ほんととろけるっ!

みんな大絶賛でした。

しかし、こっちの人は魚を生で食べるんだろうか?


そしてお次は うに。

お皿いっぱい。これで約1000円。

P1180682.jpg

うにうにしてますね。

時期が違うのか、日本のうにの方が美味しかったです。



そしてピコロコと呼ばれる巨大なふじつぼちゃん

日本のものとは比べ物にならないくらい大きくて

チリでしか食べれないだろうということで注文。

美味しかったけど、1回で十分。w

P1180681.jpg



そして最後にあわびを注文。

そしたらこんな状態で出てきた。

_1180688.jpg


けんちゃんが言った一言。

「素材の味を殺していますね」

調理法はたぶんゆで?

あわびの味はマヨ味でした。ww


まぁ、こんなけ食べて一人1100えんくらいなんだから、
よしとするか。

_1180689.jpg




他の見所は首都らしく、

カテドラル。
P1180384.jpg



モネダ宮殿(大統領府)
P1180354.jpg



アルマス広場など。
P1180432.jpg


ここらへんはもういいですね。w

あ、この郵便局は綺麗でした。
P1180393.jpg


行って良かったな~と思ったのは、サン・クルストバルの丘。

サンティアゴ市街が見渡せるこの丘へはケーブル鉄道を使って登ります。

↓入り口が古城を模していて可愛かった。
しかし長蛇の列。
P1180822.jpg


↓楽しいケーブル鉄道
P1180859.jpg


↓丘からの眺めは最高でした。
しかし、スモッグで晴れた日も曇って見えるのが、
サンティアゴ市民の悩みらしい。
P1180843.jpg


P1180837.jpg


↓散策中に出会った壁画書いてる人。
P1180866.jpg

↓大量のスプレー。
楽しそうだった。
P1180869.jpg



後、サンティアゴで買い物をするなら、

LOS DOMINICIS(ロス・ドミニコス) 
という市がオススメ。

_1180696.jpg


チリ人のアーティストが自分の作品を売っている市で、

普通のおみやげとは一風変わった

お洒落なものを手に入れることが出来ます。

↓作業中~
_1180707.jpg


↓広くて見所たっぷり!
_1180719.jpg



とまぁ、こんな感じで1日~2日もあれば十分ですかね?w

後は、美術館・博物館が沢山あるのですが、

是非とも日曜に行ってください。

なぜなら ほぼ全ての入場料がただ なのです。

しかし、かなり暇な人にオススメ。

別に時間が無いならいかなくていいです。




何故って?



だってくそだったから!!



いやーゆっちゃったー。

でもぁたくすだけではなく言った人の意見、全員一致。w

それくらいしょぼしょぼな展示でした。w
(しかも半分閉館してたし。w)

↓見た目はかっこいい国立美術館
P1180903.jpg


さーて、旅ももう残り1週間。

明日は避暑地ビーニャ・デル・マルでも行って、

のんびりするかなー。


<ぷちサンティアゴ情報>
宿情報;TARES
住所 concya y toro41
ドミ5000ペソ ダブル13000ペソ
wi-fiあり
キッチンあり
情報ノートあり
段々日本人宿化してるこの宿。
管理人?のスコットはすけべというウワサですが、
お茶目で色んな情報を持ってて、とても楽しい人。
空港バス乗り場や地下鉄の駅、スーパーからも近く、立地よし。
LINER1のREPBULICA駅下車、徒歩5分。

民芸品市場LOS DOMINICOS
LINER1をLOS DOMINICOS方面へ乗り、
終着駅下車。
改札を抜け、アンデスの山々が見える方向へ歩く。突き当たり
が教会で、右折してすぐ斜め前に市場の入り口が見える。




世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
こんなサンティアゴに
一票お願いいたします~
↓↓↓
<
a href="http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/">にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2012/02/09 21:25 ] チリ | TB(0) | CM(2)

カフェフリオ

立ち飲みコーヒー屋のリコメンドが無い!!
サンティアゴもう少し滞在して観光したかったな。
[ 2012/02/09 22:08 ] [ 編集 ]

まさまさ

> そうだ、書こうと思って、
写真チョイスはしてたんだけどなー。
あのコーヒー屋さんはもっかい行きたかったな。
でも観光は、あれで十分だったと思うよ。w
[ 2012/02/10 05:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/217-f92712fd






