
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しい島旅・・・!?

現在イースター島に居ます。


旅当初から楽しみにしてたイースター島。

出発当日、サンティアゴの宿で旅仲間と談笑してたら

その日の早朝、イースターに向かったKさんが戻ってきた。


 「どうしたんですか!?」

 「イースターに向かったんじゃ!?」 



口々にみんなが訪ねる。



どうやら、リコンファームをしてないとの理由で、

予約がキャンセルになっていると言われたらしい。

しかしKさんは前日飛行機会社のオフィスへ行って、

リコンファームが必要かどうかをちゃんと確認していたのだ。


要らないといわれたからしなかったのに、

乗れないなんてどういうこっちゃ!!



同じくぁたくすもそんなのしていない。

てかこの旅で1回もしたことがない。


しかし、今回は焦った。

何しろ、ぁたくすも数時間後、飛行機に乗ることになっているんだから。

なので、LAN航空にTELしてみたり、ネットで調べたりしたんだけど、

やはり特にしなくても大丈夫だということだった。


ではKさんのケースは何だったんだろう。

ちょうど今ピークシーズンで、とても混み合う交通機関。

Kさんはきっとその被害者になったんだわ。

オーバーブッキングになっていて、

LAN的にそれが嫌だったからじゃないか?

だから、ぁたくすは予定より1時間早めて空港へ行くことにした。



その結果・・・



無事イースターに着きました!

今までどおり、なんの問題もなく発券していただけました。

正直、カウンターに並んでるときもドキドキしてたから、

一安心。

ワンワールドのチケット変更をしまくったおかげで、

2泊3日というかなり短い滞在なわけですが、

その分凝縮して楽しみます。

やっとモアイに会えるぜー!!


↓窓から見えたイースター島。
P1190512.jpg


↓イースター唯一の空港、マタベリ空港。
P1190503.jpg

↓イースター島へようこそ~
P1190504.jpg


↓可愛いキャラがお出迎え。
P1190505.jpg


↓壁画を見ただけでテンションが上がる。
P1190497.jpg



<旅のぷち情報>
○ワンワールドの日付変更
0354603121
JALで発券した場合はここに電話すれば
変更してもらえます。

○サンティアゴ空港へ
市内から空港バスが走っています。
LINER1のLos Heroes駅近くに
通っている青色のバス、Centro Puertoがそれ。
10分に1本ほどの割合で走っています。
始発6:00 最終10:30
片道1400ペソ 往復2500ペソ
所要約40分


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
無事たどり着けたぁたくすに
一票お願いいたします~
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周

[ 2012/02/04 22:15 ] イースター島 | TB(0) | CM(2)

えええ?イースター島来てるの?
今いるんだけど!
どこにお泊りですか。
自分はキャンピング宿のミヒノアにいます。
[ 2012/02/05 23:20 ] [ 編集 ]

たまっちさん

あちゃー。
ニアミスでしたね・・・
今回のブログ、イースター最終日に書いたもので、
もう今は本土に戻ってきてしまっているのです・・・
お会いしたかったですね><

何日いらっしゃるんですか?
私はお祭りに参加できなかったので、
ブログ楽しみにしています~^^
[ 2012/02/06 04:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/213-306bcb8a






