
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せの魚介天国

慌しくやってきたプエルト・モン。

P1180102.jpg


2回目のチリ入国です。

大した荷物検査もなく一安心。

プエルト・モンにやってきた理由はただ1つ!

海鮮を堪能すること!

中心から約2kmほどのところにアンヘルモという

漁港に面した市場があり、新鮮な魚介類を

手に入れることが出来るのです!!


アルゼンチンで肉々しい生活をずっと送っていたので、

ここに来るのがどれほど待ち遠しかったことか!!

↓市場に近づくと、お土産を売る店で賑わいだします。
P1180099.jpg


↓貝の干物。
P1180126.jpg


↓これがアンヘルモ市場!
P1180109.jpg

↓野菜や果物も売られていて、すごい活気!
P1180112.jpg



わくわくしながら市場内に入ると、きたきた、

サーモン!
P1180114.jpg

ムール貝!! 
P1180115.jpg

うに!!!

P1180116.jpg



新鮮さもさることながら、特筆すべきはその安さ!!

その場でうにを取りだして、瓶詰めにして売ってました。

一瓶、5000ペソ(約800えん)
P1180123.jpg

日本人だとわかると、 「ウニ・ウニ」と声がかかります。

サーモンも目の前で裁いてくれます。
P1180133.jpg

P1180118.jpg


色々買って、早速宿で調理開始!

サーモンフィレ、1700ペソ(約250えん) 
P1180232.jpg


愛しいサーモンはクリームパスタと塩焼きに。

P1180241.jpg
P1180240.jpg


ハマグリに似た貝でワイン蒸し。 (500gで約80えん)

P1180237.jpg


うにはやっぱりうに丼!

P1180139.jpg


ムール貝でにんにくオイルパスタ!

P1180249.jpg


そして色々な貝の詰め合わせセットが売ってたので、
それでかやくご飯に。

P1180244.jpg


余った魚介の切れ端でスープと

まさに魚介三昧!!

もちろんお供はチリ産白ワイン!!

P1180231.jpg


うまい~うますぎる~!


そしてレストランでも魚介を堪能。

チリでよく食される、コングリオというアナゴ。

アナゴといっても身が厚く、プリプリしていて、白身魚に近い。

↓オイルとレモンで。
P1170610.jpg


ソパ・デ・マリスコス。魚介のスープ。
巨大な貝がごろごろ。
出汁がたっぷり出ててマジうまかった。
P1170607.jpg


この町は最高に幸せでした。

やっぱぁたくす日本人。

魚が大好きです。

↓おまけ。卵を買ったら6玉全部違う色でした。可愛い。
P1180230.jpg


<ぷちプエルト・モン情報>
宿情報;Hostel Mar
住所 Vicente perez Rosales105
TEL 715545
ドミ7000ペソ
WI-FIあり。
キッチンあり。
ランドリーサービスあり。洗濯機いっぱいくらいで1000ペソ。

WI-FIとキッチン、両方完備してる安宿が殆どない
プエルト・モンでここはレア。パパとママはとても優しい。
宿の雰囲気がとても良くて、パーフェクトでした。
紹介だと言えば1000ペソ安くなると思います。


Wi-Fiはないけど、とても居心地の良かった安宿をもう一軒。

☆Hosteria Casa Gladys
住所 Ancud 112
ドミ 5000ペソ
キッチンあり。
バスタオル・シャンプー付き。

キッチンが広くて使いやすいので、ネットがないのを気にしなければ、
とてもいい宿でした。
スタッフ、めちゃめちゃ愛想いい!

交通情報;バリローチェからプエルト・モン
数社が扱ってる模様ですが、大体午前7時台発と、
午後1時台発。
所要約7時間。120ペソ。


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
魚介類が食べたくなったでしょ?
一票お願いいたします~
↓↓↓
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2012/01/28 15:04 ] チリ | TB(0) | CM(4)

ハチさん?\(^o^)/
明けましておめでとうございます?
元気に旅をしてたくさんの経験をしているハチさんと日本で会えるの楽しみにしてます?
いつ日本に帰ってくるの~?
帰ったら会おうね?\(^o^)/江梨
[ 2012/01/28 20:32 ] [ 編集 ]

えりちん

>久しぶり~!コメントありがとう!
ブログ見てくれてるんだ~嬉しいです。
帰国は13日だけど、地元には、
2月下旬に帰る予定です^^
戻ったら、携帯から連絡するから遊ぼうね!^^
[ 2012/01/31 11:49 ] [ 編集 ]

昨日までプエルトモンにいました。
料理上手ですね~
自分も時々料理しますけど、こんなに手の込んだ料理は旅中にやってません~
すごいなぁ。
[ 2012/02/27 07:16 ] [ 編集 ]

たまっちさん

>プエルトモンの魚介が1番美味しかったです。
懐かしいなぁ・・・
旅先だと色々作りたくなってしまいます。
しかし家だと・・・w
仲間と囲む食卓は本当に楽しいですよね。
[ 2012/03/03 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/209-4ca25ec8






