
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近のごはん

今回は、シンガポールで食べた様々なものについて書きます^^

前回でも書いたように、この国は多種多様な食べ物があり、ホント

くいしんぼうさんにはたまりません。

ぁたくすは貧乏ツーリストなので、屋台やら、フードコートを利用していますが、

安くて美味しいんですよ!やみつきになります。


フードコートは、大型のスーパーによくある、壁側に店が並んでいて、テーブルが真ん中に

ある、アレです。

ほら
P1000638_convert_20110306121615.jpg

見た目は、日本と変わりません。

が。

インド料理、マレー料理、インドネシア料理、シンガポール料理、日本料理、鳥専門店。。。

どこにしようか、真剣に悩みます。

今回は、せっかくシンガポールにいるのだからと、郷土料理をチョイス。

その中でも、カナリ怪しいものに挑戦してみました。

コレ
chicken_convert_20110303102547.jpg


black chickenの薬膳スープと、チキンライス。400エンくらい。

ビックリするでしょう、この色!!

でも。味は全く普通の鶏肉です。もともとが、黒い色してるんだとか。

底の方、掻き分けていったら、足が、そのまま入ってました。


     意外と小さいのね。


・・ちがーう!!

グロイ。。。と思いつつも、しっかり食べました。友達に、

「残さんと食べたやん!えらいえらい」と褒められ。。。


シンガポールの代表的な料理といえば、チキンスープで炊いたご飯ですよね。

一度、東京で食べたことあるのですが、本場の味!と楽しみにしてたら・・・

想像以上に美味しかった!!

     マズイという言葉を期待してたらごめんなさい。(m_ _m)

ほんとにねー、あのご飯は、おかず要りません!

   米がメインです!!!

鶏を煮出したスープと、生の鶏を入れて炊いてるらしいのですが、生姜か何か

入ってるのかな?ほんのりスパイスの香りがして、サラッとした食感のお米と

見事にマッチ。

一口、口に運ぶたび、美味しい!って言ってた気がする。

お米なので、見た目は楽しくないから、上の写真でも、ぼやーっとしか写ってませんがね・・・

↓欲しいものをチョイスして食べるベジ料理     ↓鶏専門店
P1000637_convert_20110306122010.jpgP1000636_convert_20110306122118.jpg







それから、夜はチャインタウンに行ってきました。

友人曰く、

 「日本のチャイナタウンは、世界一」

らしいので、ドキドキしてたんですが、まぁ、それなりの・・・

治安のいいシンガポールでも、ここは比較的危ないらしいので、少し気を引き締め。

近代化と再開発によって、規模は縮小されたらしいのですが、衣料品、みやげ店(凝った作りの

ブレスが200エンだった!欲しい!)、それから、目玉の屋台があちこちにいっぱい!

yatai2_convert_20110303103538.jpg


はぁ~いいニホイ・・・

名物である、キャロットケーキが今晩の主役です。

え?人参ケーキ?と思われたでしょう。

名前こそ人参ですが、見た目はお好み焼きのようなもので、赤い色をした、

大根で作るのか?中華の大根もちのような感じで、モチモチして、美味しい。えび入りにして、

400エンくらい。

それから、サテというお肉を竹串に刺して、炭火で焼いて、ピーナツソースをつけて食べるものと。


↓暗くて、うまく写真撮れてなかったので、幸せそうなぁたくすの顔でお許しを・・・
手にしているのが、キャロットケーキです。
目を凝らしてごらんあれ♪
yatai_convert_20110303103433.jpg


ここもまたねぇ~美味しかったんですよ~キャロットケーキ食べた瞬間、ほんとBEERが欲しく

なった!活気があるし、暑いので、今飲んだらサイコーだろうなぁ~・・・

美味しいねぇ~なんていいながら、楽しいので会話も弾む。

食事するときは、誰かと一緒がいい。

なんて改めて思ったり。

いろんな料理があるから、毎日でも来れるよなぁ~しかも、衛生的にちゃんとしてる店は、

「A」って札かかげてるから、安心だし。Aランクだと、雑誌に載ったりするらくて、審査も厳しいらしいので

屋台はちょっと・・・っていう方でも安心なんじゃないでしょうか?

