
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

可愛い可愛い。。。

ここはチリの最南端の町プンタ・アレーナス。

マゼラン海峡に面した南部パタゴニアの町です。

P1170421.jpg



ウシュアイアからバスで約11時間。

途中バスごと船に乗ったりしながら

午後6時ごろ到着。

↓ここがマゼラン海峡~!
_1170382.jpg


この町に来た目的はただ1つ。



ペンギンに会うため!




ペンギン。。。

勿論見たことありますよ。

動物園で飼われている数羽のペンギンを・・・


しかし、今回行ったところは、ペンギンしか居ない

ペンギンの島。


その名も



ISLA MAGDALENA!




アレーナスの町から船で約2時間。

午前と午後のツアーがあるのですが、

午後のほうがペンギンの活動が活発だと

いうので、5時からのツアーに参加。



え?そんな遅くて大丈夫なのかって?



心配後無用、この町も午後10時ごろになってようやく

日が沈むほど、日照時間が長いのです。

↓街中には至る所にペンギンツアーの看板が。
P1170431.jpg


↓この船が彼の島へ連れてってくれます。
P1170437.jpg



しかし、話は変わるが、最近何故かやたらめったら眠いのだ。

移動中なんてほぼ100%に確立で寝てるし、
(それでも夜もバクスイできるという。)

今回も例に漏れず、寝ていたら周りのざわざわする

音で目が覚めました。



甲板へ出てみると、

目の前にペンギン島が迫っていました。

P1170445.jpg


近づくにつれ、点々としていたものが全てペンギンだったことに

気づきます。

P1170448.jpg


いやーもう、ゴミのようなペンギンの数!!



実は15万匹も居るのです!!

右を見ても左を見てもペンギンぺんぎんpinguineras・・・

P1170591.jpg



これはすごい!

人間に慣れているんだろう、近寄っても全く怖がる気配なし。

よちよちと可愛い姿で近寄ってきます。

P1170575.jpg
P1170471.jpg


しばし可愛いペンギンちゃんをお楽しみ下さい。


↓座った姿は握りずしみたい。w
P1170461.jpg


↓挨拶?
P1170516.jpg

↓子供のペンギンはふわふわ。
P1170523.jpg


↓穴を掘って住んでいます。
P1170508.jpg


↓近寄ったらつつかれた。w
P1170491.jpg


↓うんこ付いてますよー。
P1170484.jpg


実はペンギンと同じ数くらいの海鳥も

いたのですが、皆そちらには見向きもせず。w

P1170553.jpg


1時間ほどゆっくり島を歩き、後にしました。



しかし、ぁたくすが行ったこの時間は

1匹ですら食事する姿を見かけなかったんだけど、

皆いつ、そして何を食べてるんだろう?

魚?

こんな大量のペンギンたちを賄えるだけの餌があるのだろうか・・・




まぁそんな疑問もありつつ今回もまた、

現地でないと体験できないことだったので、

とても楽しかったのだ。

あの可愛い姿を見たら、誰でもペンギンの虜になるかも知れない。

以前、日本の動物園でペンギンを盗もうとした人が

居たらしいんだけど、その気持ちも分らなくもなかったりして。w


<ぷちプンタ・アレーナス情報>
○交通情報;ウシュアイアからプンタ・アレーナスへ
午前5時OR午前7時発。
280ペソ。

宿情報;HOSTEL PATAGONIA
住所 AV independencia 416
ドミ 6000ペソ
Wi-Fiあり
朝食つき
キッチンあり
各種ツアー・バスチケット代行

同じ値段ながら部屋によって全然ベッドの感じが
違うので、全て見せてもらうほうがいいかも。
ナタレス行きのチケットは安いのでここでもいいが、
ペンギンツアーや他のバスチケットについては
街中の旅行代理店の方が、もしかしたら安いかもしれません??
↓外観
_1170404.jpg


FULLで泊まれなかったのですが、このホテル良さそうです。

Independencia hostel
住所 Independencia374

ドミ 4000~5000ペソ
Wi-Fiあり
朝食つき
各種ツアー・バスチケット代行

ペンギンツアー情報歩き方に載ってるペンギン営巣地へは
午前7時のみ
8000ペソ+入園料6000ペソ
バスツアー。

今回ぁたくすが行った
ISLA MAGDALENAへは
午前7時と午後5時の2回。
午前が32000ペソ。
午後が25000ペソ。
入園料込み。
船で島まで行きます。
港までは乗り合いタクシー15番で行けます。
一律350ペソ。
帰りは午後10時ごろ。


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた~
あなたもペンギンファンなら!
一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周




[ 2012/01/20 12:02 ] チリ | TB(0) | CM(2)

羨ましい

初めてコメントさせていただきます。
いつも拝見させていただいていますが、いろんな世界を回られていて凄いですね。
羨ましいです。
私も行きたいです。
現在練っている真っ最中ですが、もうちょっと蓄えも・・・。
道中気をつけて下さい。
[ 2012/01/24 01:04 ] [ 編集 ]

かつコーチさん

>コメントありがとうございます。
いつも見てくれてるのは。。。とても励みになります^^

世界は素敵なもので溢れていました。
かつコーチさんも、是非旅を実現させてください!
なにか分らない事があれば、何でも聞いてくださいね^^
[ 2012/01/25 13:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/204-ed7a3339






