
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南の端っこってこんな感じ。

世界最南端の町、ウシュアイア。

南極圏までわずか1250km足らず。




イメージはまさに 「最果て」 




旅当初はこんな遠いところまで

来る予定はなかったんですけどね。

ぁたくす寒いとこ苦手だし。



ウシュアイアなんて、今現在夏真っ盛り!のはずなのに、

つめたーい風がびゅーびゅー。

行く人行く人みなダウン。

だって年間通して最高温度は10度だっていうんだからすごい。


↓こんなとこまでやってきた~
P1170214.jpg


↓至る所にペンギンの壁絵が。
この町のシンボル。
_1170045.jpg


↓これ、郵便局です。
P1170048.jpg


↓ビーグル水道に浮かぶ船。
P1170218.jpg

↓おいでませウシュアイア
P1170040.jpg



街中は観光客がいっぱいで中々ツーリスティックなんですが、

中心地から離れた辺りは、

マゼラン海峡とビーグル水道に囲まれた

風の強い不毛の大地であります。



ここにまさにその犠牲となった可哀想なこがいました・・・


誰ともなしに、ささやかれるようになったその名は



斜めの木。


旅人に教えてもらってから、是非見に行きたかったんだけど、

わざわざ行かなくてはならない場所で、

交通手段はレンタカーのみ。


しかし、人数が集まらないと

値段が張るので、有名な上野山荘で人集め。

以前、「こんなところに日本人が」という

番組にでたことがあるそう。

↓ここに来ることが1つの目的。
P1160948.jpg


ラッキーなことに着いて早々、人が集まり、

5人で行けることになりました。


上野山荘から85km。

荒涼とした大地に彼らは存在しました・・・!

↓強風によりあんな姿に。
IMG_4788.jpg




なんでもここはあまりにも風が強いため、

真っ直ぐ成長できないんだそう。

確かにこの日もすごかった。

しかも雹が降ってきて、それこそ目も開けていられない様な

状況でした。


何の修行ですか。



しかしまぁ、無理やりこんな生え方をしてるため、

寿命も短いんだとか。

可哀想・・・

哀愁漂ってて、なんだか可愛いんだけど、可哀想・・・

P1160956.jpg
P1160961.jpg
P1160980.jpg


自分の中でのウシュアイアでのハイライトを

着いて早々こなしてしまったんで、
(最果ての町は大してやることがない。そこは想像通り)

明日とか何するかなーと考えながら、

とりあえず晩御飯の材料をスーパーに買いに出掛けた。

ワインもしっかり購入し、さておうちに帰ろうとしたところで、



な・な・なんと!!!



私らのレンタカーにTAXIのおっさんが鍵で

傷つけてるではないか!!!




実は、ウシュアイアでのレンタカーは返す際に

元々付いてた傷であっても証拠がなければ過重請求されるだの、

あまり宜しくないウワサを聞いており、

借りてすぐ、ついてある傷やガソリンの入り具合を

写真で撮っておくなどの処置をとっていたのだ。

しかし新しく付いた傷となると勝手が違う。

もしかしたら、法外な金額を請求されるかもしれない。


第一、何やねんこのおっさん!


と、まささんが最初に飛びかかる。

運転手は慌てて逃げようとし、まささんが

車で引きづられたため、ぁたくすも次いで加勢する。

呼んできた警備員は役立たず。

周りは人ごみで騒然。


逃げることを諦めた運転手は大人しく

ぁたくすたちと共に、警察が来るまで待機することに。


その後、警察と、レンタカー屋のオーナーが来て、

私らにお咎めはなし、(当たり前だわ!)と

事なきを得たのだが、着いて早々、大変な目にあったわい。



後できくと、アルゼンチン人っぽくなかったこの運転手、

どうやらボリビアからの移民らしい。

出た出たボリビア。

ほんと程度の低いことしやがる~

あまりイメージの良くなかったボリビアがこれで更に、だわ!

↓この顔に要注意~
P1160985.jpg


↓傷物にされた車。
P1170038.jpg


斜めの木よりも、こちらが印象に残ってしまった初日となりましたとさ。

全く。



そんな日は五右衛門風呂にでも入って

キブンを変えて、お次は国立公園へトレッキングにいってきます~

上野山荘名物、五右衛門風呂。
久しぶりにお風呂に浸かった。ちょー幸せ。
P1170020.jpg



<ぷちウシュアイア情報>
○ブエノスからウシュアイアへ。
LAN航空を使いました。1月前の予約で
約17000円。
ブエノス国内線の空港へは、45番のバスが目の前を通ります。
「アエロプエルト」と伝えておくこと。
ホームページはこちら

○宿情報;言わずと知れた上野山荘本館
住所 Ayelen 126
TEL 424661

ドミ45ペソ
7泊目からは40ペソ

WI-FIなし。
キッチンあり。
日本の書籍多数。
レンタル自転車あり。
バーベキュースペースあり。

空港からの交通手段はTAXIのみ。
35ペソ。
事前に電話で空きを確認したほうがいいです。

セントロにはホテルがいっぱいあるので、
上野がいっぱいでも泊まるところには困らないと思います。

○レンタカー情報;ALAMO RENT A CAR
住所 Belgrano 96
セダンのノーマルタイプ 1日レンタル 390ペソ。
200KMまで。
1km超過につき、0.9ペソ。
英語の喋れるダンディーなおっちゃんがオーナー。


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた~
びみょーなウシュアイアの初日に
一票お願いします~
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2012/01/17 00:05 ] アルゼンチン | TB(0) | CM(4)

ビーフシチュー

斜めの木を折っちゃダメですよ~w
[ 2012/01/17 10:00 ] [ 編集 ]

まさかずさん

>お・・・おっしゃってる意味が良く・・・
あわわわ・・わ・・わかりませ・・・
[ 2012/01/17 10:13 ] [ 編集 ]

なんなんですかね、タクシーの運転手…
中学生の不良少年がやるレベルですよ。
ボリビアに今いるんですけどボリビア人の教育レベルの低さには若干呆れ返っています。
パタゴニアは来月辺りに行く予定なので参考になります。
あと一ヶ月で旅終わっちゃうんですか・・・
残りの旅楽しんで下さい!
[ 2012/01/20 00:08 ] [ 編集 ]

たまっちさん

> コメントありがとうございます^^

今ボリビアですか~どうですか??
私1カ月くらい居たのに、
ボリビアの話をすると悪口ばっか出てきます。w

そう、とうとう3週間くらいになりました。

たまっちさんはまだまだ続くんでしょうね^^
帰国してからも、ブログ拝見させていただきます^^
[ 2012/01/23 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/201-fdc71bf0