ホント庶民の味方ですね!
[ 2011/03/06 12:46 ] シンガポール | TB(0) | CM(15)

全部美味しそう(〃▽〃)

俺もシンガポールに食べに行こうかな♪(笑)
[ 2011/03/06 16:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/06 21:10 ] [ 編集 ]

めっちゃ美味しそぉですね(>_<)(>_<)

ぃぃなぁ海外...あたしも行きたいなぁ...

[ 2011/03/07 00:35 ] [ 編集 ]

先ずは初登場のご挨拶を

とうとうやったね!
ちっぽけな日本を飛び出し
大いに経験し、体験し、見聞を広めてらっしゃい
便りがあるのが「元気な証拠」のレポ楽しみにして…

そうそう、hanasakuの初めての海外旅行が
今から33年前のシンガポールでしたよ
[ 2011/03/07 11:26 ] [ 編集 ]

毎日

南国を楽しんでいるようで良かったです。
ほんと、私もお供していて改めて毎日違う国の食べ物を気軽に食べられる国なんだなぁと思いました。
最近、あなたと食べ歩きの毎日ですねv-218
これから先が旅の勝負よー。
[ 2011/03/08 02:56 ] [ 編集 ]

シンガはヒエラルキーが良くも悪くもしっかりして、それが厳格な規律の下、上手く機能してますよね。
日本みたいにジンケンガージンケンガーって騒いでも、銭や利権をせびれない。
まあ、その分、ヒエラルキー内での能力至上主義はすざましくシビアなのだろう。
どっちが良いのか、1年後にはその答えをお土産に所望します。

ところで、最後の写真、鼻に串を差し込んだり凄く吉本路線なんですが、何か心境の変化でも?

[ 2011/03/08 11:35 ] [ 編集 ]

満喫(^.^)

楽しそぅでょかったです

シンガポールわどれくらぃ滞在するのかな
[ 2011/03/08 21:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>すしさん

でしょ?
米がなくても大丈夫ですよ!
[ 2011/03/10 09:41 ] [ 編集 ]

Re: 一番いきいきとした内容でしたw

> イーハーさん

ありがとうございます^^
何してるときが幸せ?ときかれると、間違いなく食べてるときですね!!

今回、インド人街はスルーしたいと思います。w

金行やさんがそんなにあるんですか?

しかし、インドの方々は、何故あんなに不思議な体臭がし、横を通り過ぎる時、姿が見えなくなるくらいまで、じっと見るのか・・・
[ 2011/03/10 09:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> よっしいさん

はい、本当に異文化に触れるというのは素敵なことです。

出発前に出来なかった、プチ旅行、是非とも実現させましょう!
[ 2011/03/10 09:48 ] [ 編集 ]

Re: 先ずは初登場のご挨拶を

> hanasakuさん

早速のコメントありごとうございます!!

33年前ですか!

当時のシンガポールはどんな国だったのか。。。

現在の高層ビルだらけの景色とは、全く違うものだったんでしょうね。。。
[ 2011/03/10 09:51 ] [ 編集 ]

Re: 毎日

> 南国の鳥さん

はい、本当に毎日お世話になっております。

あまりに居心地がいいので、つい長居してしまってますが。。。

でも、一緒に色んな店を回ってみたかった私にとって、1つ夢が叶ったことになります。^^

ありがとうございます^^
[ 2011/03/10 09:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>モーチさん

そうですね。。。

一年後、会ったとき、相変わらずな?モーチさんに会えるのを楽しみにしてます。w


鼻に割り箸!?
素敵な笑顔の写真になんてこというんですか~!!
[ 2011/03/10 09:55 ] [ 編集 ]

Re: 満喫(^.^)

> のりさん

今から始まる旅のことを考えたら、ちょっと私は、甘やかされすぎなんですが・・・

明日、マレーシアに向けて、旅立ちます。
[ 2011/03/10 09:57 ] [ 編集 ]

> > ともさん

シンガポール行かれたことあるんですか?

そうなんですよ、私も買い物できないのが残念で・・・

お金をセーブしてるので、ちょっと素敵なレストランにもなかなか行きづらくそこが残念ですね(><)
[ 2011/03/10 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/20-2a6db356






