
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界最南端で出来ること。

すでにウシュアイアへ来て、5日が経過

大してすることないと

1つ前の記事で豪語してたくせに、

こんなに長いこと居るのは、

ピークシーズンのパタゴニア事情のせい。
↓前回の記事
南の端っこてこんな感じ。



そう、バスが取れず動けまへん。

あぁ・・・考えてた予定が段々詰まる・・・T.T




宿にネットがないもんで、なかなかブログもUPできず。

お金があったらビーグル水道クルーズなんて出来ちゃったりも

するんだけど、もちろん無理。


なので、世界最南端へ来ました証明書や、

世界最南端スタンプを貰ったりする意外は

けっこう宿で引きこもりな生活。



それでも明日、やっと移動できることになりました。


そして前日。

人数が集まったので、

近くにある、ティエラ・デル・フエゴ国立公園

みんなで行くことに。


せっかくなので、朝3時に起きて朝日を見に行くことにしました。

昨日、大富豪とか皆でやってて、寝たの1時やのに、ようやるわぁ~



半分寝てる頭で、いざゆかん~



↓朝3時半。もうほんのり薄暗い。
P1170301.jpg


この辺りは白夜とまではいかないが、

夏の間はかなり日が長いのです。

夜なんて、10時になっても日が沈まない。

ずっと夕方が続いてる感じ。変なの。


ティエラ・デル・フエゴ国立公園は1960年に国立公園に指定されました。

険しい山々、川、湖、深い谷が美しい山岳景観を造り出しています。

↓高原のような湖、ラパタイア湾で見る朝焼け
_1170319.jpg
_1170327.jpg


↓野生の馬が生息していました
_1170339.jpg



朝は空気が澄んでとても気持ちいい。

↓片道1時間半のトレッキングに参加。
_1170347.jpg


もののけ姫にでてきそうな深い山の中を

小さな目印を頼りに歩きました。

↓何かの動物の骨!
_1170356.jpg


↓湖に沿って歩きます。
_1170348.jpg


おしゃべりしながらのトレッキングは

トレッキングがあまり好きではないぁたくすでも

中々楽めました。


まぁ、かなり眠かったんで、帰りは不本意ながら

車でバクスイしてしまったんですが。。。

↓有名な最果ての看板。
ここから始まる道がアラスカまで続くらしい。
_1170370.jpg



ぁたくすの旅も残り1ヶ月を切りました。

さぁ~ここからはどんどん北上していきますわよ!

まずはチリ側の最南端のまち、プンタ・アレーナスへ行ってきます。

ペンギンに会えるかな~



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた~
沈没気味のぁたくすに叱咤の
一票お願いいたします~
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2012/01/18 14:34 ] アルゼンチン | TB(0) | CM(2)

遅くなりましたがぁけぉめです( ´ ▽ ` )ノ
変わらず元気に生きてます( ´ ▽ ` )ノ

旅も残りほんとわずかですねぇ(>_<)
精一杯楽しんで帰ってきてくださぃ(o^^o)
帰ってきたら遊んでくださぁいo(^▽^)o
今年も仲良くょろしくです(^-^)
[ 2012/01/18 18:05 ] [ 編集 ]

よっしー

> コメントありがとー!
あけましておめでとー^^

うん、後3週間くらいだ。
帰ったら携帯から連絡するよー。
色々話しようね^^
[ 2012/01/23 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/202-891b280f






